<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

デイキャンプを楽しみました

デイキャンプに参加してきました♪

子どもたちも、初めて会うお子さんと楽しく遊べ
カレーの野菜を切ったり、色々体験しました。

枝を使って、可愛いクリスマス飾りも作りました。<
c0335540_19423701.jpg
br>


楽しい1日でした♡
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-30 19:43 | おでかけ | Comments(0)

秋田 納豆汁 すごい美味しい(^-^)v

納豆汁

抵抗なく、美味しかった!

先日、秋田のお友達に頂いたので作ってみました。
納豆汁の素を、山菜と里芋のお味噌汁の中に入れて完成~

c0335540_13090814.jpg

寒い秋田ならではの納豆汁
さすが!体がポカポカ


気になるかた、作ってみてね♪



[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-29 13:09 | Comments(2)

料理会

料理会の試作を前に書きましたが、
きょうが、本番!!

伊達巻を、はんぺんと、卵で作りました、
市販の甘さが苦手な方は手作りが一番c0335540_17354903.jpgr>


まん丸に巻けて良かった♪

てまり寿司は、まぐろ、生ハム。
生ハムは、保存料、発色剤なしの生ハムを使っています。
生活クラブの生ハム(平田牧場)と、市販品を食べ比べしました、
明らかに違いが(>_<)


生活クラブが、気になるかた!
宅配の生協なので、お住まいの地域に配達してもらうるか、検索してみてね。
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-27 17:40 | Comments(0)

スワロフスキーストラップ オーダー承りました

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」


スワロフスキーストラップのオーダー承りました~☆


Aさんありがとうございます!

どちらが
いいですか?

c0335540_17580436.jpg


私も親戚のクリスマスプレゼントにと考えてます。


サンキャッチャーや、ストラップのオーダーも受付中です!
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-26 18:04 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

秋田のお友達から贈り物 フレンドールメロンパン

ゆうパックが、届き、懸賞で何かあたったかな?と思って出たら
r>
秋田のお友達からの贈り物で、びっくりしました♪

先日、岩手県に行ったときに、初めて連絡を取り合いましたが、私のほうが時間がなくお会いできなかったのにも関わらず、ご親切に送って頂きました♡


c0335540_17391984.jpg



ちょうど、おやつの時間に届いたので頂きました♡
美味しくて子どもたちと、あっという間にたべちゃいました。

他にもたくさんありがとう♪
中でも納豆汁の素!!

作るの楽しみ♪

友達が、お店に委託販売している
ねこばさみ
かわいいフェルトで丁寧に作ってあります♪
写真を挟もうかな~
子どもたちも、可愛がっています♪

ありがとうございました~☆
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-26 17:48 | Comments(0)

岩手 南部せんべい チョコ南部


ご当地お菓子(*^ー^)ノ♪

美味しかったよ~☆c0335540_08510244.jpgr>


ゆっくり、岩手旅行したくなる場所でした(*^^*)
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-26 08:52 | Comments(0)

紅葉が映える青空

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!


山中湖
c0335540_08241852.jpgr>


岩手県br>
c0335540_08230842.jpg
r>

他にもあるけど、印象深い2枚を!

今年は、紅葉を目に触れる機会が多かったです!
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-26 08:28 | Comments(0)

子どもの入賞式に行ってきました♪

子どもが、夏休みに書いた作品が、ありがたくも入賞を頂いたので入賞式に行ってきました♪


東北まで!


c0335540_21261819.jpg

時間があまりなかったので、観光は
世界遺産の中尊寺を見て帰ってきました。

庭園の真っ赤な紅葉がよく、息子に撮ってもらいました

帰りのサービスエリアを何ヵ所か、寄りましたが、
牛タン定食頂きました☆

最後に寄ったところは、タイムスリップしたようなサービスエリアでしたよ♪
c0335540_21165264.jpg

貴重な、全国コンクールで、入賞を頂けて
嬉しかったです♪
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-24 21:26 | 子ども | Comments(4)

しっとり、ふんわり、しゅわ、くちどけが良いパンケーキ、できたよ~

今日は、久しぶりにおうちで、ゆっくりしています。

お昼は、パンケーキを作りました。
本当は、パンを焼きたかったけど、バターもなかったので、また次回に持ち越し。

食事パンケーキは、目玉焼きだけ(>_<)をはさみましたよんbr>
でも、生地が美味しいから、大満足!
c0335540_15343271.jpg

もう1枚は、定番の蜂蜜♡

子どもたちは、何もつけないと、言っておやつにそのままで
c0335540_15374567.jpg





レシピは、私の楽天レシピにアップしました。
良かったら、作ってみてね~☆
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1470008288/





[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-20 15:44 | Comments(0)

ボーリング○○○○パンケーキ

先日、久々にボーリングに行きました♪
こどもたちは、初めて

また行きたいと言ってたので、はまったみたいc0335540_18421499.jpgr>

ふなっしーカラーのボウルもありました。



ランチは、パンケーキ~☆
しっとりふわふわ、とろける~☆
家でも焼けたらいいな。
こうはならないんだよなぁ。<
c0335540_18464335.jpg
br>

c0335540_18451906.jpg
r>




[PR]
by rara18kagayaki | 2014-11-17 18:56 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧