カテゴリ:東京都 これいい!( 5 )

森のコーヒーの○○に心が打たれました♥

森のコーヒーを飲んで、この会社の話を聞いて衝撃を受けた。

違う豆をコーヒー豆屋さんで私は買ってました。
コーヒーは、新鮮なら美味しい、
飲む度に豆を挽いてるし💨
淹れ方も大丈夫と美味しいコーヒーを飲んでると思ってた。


c0335540_18125773.jpg


c0335540_18125920.jpg


c0335540_18130139.jpg


森のコーヒーの何が衝撃か。

●無農薬・無化学肥料栽培
●完熟の実を手作業収穫
(未熟な実が入ると味は落ちるけど一般的)
●湧き水がきれいだから実の選別に使用
●70%天日乾燥、最後30%機械
●30日程度かけ、船で輸入される
●もちろんポストハーベストなし。
(港での検査、虫が一匹でも飛んでたら全部に薬がかけられるが20年間一度もない・管理がすごい!)

雑草が生えている自然な農園↓
c0335540_18130379.jpg


水を使って実の完熟選別してる。
c0335540_18130414.jpg



話を聞いて、すごいたくさんの手間がかけられているコーヒーに感動しました。
酸味はあっていい!と言ってましたが
まろやかな酸味で、ほとんど気にならない酸味でした。

50人くらいで話をお聞きしたんだけど
おいしいね~
へ~
すごいね~の嵐でしたよ。


森のコーヒーは、
106年前はじめて日本に喫茶店ができコーヒーを提供した銀座の
カフェパウリスタの会社です。

通販でも、銀座、行徳、などなどで買えるようですね。

わたしは、生活クラブ生協で買えます。
しかもお得のようです016.gif
さすが共同購入!

生活クラブでの森のコーヒーのコラム



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-30 17:38 | 東京都 これいい! | Comments(0)

巣鴨で、コーヒー飲めるお店 Takagiya

c0335540_16210713.jpg


ホームページを見ただけで
お~かわいい!かっこいい!
良さそう!って思っていただいた、方も多いよね!


巣鴨に、行ったのは2回くらいかな。
千葉に住んでるけど、福島の祖母か来たときに行ったくらい。

けど、わざわざ、巣鴨に行きたい!
と思うケーキ屋さんを、見つけました

生活クラブ生協の材料を使っているの!


他生協と比べ
使用する合成添加物が少ない(日本はえっと思う国より多いみたいよ)
遺伝子組み換え品を使いません!





Takagiya

ケーキ屋さん。

イートインできる!


お店に行ったことがないのにお勧めして申し訳ないけど、貴重なお店なので、紹介しました。


巣鴨で、雑貨やさんとかあるかな?
行きたいな~
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-05 16:08 | 東京都 これいい! | Comments(0)

短大のプチ同窓会♪ 銀座入母屋


歯科衛生士の短大を卒業して、15年


短大時代の話より、卒業してからどうしてた~?
の会話にはずみ、みんな色々な人生を歩んできているから話が尽きなかった♪

楽しいランチ♪

銀座グラッセの入母屋でランチを予約してくれた
Mちゃんありがとう!!

個室でランチをして、
ブッフェ席に移動するのは、私にとっては新鮮!!


c0335540_16035903.jpg


他にメインの魚料理はぶれちゃった…(>_<)
c0335540_16040297.jpg



みんな、写真、掲載オッケーとのことで
ジャーン~016.gif

c0335540_16040631.jpg




私は、みんなと会う前に、お買い物。

琉球蛍石がすごいキレイでゲット~(*^^*)


キレイに写真が撮れたらブログにアップします!!
子どもたちを母と姉に預けているので、早く帰らないといけないからね。

c0335540_16040939.jpg




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-02 15:46 | 東京都 これいい! | Comments(0)

ちらし寿司のボリュームがすごすぎる!行列の海幸

今日は、砂町銀座の海幸でランチしました♪

一貫が大きいの~
私と子どもで、セットと、ちらし寿司を注文!

c0335540_18483718.jpg


赤身も、脂ののりがいい!
並んだ甲斐があった!


c0335540_18501826.jpg

明日の夕飯、家族だけの、クリスマスメニューに困ってます…
先日は、ケンタ、手巻き寿司、ケーキ
ヘルシーな、クリスマスメニューを作りたいけど思い付かない~(^_^;)
骨付きももは、オーブンで焼くのは決定
他のアイディアください~♡
子どもは、ケーキは欲しいみたい。

[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-23 18:24 | 東京都 これいい! | Comments(0)

カッコいい空間!感激のロブション

六本木ヒルズのロブションで、クラスメイトが働いてまして
行ってきました。

当時の担任の先生をお誘いし、友達と3人で。

今までで一番豪華なランチです♪

ひたむきに色々なことに努力し、留学し、留学先で半端ない努力をしたのでしょうね。

彼はそういうのを出さずに、鼻にかけず、ほんとうに素晴らしいと思った。

数年前、若くして、ロブションを任せてもらえる立場についています、努力を認めてくれて信頼していただけたのだから、ほんとうに素晴らしい!
輝いてました♪

素材の味を生かし、もちろん化学調味料は使わないのは当たり前。


店内の雰囲気や味、見た目、おもてなしに感動のランチでした!
c0335540_20222993.jpg

c0335540_20232100.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2014-09-27 19:35 | 東京都 これいい! | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧