カテゴリ:千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい!( 16 )

自家培養酵母 副材料も安全なパン屋さんグランクール

品質が高い生活クラブ生協の調味料やウィンナー 豚肉を使い
さらにあんこや、クリームは自家製のパン屋さん

ぜひぜひ、みんなに知ってもらいたいなと思い
ブログにしました(^-^)/


ご夫婦で経営され、いろいろな話をきき、
ホームページにも原材料が公開されています。

自家培養酵母にも、イーストは混ぜていないとのこと。

自分でも作るし、パンは毎日食べる習慣はなく、おやつや、わたしの、たまの?ランチに食べるのですが、

私が求めてるパン屋さん
ありました!!


千葉県松戸市 新京成みのり台駅から3分のパン屋さん。

グランクール


c0335540_15445165.jpg



c0335540_15445318.jpg


自家製のパテ。ハーブの香りがくせになりました!


エッグサンドのマヨネーズも手作り


商店街の一角、目立つ可愛さ016.gif

c0335540_15445334.jpg






ケーキもよつば生クリームと安心。
c0335540_15445416.jpg


c0335540_15445605.jpg


クロワッサンは、生地と生地の間に何層もバターをはさみ伸ばしを繰り返します。
加工バターシートがある御時世、よつばバターだったので、
口が荒れるので普段買わないクロワッサン買ってみました!

c0335540_15450181.jpg


c0335540_15450101.jpg



c0335540_15450341.jpg


c0335540_15450345.jpg


こだわりがたくさん書かれた、パンフレット

c0335540_15450996.jpg




ホームページ こちら




[PR]
by rara18kagayaki | 2017-03-06 15:32 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

鎌ケ谷駅2分 赤ちゃん連れランチなら、和れこると


先日、サンキャッチャーの教室を
和れこるとさんの一席をお借りしました。



鎌ケ谷駅から、路地を少し入るので
わかりにくいかもしれませんが

●お座敷
●目新しいメニューがたくさん
●手作り
●店主さんが赤ちゃんやお子さん連れ大歓迎
●一度来店されるとリピーター率 続出

わたしが食べたものは
ラム!
食べやすい!

ランチセットなので、

前菜サラダ
メイン
ライスorパン
コーヒー・紅茶・ローズヒップ

c0335540_07095837.jpg


サラダについてるスプーンは
今回は小松菜のジュレドレッシング
出汁もきいてて優しい味わいでした。


c0335540_07100120.jpg



サンキャッチャーを作ってくれたお客様は
牛もつ煮込み
味見させてもらったら
めちゃくちゃ美味しく、やわらかさも丁度良い!
c0335540_07100535.jpg


お子さまランチは、大人も注文できるということで
お皿は大人仕様になってきました016.gif
c0335540_07100700.jpg



お店の外にメニューがありました001.gif
みてね~
掲載許可済み

c0335540_07190229.jpg


c0335540_07190607.jpg



和れこると HP
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-09-10 06:54 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

ハイジカフェ の ガレットは○○○

毎回決まったものを注文してたので
今回はガレット!
となりのベーカリーハイジの石臼で挽いた
全粒粉のガレット

そば粉ではないのが特徴

c0335540_18225078.jpg



もちもち、そして香ばしい

ベーコン、チーズ、半熟卵が隠れてました016.gif

美味しい~!

サラダ、スープ、ケーキ、お好きなドリンクもついて1200円と消費税!

c0335540_18390160.jpg


子どもたちとはじめて行ったよ。

子どもたちはお子さまランチ!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-08-06 18:07 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

鎌ケ谷にベーグル専門店オープン!

c0335540_13263957.jpg


看板がおしゃれ!


c0335540_13264151.jpg


c0335540_13264383.jpg



よもぎあんベーグルを買いました。
よもぎの香りが良かったよ~

天然酵母で、いろいろこだわってたよ!

店主さんの夢があふれたお店でした。


c0335540_13264792.jpg


c0335540_13264877.jpg


オープン日は、気ををつけてね

c0335540_13265058.jpg



店主さんも優しい可愛らしい方でした❤

写真の許可いただいてます。
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-21 13:20 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

写真画家の、森本草介さん ○○すぎて感動


c0335540_17000941.jpg


鎌ケ谷の中央公民館(ヨーカドーの三階)に
展示してあったので、
エレベーター待ちで見ていたら


すごい~
写真?!だよね?
これは描いた絵 ?

や~
失礼ながらビックリ(>_<)

有名な森本草介さんです。

絵画はこちらをご覧ください↓

千葉のホキ美術館に展示されています


○○すぎて感動は。


近すぎて感動!

●鎌ケ谷在住
●私が高校まで育った家から歩いて3分に
お住まいでした
●母に聞いたらもちろん知っていて
●油絵を描いていた亡き父は会話していた

私は、絵心の遺伝子はないですが

子どもの描いた、歯みがきポスターは
学年2名代表に選ばれたようです。
市役所にもうすぐ飾って頂けるそうです。
1年生のときも同じ題材で飾られ
2年の成長はどうかな。


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-08 16:46 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

メディカルアロマのお店で、自分の肌に合う美肌クリームが作れるよ❗

運動会での日焼け対策の
肌に安全な日焼け止めを買い忘れてしまったララです。

日焼け止めで、肌トラブルを起こしたことがあるので、かなり慎重です。

運動会当日は
●つばの広い帽子を被りました。
●美肌クリームをしっかり?塗りました
●運動会中、2回、肌の火照りを冷水で押さえました。
●帰って来てから、また火照りを冷やし美肌クリームを塗りました。

何度か美肌クリームって出てきましたが
お店で作ったものです。

c0335540_13583317.jpg


ファインフレーバー 鎌ケ谷

で好みにあったものを配合させてもらいました。

数種類の精油、ローズウォーターも配合されて、植物性です。
化学的なの入ってないんですよ❗

精油も香りや役割をきちんと教えてくれて、自分で混ぜるので楽しいし、中身が見えるので安全ですよ。

恥ずかしいけど、運動会翌日の顔写真
素肌・加工なし。


赤い火照りもないし、
これは、美肌クリームのおかげかしらと思って、記事をかきました。

香りもいいし、少量で足りるし、1ヶ月くらい使って、肌が柔らかいような気がします。

ファインフレーバーさんは、骨格整体が人気なのかな‼
私は、虫除けの精油や、美肌クリームでお世話になっています。

去年のイベントで、サンキャッチャーを購入してくださりお店に飾ってくれています!
前を通る度に、キラっと輝いてます。

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-22 12:21 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

鎌ケ谷周辺でできること

4/23 土曜日に ヤマシナ商事で開催される、
リフォームフェア&ハンドメイドマルシェ、土曜日なので、
旦那さんにお子さんを見てもらいながらママは雑貨を見たりワークショップを体験するかもということで


c0335540_20554970.jpg

生まれも育ちも鎌ケ谷の
カラーdeサンキャッチャー講師ララがわかる範囲でご紹介しまーす


車で来る、市外から来るを想定してます

お子さんとパパが遊べるところ

ヤマシナさんに奥さんを送り届けて・・・

ヤマシナから鎌ケ谷駅方面にスーパーがありその前に公園があります
また、車で10分もかからないところの貝殻山公園もおすすめ
少し離れて、100円バッテリーカーやミニアスレチックがある鎌ケ谷市制公園もおすすめ

ミニ四駆が好きな親子は、東道野辺にありお宝マーケットに無料サーキットあります
本が好きなお子さんは、貝殻山公園手前に鎌ケ谷市立中央図書館
DVDも借りてその場で見れる東部学習センター

奥さん、ヤマシナで時間かかるから、プールと大浴場もいいかな、公共施設のさわやかプラザ軽井沢は車で20分かかるかな



さてさて少し遅いお昼ご飯を食べましょうか~


ちょっと特徴的な博士ラーメン
おいしいと評判の鎌ケ谷駅前のラーメン 麺や義國
その近くのアジアン料理も大人気!ピルグリムキッチン(予約必須)

白井方面に向かって、美味しいハイジのパン屋さんのお隣 ハイジカフェ(予約必須)


ホームページをリンクをできずすみません・・・





[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-20 17:46 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

パンづくりは、 ふくらんだら成功??

パンも自分で焼くけど、
おいしい!納得のいくパン屋さんで買うのも大好き!

c0335540_10393918.jpg


こちらハイジさんのパンです016.gif
あと、10枚切りを2斤買って短縮の子どもたちのお昼のサンドイッチをあさ作りしました。
右側は全粒粉100%のハードブレッド

どんなパンかはお店のブログを見てね!

そうそう全粒粉!
ミネラルがたっぷりありそうですよね!

そういえば、全粒粉100%で焼いたことあったな~
でも納得はいかなったな。


店長さんが、

あまり膨らまさずに作ってます
膨らましすぎると味が落ちるので。

と。

試行錯誤の
全粒粉100%!と思い、味わっていただきました!


チーズやハムをのせて食べるのがおすすめ!
らしく。

c0335540_10394268.jpg


ほんとだ~!
粉の風味も残り、ハムとの相性よかった!

ハムも、発色剤や化学調味料無添加のものを使ったのでパンの味を感じれたかな!



最寄り駅は、バス停になるパン屋さんだけど、人気です。

私も自転車で20分くらいかかりますが、
大好き!
となりには、ハイジパンの系列のハイジカフェもあり、お気に入りです。



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-06 10:23 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

パン好きさんに、おすすめハイジカフェ



3回行ってるのだけど、パンセットおすすめ!
カフェラテも選べちゃうよ!

c0335540_07314699.jpg



ララは、合成添加物が入ったウィンナーや、食材は家では控えてるんだけど、外食はたまにだから頂いてます!

なんでも絶対こうじゃなくてはいけない!は精神的によくない!

楽しいな~嬉しいな、友達とごはん食べられて♡というほうが、体からよい物質が出る
と思ってます!



隣の実店舗、ベーカリーハイジのパンがおかわり1回つき!


c0335540_07314876.jpg


チーズフランス、塩バターロール、くるみカンパ、レーズン、メープルラウンドなどありましたよ。

c0335540_07315068.jpg


デザート、前は選べたか忘れたけど

ロールケーキ、ガトーショコラ、紅茶シフォンから選べ、私はガトーショコラ016.gif

c0335540_07315295.jpg

クッキーもついてました016.gif


c0335540_07315332.jpg


場所072.gif千葉県白井市

ホームページ





c0335540_08293137.jpg


サンキャッチャーの飾り方はこちら☆

ワークショップ申し込み詳細はこちら☆

サンキャッチヤーのオーダーはこちら☆





[PR]
by rara18kagayaki | 2016-03-05 07:08 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

バレンタインにも?!♡パン屋さんの、チョコチーズケーキ♡




千葉県白井市にある、ベーカリーハイジさん

サクサクデニッシュチョココロネは前にブログで紹介しましたが、

今回は

チョコチーズケーキ♡

柑橘果物がフィリングに入っているので
想像よりさっぱりと食べやすいです♡

でも濃厚!

c0335540_09244285.jpg



また食べたい~美味しさでした!


お店のブログ
ぜひ、見てね~




00000010_10513115.jpg
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-27 09:18 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧