カテゴリ:千葉県 船橋 これいい!( 15 )

ジュゴン マカロン作り体験教室 シェフの大切なレシピを!

マカロンを食べるなら、贈るなら、体が喜ぶ、相手が喜ぶ品物を選びたいですよね!

千葉県船橋
楽天マカロン部門1位
店舗もあります

パティスリージュゴンおすすめです!


ジュゴンさんで
マカロン体験教室に参加してきました❤

体験教室では、
シェフが作ってくれたマカロンを食べられ
自分で絞ったマカロン数個をお持ち帰りできるよ~!

きれいな品のあるお部屋で
しかも携帯をサイレントモードにと。

真剣に聞ける嬉しさ!



c0335540_16415312.jpg


c0335540_16415576.jpg




お家で作ってみたい!作れるかもと思うくらい
丁寧なデモや、質問に答えて下さいました。


シェフは8年くらい研究を重ね
家庭のオーブンでもマカロンを作れる
レシピを完成したそうです!


熱い気持ちがこもった、マカロン教室
ジュゴンのシェフやスタッフ

もちろん、マカロン買って帰りました~

c0335540_16415758.jpg


体験教室に参加される方は
保冷バック持参したほうか良いよ~


わたしは、ハンドメイドフェスに
8/25木曜日に出店します!

ニコカマフェス
千葉県鎌ケ谷 ショッピングプラザ店内で開催します

サンキャッチャーを
クリスタルガラス、ガラスビーズを使用して
お客様の手でお作りできまーす。



c0335540_17460418.jpg




c0335540_17460755.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-31 16:30 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

船橋日大近くに、絶賛のモンブランありました🎵

和栗モンブラン!!

匠ロールケーキ、マンゴープリンもきになったけど、
モンブランに!

c0335540_13172543.jpg



お店も爽やかでかわいい❗
c0335540_13292527.jpg


c0335540_13173024.jpg


食べた瞬間

ミルキー!!

生クリームがミルキーで美味しい❗


母の日ということで、主人の実家に行く前に買っていきました。

10:10に到着すると、店内に2組
皆さん考えることが一緒でしたね🎵


c0335540_13173212.jpg


みんな、モンブランにして❗
あ、1個のシュークリームは主人の。


『栗の部分が甘すぎないから最後までおいしく食べれた♡』

『洋酒を感じないから美味しい』

『土台は焼いたメレンゲが好きだけど、スポンジも一体化してて美味しい』


c0335540_13292765.jpg



お店は、千葉県船橋 日大前近く。
パティスリーラパン



カラーdeサンキャッチャー®講師ララからお知らせです。

サンキャッチャーを作って、虹が入るお部屋でパワーチャージできる日々を送ってみませんか。

千葉県白井市 ハイジカフェdeサンキャッチャー教室 あと2名様参加受付中です。
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-07 13:04 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

西武船橋店 組曲 ♡ ハウスオブローゼ♡ バーベキュー!



今年春夏、レースの洋服と、ロングカーディガンが流行りですかね。



西武船橋店レストラン街に魚沼食堂があるんだよと主人に話したら行ってみようとなりました。

新潟は、友達がいるしスキーに行ってたから親しみがあるんでしょう。


食事の前に西武船橋店2階のエスカレーターを上がったらすぐに『組曲』があったので、目の保養に。


c0335540_15264163.jpg

可愛かったので写真を撮らせてもらっちゃいました。
店員さんにオッケーもらいました!

白いブラウスも細かいレースがキレイでした!


c0335540_15264488.jpg


このロングカーディガンは、シャツとセット。
長すぎないから、自転車に乗る頻度が高いママにもぴったりだわ!と思ったり

白いシャツが全体的にレースで

c0335540_15264877.jpg


すごいしっかりしたレースでした!
主婦目線で見たとこが、歳を感じちゃいますね。


憧れスタイルありました♡
いいな~

c0335540_15265136.jpg


思いきって挑戦してみたい。
カゴバッグははずせないし、

ネックレスが素敵

c0335540_15265424.jpg


c0335540_15265688.jpg

組曲 西武船橋店のブログがありました!


組曲をあとにして上にいったら、
前から気になっていた、
ほたての貝殻をしようしたマニュキュアのお店が!

c0335540_15265709.jpg


c0335540_15265974.jpg
売っていたお店は

ハウスオブローゼ

なんだか、あまり爪が苦しくないよ!
普段まったくネイルしないから子どもたちはキレイ~と新鮮だったみたい。



西武船橋店は、屋上ビアガーデンがバーベキューとビュッフェ食べ放題!

あ、食べ飲み放題!!
しかも予約できる!

梅雨に入る前に行こう🎵

c0335540_13375531.jpg
6月1日は、色々な体験や、販売が7階催事場に集結!
イベント ママハピEXPO西武船橋が開催です!

私、ララもサンキャッチャー作りを担当します!

他にも、アクセサリー販売やお昼寝アート、似顔絵体験、耳ツボ、アイシングクッキー、布ナプキン、親業などなど、40ブースくらいあります❗

皆さんはどれが気になる?!

サンキャッチャー作りは、予約受付してます!






[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-02 15:09 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

がってん寿司は、回転寿司の中でも本格派??


がってん寿司、平日夜は18時過ぎだと待たずに座れる!

土曜日は、17時には入りたい!と
我が家は早めの行動019.gif


今回おいしかったのは、

かんぱち
うに
あわび
あぶりえんがわ
生桜えび
えびアボカド
真あじ


c0335540_15401682.jpg



あ、注文したお寿司、ぜ~んぶでした!

美味しかった!

身がほどよい大きさで、ぷりぷり!

c0335540_15402024.jpg


ほたての、バター焼きもテーブルでジュージューできて楽しかった!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-20 15:25 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

カウンター席よかった♡鉄板ステーキさくら亭


ヒルトンの元シェフの手さばきをみて、料理も楽しめる、
千葉県船橋 新京成線 高根公団駅そばにある

鉄板焼き・さくら亭、おすすめです

予約必須ですよー。

お座敷テーブルが4つくらいあったかな。
次の予約もとっていくくらい、楽しそうな団塊世代や、ママ友同士でにぎわっていましたよ。

雨の日でも店内満席!

ランチ

レディースセットを注文

ステーキなのに、魚介もついてくるお得感!



c0335540_12220560.jpg
カウンターに案内してらえたので楽しく料理を待ちました。

あ、すぐに出てきます!

魚介が先にきて、この魚介も鉄板で焼いてくれて、この時はタラとエビ
しかもタラをその場で切って鉄板に。

そのあとに時間差でステーキ登場!

女性・ランチには丁度良い量とカットサイズ

このあとに、さくらアイスがついてきました。


c0335540_12221053.jpg

ブロッコリーや大根・にんじんの添え野菜はだしが効いてて美味しかったです。
添え野菜にも手が加えられほっこりした気持ちになりました。

カウンターには常連さんが多いのか、シェフとお客さんの話も弾んでおりました。
はじめての私たちにも話しかけてくれて、楽しい・美味しい食事ができましたよ

会話って大事だなとつくづく感じましたね。

偶然、左利きの私と友達
ふたり並んでいると、不思議に思わないねー
一人だけ左だとあれ?って思うけどなーーーんて話していたら

あとから隣に座ったお客さんも 左 でした

三人揃うのは、私もはじめてー!!

つぎは、母と一緒に行けたらいいな!




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-12 05:55 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

茶色のお皿は、料理に合うかどうか?

前回の記事の続きです!



新しく我が家にきた、食器さんたち。

器やまわさんは、30分じゃ物足りない・・・
和風・洋風・木製・カラトリー・カジュアル・1点ものなど
プレゼント選びにもおすすめ!

ブログに、クーポンがあるかもしれないよ☆
20%セール中かも
駐車場は1台、裏のほうにあるので、聞いてみてね

うちにね、白いお皿はたくさんある・・・
みんなの家もあるあるよね

いや、だいたい白っぽい食器の我が家

店内に茶色いお皿が並んでいて、ひとめぼれした。

でも、今日は、小鉢を買いに来たのよ・・・

現実逃避しながら
でも気になり、2枚買いました!

定番商品だから、家族分必要の時は買いに行ける

茶色いお皿に焼き色がついた美味しそうなパンをのせてみました
(言い過ぎた(笑)自家製ね)

写真の腕をあげたいララなので、遠目で見てね


c0335540_12131646.jpg

他に買ったのは、小鉢。
和風ですね!シンプルだけどなんかいい!

赤いマグカップも、さっそく使ってます。
c0335540_12132190.jpg



自分がいいと思ったものを買いたい。

でも話を聞くのも好き!


このシリーズはこれが売れているよ(^^)/
このお皿はこういう風にも使えるよ
焼き物の産地のこだわりも●●だよ

茶色いお皿は料理をのせたら、いままでと違って新しい発見があって楽しいよ

店主さんはこんな感じ↓で話してくれましたよ(^◇^)

結果
茶色お皿も、持っててもいい!

料理をのせたとき、なんだかかわいく見えました
c0335540_14374826.jpg

店をあとにしてランチに行きました。

ジュージューしてこちらもテンション
あがりました。
予約必須なのに、タイミングよく座れました
よかったら、また見てね

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-11 12:09 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

断捨離してからお皿を買うのが正しいか?

お鍋の取り皿をみつけに買い物にいきました。冷奴やひとり用サラダとかにも使えるものがほしくて。

サイズがみんなバラバラで、洋風スープ皿やお茶わんのような形を使っていたのです。



もちろん、断捨離してから行くのが普通??

あらら、私、していかなかったんです。


千葉県 新京成電鉄・北習志野駅付近にある
器やまわさんに友達と行ってきました。お店のブログ

写真は、店長さんの承諾済みです。

うわ~素敵すぎる~016.gif
ひとめぼれマグカップを見つけ。

c0335540_14555195.jpg


少し深い器を探しゆっくりと器を見ていたら、

c0335540_14555668.jpg


c0335540_14560092.jpg


c0335540_14560546.jpg


[#IMAGE|c0335540_14561087.jpg|201603/10/40/|mid|375|500

1時間30分経っていました037.gif


家に帰って、かわいい食器たちを使いたくて

即! 断捨離開始


c0335540_14562106.jpg



使ってなくてきれいなものや、使ってたけどデザインが好きで使っていたわけじゃないものを処分!
こんなにあった(>_<)


c0335540_14562469.jpg





今週、ゴミスケジュールは食器を出せる日なのでラッキーでした!

断捨離後
c0335540_14562871.jpg


あまりわからない?015.gif

メインの棚
c0335540_14563226.jpg



シーズンものや、時々の棚
c0335540_14563635.jpg



断捨離してから買い物がいいとはおもうけど、
私みたいに、後でも問題ない!

お店では、よく考えないといけないけどね。

買った食器はまた今度、記事にしますね!
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-10 14:43 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

narashinocafe


千葉県 新京成 北習志野駅・高根木戸から歩いて10分以内の可愛らしいお店。

2月が誕生日同士の友達と先日、ランチに行ってきました016.gif


11時~オープンで、
店内は4テーブルだったかな、11時5分到着!先客、予約席もあり、ギリギリ座れた~016.gif

本がたくさんあり、自由に読めるみたいです。


注文したのは、
友達と気が合いました♡

c0335540_11052636.jpg


ロコモコランチ。
サラダ・スープつき

挽き肉は、かたまり肉から店内で挽いてる!
すごいよね~

誕生日で行ったから、デザートセットも
注文しました

これまた二人ともガトーショコラ!

c0335540_11052985.jpg


c0335540_11053149.jpg



てづくり感があって、美味しかったです!

お昼くらいに来店されたかたは、満席で帰られてましたので、予約は必要かな。


なんと、店内のポスター、席の左に、
私に見て~019.gifと言っているかのように、

ワークショップ作家さん募集!

と書いてあるではないですか!!


お話し聞いてみました!
予定があえば、

ランチつき、カラーdeサンキャッチャー(R)教室、させていただけるとのことで♡

と~っても、ありがたいです!


日にちが決まりましたらお知らせします!
また、興味があるかた、日にちのリクエストお受けします!


c0335540_11053647.jpg


外観は白が基調でね。
看板をよくみると、
ZAKKA

雑貨屋さんも併設されているんですよ~

次回に雑貨屋さんを紹介します!

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-02-13 08:15 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

焼きたてワッフル♡

どんだけ食べたんだ~016.gifというくらい食べちゃいました♡
船橋 西武に入っている
お店はマザーリーフです。


サラダ・パスタ・ドリンクのセットに

焼きたてサクふわ・ワッフルがお替り自由!

c0335540_17544064.jpg



写真は二人で行ったので、メインがサラダのセット、パスタ・ミニサラダのセット、それぞれ注文しました。


c0335540_17544246.jpg


ワッフルにシロップがついてますが、
サラダをはさんで食べても美味しかった!


小さいお子さんと行かれるとちょうど良いボリュームだな~と思いました


いやいや、私は大満足で完食しました!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-02-06 17:46 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

贈り物に最適!菓子工房アントレのリーフパイ

サクッサク!

もたれない~!

c0335540_18184767.jpg


美味しい焼き菓子、パイをいただきました。




ホームページはこちら↓
菓子工房アントレ

c0335540_18184971.jpg


材料もシンプル!
素敵!
尊敬!
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-11 18:15 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧