カテゴリ:おでかけ( 34 )

はじめて喜多方にラーメン 食べに行きました!

私たち家族は会津観光をして家に帰る日に、
喜多方に、行ったので並ぶ時間がない状態でも美味しい喜多方ラーメンを食べたかった!

会津観光は
こちらの記事です。


地元の方が行く、



で食べました!

有名な 坂内 の隣です。


はじめてだから、比較はできないんだけど

老麺だし
地元民が通うそうだし、まちがいない!と。


c0335540_22223240.jpg



c0335540_16303445.jpg



喜多方ラーメン、行列、知ってますか?!

会津観光ついでに気軽にと、思っていたら
行列店では食べられないよ~


c0335540_15530523.jpg




でも喜多方に、行ったら美味しいとこ食べたいよね!


朝7:30から開店してるとこも多いから
朝ラーにする?

それはできなかったので、
11時に松に行きました。
15分くらい並んだかな。
1組並んでて、後ろに3組並んでたよ


坂内に並んでるお客さんは、
前が公園で、遊んで待ってる方もいたよ。



駐車場はないところが多く
すぐ近くの、市役所に止めて良いとのことです。
しかし、満車!

わたしは、お店に並び、
主人は駐車場待ち。



メニューは、
醤油600円
チャーシュー800円

あとは、大盛り!

c0335540_15530937.jpg


醤油 普通サイズ注文!
大満足!!







[PR]
by rara18kagayaki | 2016-10-13 15:15 | おでかけ | Comments(0)

日新館と鶴ケ城と飯盛山 3ヶ所見学で歴史がわかる

会津に1泊旅行レポです。

泊まった場所はホテルニューパレス


●会津藩校 日新館●


弓道や、赤べこに絵を描いたり体験できます

見学も考えると14時には入館した方が良さそう。

大きな駐車場が無料で目の前にあります。


わたしたちは、15時すぎに入り
見学してたら、弓道できず(>_<)


c0335540_13254065.jpg




什とは、会津藩の6~9歳の子どもたちの10人くらいの集まりをさします。

c0335540_13254423.jpg



c0335540_13280295.jpg



c0335540_13290320.jpg




日本で初めてのプールらしい。
c0335540_13311100.jpg



●会津 鶴ケ城●
8:30からお城を見学できます。
庭園はその前からOK

駐車場は2、3箇所あります
300円くらい。

鶴ケ城は、敗戦して崩れているので
再現している城で
史料館に近いと思います。


c0335540_13311601.jpg



c0335540_13311951.jpg


c0335540_13312762.jpg



c0335540_13313480.jpg



●飯盛山●

鶴ケ城から車で10分かからないかな。

市営駐車場 無料

200段の階段手前にはお土産やさん

階段が大変な方は動く歩道があります。

c0335540_13313861.jpg





白虎隊19人が、鶴ケ城が負けて燃えていると錯覚し、自刀したと言われる場所 飯盛山。

燃えていたのは鶴ケ城ではなく、手前だった
無念さ。


次回、投稿は
喜多方ラーメン!

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-10-10 13:01 | おでかけ | Comments(0)

会津 泊まったホテルでハチの巣が食べらました(^^)/

急遽10月の連休で会津に行ってきました。

前日の宿探し・・・

やっと1軒見つかりました!
でもラッキーなお部屋とお値段で運がよかった!

しかも朝食バイキングでハチの巣が食べられちゃう

c0335540_10203065.jpg


div>

宿泊先

c0335540_10155301.jpg
ホテルホームページから画像はお借りしました


ホテルニューパレス 会津若松(温泉・お土産コーナーなし)
ツイン和室(大人2 小学生2) 布団は4組あります
全員で朝食つき22000円くらいでした。

鶴ヶ城にも徒歩圏内
買い物困らない リオンドールが近くに
飲食店もあります。ホテルにおすすめ箇所マップあり


朝食は豪華な宿と比べたら・・・ですが
充実してますよ

会津名物 こづゆ
自家製ヨーグルト
ホットサンドも作れて
ハチの巣もあって
コーヒーもお持ち帰りできるのがよかった。


c0335540_10203280.jpg



c0335540_10203833.jpg



c0335540_10204190.jpg



c0335540_10204502.jpg






次回投稿は、鶴ヶ城・日新館・飯盛山・喜多方ラーメンを書きます!







[PR]
by rara18kagayaki | 2016-10-10 10:17 | おでかけ | Comments(0)

松本城は早い時間に見学しよう 市内も混みます



夏休みの松本城

1時間待ちなどの情報を得たので、
阿寺渓谷を6時に出ました。
朝食は宿では食べずに・・・

2時間かかります!
松本市内に入ると通勤の車で混んでいました。

松本城は夏休みは8時から見学できるそうです。

わたしたち8:20分に駐車場に止め見学。


c0335540_09001987.jpg


c0335540_09002281.jpg



c0335540_09002307.jpg

一階ごとに見学スペースがあり、
その階段がハシゴの様に急です。

たくさんの荷物や、スカートは危険ですよ(^^)/


c0335540_09003199.jpg

見応えはあります!
松本城、かっこいいです!!


松本城を9:40くらいにあとにして、


c0335540_09003308.jpg

そして、歩いて5分ほどの開智学校へ。
約50年まで開校していた学校。

息子が学校の雰囲気が気に入ってました。

当時の学校生活や勉強などが展示してあり、ここまで見ることができて良かったです。


c0335540_09003611.jpg



c0335540_09003900.jpg



c0335540_09004129.jpg



開智学校を終えると11時

なごりおいしいけど、渋滞にはまるのが・・・

帰りまーす。

中央道 諏訪湖サービスエリアでお昼を食べました!

ここは温泉もあるよー

入ってないけどね。

なんといっても、諏訪湖を眺めながら、食事ができる!


c0335540_09004307.jpg


スタバも外のデッキでいただけます。
c0335540_09005050.jpg


帰りは松本を11時に出発
千葉県都内よりに着いたのは16時でした。

首都高の渋滞はどうにもならない・・・

夏休みの長野旅行、無事楽しいこと体験ができ大満足



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-08-12 20:20 | おでかけ | Comments(0)

阿寺渓谷 川遊びを満喫できる場所


見れた!!!!

あてらブルー!!


この色を見たかったの!!

旅行2日目です

一日目のカヌーツーリングはこちらの記事





c0335540_08564679.jpg

ここは阿寺渓谷入り口からキャンプ場に行く細い道の中間地点の
駐車場に車を止めて
下に降りると川遊びができます

この道はすれ違えないところも多いので、待避スペースがところどころある。

朝9時前に、ここに到着

先客一組

c0335540_11271875.jpg

さっそく遊ぶことに

c0335540_08564887.jpg


c0335540_08565179.jpg


c0335540_08565345.jpg


9時から13時まで、
飛び込みしたり、太いつたがあってターザンしたり、石を渡り歩いたり、楽しみました。

c0335540_08565670.jpg

朝は4台くらいしか止まっていなかったのに
帰りは満車に近い
ここに止めて、ハイキングする人も多い!

蜂やアブが多いので注意です!


c0335540_08565808.jpg


さてさてお昼にしよう
ここから、車で20分くらいの道の駅・大桑に行きました。

c0335540_08570054.jpg

私は、チキン南蛮
油っぽくもなく美味しかった!!

平日なのに、
入店するのに待ったので人気みたいね!
c0335540_08570165.jpg

お昼の後は、
また渓谷入り口の川に

c0335540_08571198.jpg

飛び込みしたり、かえるや魚の赤ちゃん捕まえたり、岩にすわって温まったり

c0335540_12201833.jpg

16時くらいにあてら莊に帰りました。
満天の星も見れて、流れ星が何回も見れたよ。



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-08-11 20:20 | おでかけ | Comments(0)

夏休み 国内トップクラスのきれいな川で遊びたい 千葉県から車で長野へ①




川に飛び込みたい
カヌーもしたい
ママも自然のマイナスイオンに癒されたい
というご家族におくる
旅行レポです。


我が家はお盆に入る前に行って帰ってきましたので参考になれば・・・。

千葉県東京よりを朝3時に出発
目的地① おんたけ湖カヌーツーリング
詳細はクリック

7:40到着

途中、お猿さんの群れを遭遇!

高速降りてからも、すれ違うのに大変な道はなく
走りやすいです。

9:15からカヌー体験
大人 3500円
子ども2500円

湖です
c0335540_08504837.jpg



c0335540_08505062.jpg




c0335540_08505216.jpg

日焼け対策を忘れてしまい、半ズボンで行ったら見事に真っ赤。

スパッツや、ライフガード、飛ばない帽子を忘れずに!

ビビリな私も漕げました。
子どもたちは小学生だけど、すいすい!私よりもかなり早い!



お昼は近くのイノブタが食べられる食堂に行ったけど、ざるそば(笑)

そのあと
目的地② 阿寺渓谷(あてら)


あてらブルーとか、あてらグリーンと言われています

国内2位の水質!!

着いたー!


ほんとうに!めちゃくちゃきれい!

このまま飲みたい!と思ったけど飲んでません・・・

カヌーの場所から1時間
駐車場は渓谷入り口、川遊びができる場所のそばに数か所 無料であります

レジャーシート、飲み物(販売機あり)、必要です!

一応、ライフジャケットを子どもたちは着ました。
2000円くらいのだけどね。



c0335540_08505447.jpg




c0335540_08505609.jpg
すごい混んでるわけでもなく丁度良い。

お盆は混みそうだ!

水はめちゃくちゃ冷たいけど、だんだん慣れてきたよ。
c0335540_12160535.jpg

太陽があるからよかったけど、曇りは気温が高くても寒い。

今回は川を目的なので、宿は川から車で2分の

2日目につづく・・・




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-08-11 08:47 | おでかけ | Comments(0)

春休みのおでかけ、小学生家族におすすめの茨城

去年は春休みにお友だち(旦那さんは留守番)と、遊びに行ったのが楽しすぎて写真を見て振り返り。


カフェ・パン・公園・陶芸・回転寿司・雑貨
たのしかったよ♡c0335540_07525293.jpg
紅茶とスコーンのお店に行ったり
c0335540_07540994.jpg


ひたち海浜公園で遊びc0335540_07592063.jpg
c0335540_07545645.jpg






健康ランドの離れにとまり、

回転寿司にいき

翌日は陶芸体験
c0335540_22162891.jpg






くわしくは、去年の記事をみてね。










おでかけも楽しいですね!
サンキャッチャー
お子さんが、作りたい!!
というご家庭の声もお聞きします!

日程は未定ですが、
先着順で日にちをご相談いたします!

c0335540_15450404.jpg


c0335540_15450805.jpg


ミニサイズは子ども部屋にぴったり!

2000円~です。



小さなおこさんが一緒でも大丈夫です003.gif
<詳細クリックbr>

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-06 15:05 | おでかけ | Comments(0)

かさこさんにドキドキ・ワクワク・毒舌は?


ブログをなぜ更新するか?

仕事を続けたいからでしょ!

いやいや、それだけではない!
一生の人生を楽しくするツールでもある!


ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術のかさこさん。

16年間毎日ブロク更新を続け、
旅の写真や、ネコを撮り、記事にして
連載のお仕事が入ってきてるそうです。




ブログ講座に出席させて頂きました。

この日は、地元、鎌ケ谷に、かさこさんが来てくれたので有り難い!

あ、かさこさんは、
大仏の写真も撮っているみたいだけど、
鎌ケ谷大仏も撮ったかな?



今回の講座を主催してくれた、三田准子さんありがとうございます。



かさこさん?

女性??


トークショー?


男性なんです。

カメライターかさこ

本名 笠原さん

かさこさんのブログ



ブログみると、一瞬、引きますよ013.gif
だけど、ブログを読んでたら、話を聞きたくなりました。
そしたら、かさこさんが、鎌ケ谷に来る!
スケジュール見たら参加できる日
ラッキー!

c0335540_18460950.jpg



二時間の講座!

すごいの、ぴったり、二時間!!

締め切りを守らない、何か言い訳する方がいるみたいなブログ記事があり、

わたしも、共感しまくりでしたから!

お~さすが!かさこさんと思いましたよ。


あ、毒舌のイメージ多少あるかと思いますが、
講座にはなかったんです!!

毒舌をいうのも、まとめ方次第で印象がかわる!とのことです!



ブログのこと、せっかく教わったので
実践していきますので、お楽しみに~(笑)


この日は、キラキラのサンキャッチャーペンダントをつけて行きました!

c0335540_18461190.jpg


参加者の方にも、キラキラ素敵~といってもらえるくらい輝いてます。

c0335540_18461455.jpg


サンキャッチャーって、なんですか~?
半永久的ですか~?とカッコいい美容師さんとお話できたり嬉しかったです\(^-^)/


サンキャッチャーは、電池を使わない!
太陽の光で虹が室内に映し出される
インテリア雑貨です016.gif

丁寧に扱って頂ける方がほとんどなので、末永く飾っていただけます。


こちらはお客様が飾って下さっているサンキャッチャーです。
c0335540_18461566.jpg


c0335540_18461858.jpg


サンキャッチャーの飾り方はこちら☆

ワークショップ申し込み詳細はこちら☆

サンキャッチヤーのオーダーはこちら☆






[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-04 18:12 | おでかけ | Comments(0)

cafe24&beach でお姫様気分

千葉県 野田にあるcafe24&beachに行ってきました。

c0335540_09232482.jpg

2回目です019.gif

我が家からは1時間20分くらいかな。
遠くから来店されるお客様も多く、リピーター様も多い素敵なcafe

オーナーさんが吟味したいろいろな作家さんのワークショップとランチなどのコラボがあり、次は何に参加しようかなとワクワクします!

で、今回予約したのは、


オーナーの朋子さん直々のさとう式リンパケアとフットバス・ランチデザートつき

店内のインテリアや、ベッドがめちゃくちゃ可愛く、テンションあがります
c0335540_09232633.jpg


c0335540_19164980.jpg





実は私の誕生日に行ってきたんですよ~
自分へのご褒美♡

ひとりで行ったんだけど、オーナーの朋子さんも話しかけてくれるし、お客さんもみんな話しやすくて、うれしいです


ホームページはこちら→cafe24&beach




あさ
c0335540_19191917.jpg
足湯中です。
ポカポカ~気持ち~


c0335540_19201008.jpeg




お~
すごい~
うんうん、違う~などなど!

肌が、クリアー つるつる

なにかつけた訳じゃないのに!


ランチ・デザート、また次回書きます016.gif

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-02-13 19:12 | おでかけ | Comments(0)

カンドゥーに行ってきました

振り替え休日が雨だったので
室内で楽しめるカンドゥーに行ってきました

友達に話したら、一緒に行けることになり
すごい嬉しかったです016.gif

我が家は、キッザニアも、カンドゥーも行ったことがない。

c0335540_14291155.jpg


c0335540_14291226.jpg


平日だから、すごい空いてました!

これはいい!


前日にセブンイレブンでチケットを買ったけど、当日カンドゥーで買っても大丈夫でしたよ。
セブンで買って、万が一行けなくなると、日時の変更はできないから、料金が無駄になってしまうようです。


開店直後は寂しかったけど、徐々に賑わってきました。

幼稚園の遠足でくることもあるみたいだけど、
それにあたると、大変007.gif
あ、貸し切りになるのかな。



子どもたちは自分達でまわれるので、
私は友達と一緒に、銀だこのたこ焼き体験と、
アイスを体験。

c0335540_14291307.jpg


保護者が体験できる基準は
保護者可ブース
開始時間に空席があればできる、
体験に参加している子に付き添わなくてよいとき。

子どもたちも楽しかったようです。


c0335540_14291559.jpg



c0335540_14374451.jpg


c0335540_14374508.jpg


他に、パイロット、勇者、アイスなど体験!

小さい子は、たこ焼き、アイス、スープを体験して、お昼ごはんになっちゃうかも。

さすがにうちは、それじゃ足りないので、
ピザを注文しました!

私は
c0335540_14374745.jpg


子どもたちよりたくさんかな(笑)

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-23 14:08 | おでかけ | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧