カテゴリ:ワークショップ様子・感想( 86 )

【WSレポ】ショッピングプラザ鎌ケ谷 サンキャッチャーストラップ

100名 100通り
カラーdeサンキャッチャー®ストラップ
ほぼ鎌ケ谷市民のお子さんかと思いますが
キラキラがたくさん増えました102.png
幸せの種まきのサンキャッチャー

c0335540_20261718.jpg



ショッピングプラザ鎌ケ谷様
アイルゴーの皆様
御家族で、パパと一緒にというお客様も
ありがとうございました

そして、わたしのワークショップに参加をきっかけに同じ講師になったjoyさんと今回は担当しました。ありがとう

c0335540_20262149.jpg



c0335540_20262323.jpg



c0335540_20262514.jpg


ストラップは↑このようなものですが、
組み合わせは無限。


一番小さなお客様は3歳になりたてかな。
小さな手で一生懸命小さなビーズを通してる姿
可愛かったよ101.png

窓や玄関に飾るサンキャッチャーを作りたいです~のお母様もたくさんでした162.png

5/31水 ママハピExpo 西武船橋に出展します
お待ちしてます
10時~16時です。

4名様だけ予約をお受けします!
問い合わせもいただいていますので
お早めにメッセージくださいね💝
予約優先ですが、当日空席があるときは作れます。
しかし、お椅子が2つなんです💨
[PR]
by rara18kagayaki | 2017-05-14 20:12 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【イベントレポ】くらしのタカラモノ展☆ 次は5/31西武船橋




c0335540_09103483.jpg



c0335540_09103682.jpg



FRIP-FRAPのあいこちゃんが、作りに来てくれました~113.png

短編映画出演受賞blogはこちら☆

親子で作れるってすごい楽しい!と
話してくれて
娘ちゃんも小さな指先で小さなビーズを
通してくれました102.png

c0335540_09103894.jpg


おいっこくんは、偶然にも洋服と同じカラーを選び、お留守番のママに母の日プレゼントに選んでくれました162.png

c0335540_09334273.jpg


あいこちゃんと同じ歳には見えないけど貴重なツーショットを公開しちゃいます~




小さい子から団塊世代まで楽しめる、
くらしのタカラモノ展は、
地域に貢献、活性化という目的でリフォームのヤマシナ商事さんと主婦の代表の方が考えていただいた人気のイベントです。

くらしのタカラモノ展blog


4/22 土曜日 雨もギリギリ降らず
朝からラッキーな予感がした!

8:15くらいに会場に向かっていたら、
二人も友達に会ったの~
なんだかうれしかった!

そしたら、会場すぐに6年&中学生のお友達同士がキラキラが目にとまり作ってくれたり

以前、イベントで知り合った方が予約していただけたのも、めちゃくちゃうれしかったです~101.png

c0335540_16331490.jpg



c0335540_16331749.jpg



c0335540_16332118.jpg


c0335540_16332412.jpg


まさかまさかのリピーター様が
たくさん来てくれたり

はじめましてのおばあちゃまや、
小学生、幼稚園と、いろいろな世代に
カラーdeサンキャッチャー®を体験
して頂けました。





ピアスや、かゆくなりにくいネックレス、キーホルダーなど、気に入ってくださりました。

写真は、一部ですが掲載させていただきました~110.png

次回は、西武船橋 ママハピに
出展します!
5/31 水曜日です174.png

この日は、講師3人で出展します!
比較的お待たせせずに体験できると思います

3人のFacebookページ作りました
☆こちらです。






[PR]
by rara18kagayaki | 2017-04-23 08:56 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室】新婚さんのサンキャッチャー

c0335540_21383628.jpg


かわいい~サンキャッチャー
さすが、新婚さんの作品ですよね~

オプションで40㎜のクリスタルガラスを
40㎝の長さをチョイス072.gif



c0335540_21383813.jpg


サンキャッチャーを買おうと思っていたけど、作ることができて良かったです~

みんな作りたくなる気持ちわかります~

ゆっくり優雅な時間を味わえてうれしい


と、サンキャッチャー作りを楽しんで頂けありがうございました。


新居のインテリアがグリーンということで
グリーンのビーズにしようか迷っていましたが、ピンクや、ダーク、ゴールド
新婚さん色になりましたね。

わたしもウキウキしちゃいましたよ~!

c0335540_21384358.jpg


新婚旅行の思い出がよみがえる
ストラップも完成しましたよ~♪


また、ご希望、お待ちしてまーす016.gif

ありがとうございました030.gif



[PR]
by rara18kagayaki | 2017-03-15 21:22 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室】アクセサリー作り

この日は、インコのチャームを気に入って申込をしてくれた2名様。

わ~めずらしい、チャームばかり016.gifとキラキラした笑顔が素敵なMさん。

バックチャームとペンダント、そしてガーデンピック。



c0335540_17352145.jpg


お揃いでつけたい~016.gifとお子さんおもいのYさん。

水色、ピンクのキャンディのようなクリスタルガラスのペンダント。

店内の電気で、キラキラと、輝き

クリスタルトップに電気ついてるの??という錯覚が起きるくらいでした。

写真がうまくとれずに申し訳ない007.gif



c0335540_17352464.jpg




c0335540_17353060.jpg



インコトークで、盛り上がり
初めて会ったお二人でしたが、
早速お友だちになられていました030.gif


サンキャッチャーを通じて、
友達になれてうれしい!

キラキラした材料と、どれにしようか選ぶ時間がとてもよかったです。

と感想を下さいました。


ララも、たのしいトークにお仲間入りできて嬉しかったでーす。





[PR]
by rara18kagayaki | 2017-03-14 17:19 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室レポ】千葉県船橋市

サンキャッチャーは、Facebookで情報が流れてきて、気になっていました~!と

深いシックな色で作ると決めてきていたお客様はピンクやレッドでお子さん用に気持ちを込めて作られました016.gif


Facebookで教室参加をアップしてくれた、
閑静な住宅街にお住まいの皆様、ありがとうございます!

教室の最初にサンキャッチャーやカラーのお話をして製作に入るので思いが変化していかれたのでしょうね。

c0335540_08125647.jpg



リピーター様のうれしいお声かけで
6名様が参加してくれました(*^^*)


赤ちゃん連れ2名様は、ひとり遊び・ねんね・だっこと、ご自宅ならではの光景で
作ってもらえました。


プラスチックやガラスではない
メインがフルレッドクリスタルのサンキャッチャー
リースナブル♪と思ってもらえました001.gif

くすんでくるとかないので、
お子さんが大きくなった時の思い出話にも☆

c0335540_08125872.jpg



選べる材料がたくさんで
迷っちゃう!!
という声も(^-^)v

お客様はいろいろなお好みがあると思うし
サンキャッチャーに合うと思うと仕入れて増やしてます!

c0335540_08125896.jpg


みんなで、立ち上がり選び
ご自身の納得するデザインにし

6人、自分らしい作品、お子さんらしい作品ができました!

c0335540_08130144.jpg


鳥が好きな方に、鳥チャームを使っていただけたり

ディズニー好きな方にはキャラクターに似たようなチャームを

大小のビーズをうまく組み込み煌めきアップされたり

ブルー系、グリーン系でまとめられたり

今回の作品が仕上がりました!

また、作りたい~と言っていただけているので、リクエストお待ちしちゃいまーす


今日は、太陽は出てないけど
サンキャッチャーが太陽の代わりのパワーを出してくれていますね!

みなさん、ありがとうございました~


サンキャッチャーの飾り方参考にしてくださいね~016.gif

[PR]
by rara18kagayaki | 2017-02-23 07:37 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室レポ】船橋市のご自宅へ出張教室

c0335540_21143176.jpg


c0335540_21143480.jpg


幼稚園のお友達同士の6名様の集まりに呼んでいただきました!!



カラーdeサンキャッチャー®教室に参加が初めての方から3回目の方!!

ほんとうにありがたいです!

c0335540_21143787.jpg



お子さんは隣のお部屋で遊びながら
または、おんぶ しながら016.gif

想いおもいの、お好みの色や形を
デザインし、サンキャッチャーが完成しました003.gif

c0335540_21143975.jpg




6人でも、雰囲気が似ているサンキャッチャーもありますが、

まったく違うものも多いんですよ016.gif

c0335540_21144144.jpg



ご自身の好きな色をたくさん入れたり♪

ご自宅のリビングに合わせたり
リピーター様は玄関や寝室に作っていただけました☆

c0335540_21144358.jpg



c0335540_21144671.jpg



ペンチなどの工具を使う細かい作業は、講師の私が行いますので、お客様はビーズを並び並べる、サンキャッチャーデザイナーになります♪



サンキャッチャーのキラキラや虹、
子どもたちも出る度に、

虹!
虹!

と嬉しがってます!
と話してくれたり、嬉しかったです!


c0335540_21144917.jpg







[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-19 20:36 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室】お母様へ。サンキャッチャーペンダント

この日は、リピーター様が参加してくださいました❤

お母様へ、ゆっくりした時間や、和みのひとときを過ごしてほしいと、

サンキャッチャーペンダントを。

c0335540_15065860.jpg



ペンダント、お母様に選んだけど、わたしもつけたくなっちゃうな~と気に入って頂けました❤
お母様がつけてくださるの、楽しみですね。


c0335540_15070041.jpg





ご自身は、ヴィンテージのスワロフスキー社のビーズを使用し、チタンフックのピアスを。

見本をみて、直感でお選びいただき、こちらを。



c0335540_15070294.jpg


早速つけてみたら、

虹!
虹!


見た目可愛い、さらに、虹でテンションあがりますよ~!




今回はララの自宅でワークショップでした。

自宅の場合はリピーター様または、リピーター様と一緒、紹介、ララと面識のある方のみとなりますので、ご了承ください。



自宅の場合、お菓子・飲み物代として500円、追加で頂いています。


今回はララの手作りガトーショコラ
珈琲豆をその場で挽いたハンドドリップ珈琲でした。

表面はサクっと、中はしっとり~❤

c0335540_15091960.jpg





[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-13 14:54 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室レポ】子連れで参加できて嬉しい

先日、千葉県松戸市内のお家にサンキャッチャー教室を出張しました(^-^)

パステルなごみアートの先生のご自宅に5名様がお集まりいただけましたよ~016.gif



c0335540_21215158.jpg


赤ちゃんと一緒に参加してもらえたり
サンキャッチャーをずっと作りたかった方や
サンキャッチャーのお店でみて気になっていた方

カラーdeサンキャッチャー®講師ララの教室に参加してくださり光栄でした!


自分のも可愛くできたし、他の参加者の作品も素敵!とみんな良いね~と天国的言葉が飛び交っていました。


c0335540_21215361.jpg



c0335540_21215510.jpg


嬉しいご感想をありがとうございます!


お店で見たのより、ゴージャスに自分好みに作れてよかった。

子連れでなかなかこうゆう機会はないので嬉しかった。色々な材料から選んで作ることができ、想像よりも満足です!


丁寧に優しく教えて下さったので思ったよりスムーズに進めることができました。
とっても楽しい体験をありがとうございました


ずっときれいだなぁと思っていたサンキャッチャーを自分で作ることができ嬉しいです。ビーズを並べて行くなかでイメージがどんどん広がり時間がかかってしまいましたが
また違うタイプを作ってみたいです。


自分らしい作品ができたので嬉しかったです。大切に飾って気分を上げたいと思います。みんなの作品も個性があり見ていて楽しかったです。


何度作ってもワクワクします。キラキラしてるので、見てるだけで癒されます。



ララはみなさんの作品のアイディアに
驚いています016.gif
すべて真似したくなるサンキャッチャー

ご自宅でキラキラを楽しんで、そしてなんともいえない幸せな空間を味わってくださいね。

c0335540_21215805.jpg



そして玄関に早速飾っていただけた
パステルなごみアートの先生のブログは
こちらをクリックしてブログが見れます


晴れている冬の朝
お部屋の虹はこんなに素晴らしい~

c0335540_08260344.jpg



c0335540_08283991.jpg





みなさんのご自宅いかがですか?


また作りたい~のお声も嬉しかったです!

メッセージお待ちしてます016.gif

こちらをクリックして申込みできます。



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-12-14 20:46 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室レポ】たくさんのパーツにワクワク

先日、2名様のカラーdeサンキャッチャー®教室を出張しました

千葉県の アロハカフェカウカウ 新鎌ケ谷のお席をお借りしました。
カウカウ様ありがとうございます。


リピーター様の作品は、
お友達へのプレゼントに。




思いがたくさん詰まったサンキャッチャーは
神奈川県に飛び立ちます016.gif

c0335540_09155879.jpg



ポイントは優しいきれいなピンク
天使をビーズと、チャームでつくりました。

お友達のことを、一時間くらい思いながら
製作され、プレゼントに。


長いサンキャッチャー、作るのが本当に楽しい!

サンキャッチャーをお部屋に取り入れて
毎日幸せに包まれています

とお話もしてもらえ


幸せ報告をありがとうございます!



c0335540_09160483.jpg




はじめてサンキャッチャー作りに参加してくださいましたM様

並んだパーツに

すごーい!!

こんなにあるとは想像しなかった~

迷っちゃう~

とほんとうにワクワクして下さいました。



c0335540_09160747.jpg



そのわくわく楽しい気持ちが、製作したサンキャッチャーへ伝わり
飾ったお部屋にも広がっていくことでしょう053.gif

c0335540_09161047.jpg



飼っているかわいい、お話しするインコに
わたしはびっくり!!
また、インコの話を聞かせてくださいね☆





また、作りたくなる~(^-^)
プレゼントにサンキャッチャーいいね~

と美しいクリスタルと、きれいな色のガラスビーズや、チャームを気に入っていただけ

うれしかったです!







[PR]
by rara18kagayaki | 2016-12-13 09:03 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

船橋市へご自宅出張サンキャッチャー教室

朝は広くかっこ良いリビングに虹がすごいんです!!
と、うれしいお話。



朝陽がサンキャッチャーにあたり、癒しの時間を過ごして頂けている
リピーター様が、お教室のお申し込みをして、下さいました。


c0335540_09434682.jpg



みなさん、スパスパ好きな色が決まって
あっというまに、サンキャッチャーが完成しました!

はじめてのお客様4名は、クリスタルトップの形に迷いながらも、プレシオサ社のボール型を。

053.gif次回は違う形もいいな~というご感想も!

053.gif作っている時から癒されました

053.gifまた作りたい(^.^)

053.gifはじめに選んだカラーボトルは普段選ばない色を選び、びっくり。
メッセージは当たっていてまたびっくり



c0335540_09434953.jpg


ご自宅に飾られましたか~??


賑やかな楽しい場で作られたサンキャッチャー

その気がサンキャッチャーとともに
飾られる場所にも広がりますよ~


また、お会いできる時を楽しみにしています!


ララの次回サンキャッチャー体験出店は

日曜日の鎌市

↑クリックで見れます!

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-11-18 09:24 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧