カテゴリ:千葉県 野田 流山 柏 これいい!( 5 )

我孫子 ビストロ・ヴァン・ダンジュ 本格派ランチ

c0335540_21253108.jpg



カラーdeサンキャッチャー®講師ララです。

常磐線我孫子駅から、徒歩3分くらいで
大満足の南フランス料理が頂けるということで行ってきました❤



c0335540_21253452.jpg


しかも、基本、自家製!!





ランチは1600円からのコースで
内容的にかなりお得!

1600円ランチを注文しました😉




前菜からテンションMAX!

前菜・メイン・デザートをそれぞれ選べるので、ワクワク感半端ないです016.gif


始めに全員に出てくるのが

・シュー生地に自家製チーズに白身魚を和えたものが入っているもの

・自家製バケット・全粒粉パン

c0335540_21253667.jpg



そして私が選んだのは

前菜

・お魚のカルパッチョ

c0335540_21255163.jpg


メイン

・米沢のポークソテー

c0335540_21255437.jpg


デザート

・洋梨タルト

c0335540_21255613.jpg



ドリンク


・コーヒー

チーパス特典で
上のドリンク以外にサービスあり。




ひとつひとつの、野菜やお肉が丁度よい火の通し加減で、バケットもおいしい!

たまに、カットしたバケットを再度焼いて出てくるお店は固すぎてもったいないなと思うから、

皮はカリっ
中はふんわりはうれしかった!

デザートも、甘すぎないけど、甘みもあり
食後にこのビックサイズを美味しくいただけました。





11:40くらいにお店に到着しましたが
ほぼ満席、予約のお客様が多いみたいです。
カウンターに、どうにか座ることができました☆

次回は、予約しよ。


ホームページ


c0335540_21322588.jpg




2016年12月11日 日曜日

鎌市 で
サンキャッチャー作りませんか~
500円のストラップも作れますよ~

鎌市 詳細

c0335540_21322717.jpg




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-12-01 20:45 | 千葉県 野田 流山 柏 これいい! | Comments(0)

アリオ柏 スポッチャ 休日早朝早割

はじめて、スポッチャに行くみんなへ。


アリオ柏は、よろずショップもオープンしたりして、駐車場に入るのも出るのも混んでる噂を聞き
渋滞が嫌いなので。


朝8時までに入ると12時まで遊べるコースにしました。


16号沿いに正面入り口があり、ROUND1・スポッチャは裏側になります。
ROUND1専用駐車場みたいな感じです。

スポッチャ、大人も楽しめますよ!

受付は、3組くらい待ってる感じでした。
お会計は帰りなので12時ギリギリは混雑するとのこで11:40に済ませました。
5組くらいいたかな。

アリオには寄らず帰ってきたので、
次はアリオ目的で行きたいな。

休日12時、正面の駐車場は満車になっていましたよ~

料金内で
楽しめるものは
室内
●カラオケ40分
●ゴルフ
●ターゲットテニス
●ローラースケート
●ポケバイ(開始時間が決まってます)
●卓球
●ゲーム
・太鼓の達人
・バイク
・スキーなど

c0335540_20522134.jpg


屋外 夏は暑いから要注意
●バッティング
●バトミントン
●テニス(軟式・硬式)
●キャッチボール
●アーチェリーなど

c0335540_20522382.jpg


c0335540_20522573.jpg



c0335540_20541930.jpg


タイマーが付いてて、入れ換え制だから良かったです。待っている人は、タイマーがあるベンチで待ちます。

c0335540_20522790.jpg


3歳くらいから幼稚園のお子さんは
室内に専用のアスレチックみたいのとかあるよ。
長時間は飽きちゃうかも~
出入り自由だから、モールに遊びに行ってもいいね。


スポッチャ で遊べるメニュー

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-18 20:03 | 千葉県 野田 流山 柏 これいい! | Comments(0)

手賀の丘公園 ゴールデンウィークの駐車場

カラーdeサンキャッチャー講師ララが、近場の手賀の丘公園にバーベキューに行ってきましたので
ゴールデンウィークの様子をレポします(^-^)/

どこも、混んでるけど手賀の丘は?

9時開館のとこ、8:45に到着
入り口に近いとこは、すでに1/3くらい埋まっていました。

c0335540_14352701.jpg



12時まえには、遠い駐車場も満車で
待ってる車が数台。

バーベキューをする場所は、区画整理はされてないので、空いている場所に設置する感じです。

c0335540_14352945.jpg


●簡易テント、タープ類禁止
●調理場なし
●水道は手洗いのみ、野菜・食器は洗えません
●ゴミ捨て場なし
●調理器具レンタル・具材の販売なし
●アイス、かき氷、お菓子、ビール売ってます


アスレチックは、広場は、混んでるけど、連休らしくて良い感じです。



北海道にいる気分で珈琲を淹れて
c0335540_14353153.jpg


ピーマンはヘタをとらずに丸ごと焼くのがおいしいと、キャンプのテレビでみたから焼いたらジューシー美味しかった。

豚バラ串焼きが一番美味しかったみたい!
c0335540_14353337.jpg




c0335540_14353556.jpg

豚、鶏は串に刺して持っていくから、楽チン。油も豚バラから出るから不要だしね。

手賀の丘公園ホームページ

サンキャッチャーペンダントをつけていたので、キラキラの光や虹もまわりに出て、自然の中でとてもきれいでした。

c0335540_07490858.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-01 14:11 | 千葉県 野田 流山 柏 これいい! | Comments(0)

流山おおたかの森 ケーキ レタンプリュス

cafe24&beachの帰り、流山おおたかの森駅で途中下車しました。

同席したお客さんに、美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました♡ありがと!


c0335540_16250730.jpg


アーバンパークライン・流山おおたかの森駅から、徒歩5分くらいでしょうか。

レタンプリュスさん

ホームページ


撮影の許可をいただき、パチリ


パンもあります!

c0335540_16250849.jpg



イートインもあり、次回映画に来るときに、子どもたちとお茶できるかな

c0335540_16251035.jpg



ではでは、ケーキを!

自分の誕生日のケーキは、毎年買います。
家族のは作るのだけど

c0335540_16251290.jpg


c0335540_16251457.jpg


私は定番のモンブラン

甘さがすっきり
クリームもすっきり
底にはメレンゲを焼いた?サクサクが♡

メッセージプレートお願いしちゃいました016.gif

c0335540_16251690.jpg


パンは、翌日のお昼に食べました。

焼き菓子もひとつ。これは、後日たべよ

またひとつ素敵なお店を知ることができました。

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-02-14 16:09 | 千葉県 野田 流山 柏 これいい! | Comments(0)

日本家屋好きにはたまらない、流山 丁字屋さんでランチ


千葉県流山の丁字屋さんに、連れて行って頂きました。

駅からはちょっと距離があるので
駅まで友達が迎えに来てくれたので、助かりました(^-^)/

丁字屋さんのホームページ



予約必須ですよ~(*^^*)



落ち着いた雰囲気で、ゆっくり頂きました。
私たちが案内されたテーブルは、4組程度入れ、他にもあるようで
少人数なのもあり、ざわざわしてないのが良かったです♪


c0335540_07361316.jpg



セットメニュー

ピザと、パスタをシェアしました(*^^*)

アンチョビバターをつけて頂くシンプルなパン!!
アンチョビ、バター、バジルが調和し
食べやすく美味しかったです♪

パスタは自家製!ツルツルモチモチ~
アサリも大粒!!


ピザは、窯焼きで、生地もサクっと香ばしく
ドライトマト、しらす、空豆
美味しかった~


c0335540_07361315.jpg




デザートは、300円で店頭で販売しているものをいただけます♪


悩む悩む!
色々、のったケーキをお持ちくださり、
選ぶシステム~

タルトにしました♪

クッキータイプのタルトが食べたかったので♪

コーヒーも美味しかったよ~♡

色々食べたのに、
もたれないし、味付けもシンプルで
好みでした!!






[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-29 07:24 | 千葉県 野田 流山 柏 これいい! | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧