<   2014年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

出会いに感謝の2014年

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!


今年は、やりたかったことを実現できた1年でした。
お会いできた皆様のおかげです。


またブログで、お話しできた皆様、ありがとうございました♪


c0335540_11290308.jpg
写真をふりかえり、ゆっくり大晦日を過ごしております。


世界が、平和な楽しい2015年になりますように♡
[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-31 11:31 | Comments(2)

簡単クリスマスメニュー

プレゼント付き】 「2014happyクリスマス!」


2回目のクリスマスパーティーは、時間をかけられなかったので、
簡単お料理になりました。

c0335540_20214910.jpg


300度のオーブンで焼いた塩胡椒だけの味付けチキン

大根、りんご、きゅうりのホワイトリースサラダ


ワンタンの皮で、プチコロッケ

星とツリーの型抜き野菜スープ

クリスマスカラークレープ

シャンメリー


少しでも、クリスマスカラー、形を入れたので
子どもたちは、喜んでくれて私は嬉しかった♪



[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-26 20:31 | おうちごはん | Comments(0)

メリークリスマス

息子たちにも、サンタさん来てくれました♪

小学生3年、1年の息子たち、DSを何年も願い続け

サンタさんから、ソフトが来ました♪

二学期はしっかり遊びも、学校生活、勉強も、スイミング頑張ってたので、サンタさんも見ていたとお手紙がありました。

本体は後で買いに行きます。

昨夜は私の頭痛で、クリスマスメニューは今日に持ち越しで、申し訳ないことになりました。

でも、私がやすまなくてはいけない時期だったのでしょう。

今日は、少し頭痛は残るけど、だいぶよくなり、予定通りの
妖怪ウォッチ映画

c0335540_09000885.jpg

チケットは、運よく当選したので、座席指定をして、並ばなくてもいいようにしときました♪

姉と姪も一緒に見てくれてるので
私は読書タイム

朝8:30の映画♪
時間を有効に使えていいわ!
c0335540_09002318.jpg


朝陽を浴びるのは気持ちいい<
c0335540_09014782.jpg
br>

[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-25 08:47 | おでかけ | Comments(0)

ちらし寿司のボリュームがすごすぎる!行列の海幸

今日は、砂町銀座の海幸でランチしました♪

一貫が大きいの~
私と子どもで、セットと、ちらし寿司を注文!

c0335540_18483718.jpg


赤身も、脂ののりがいい!
並んだ甲斐があった!


c0335540_18501826.jpg

明日の夕飯、家族だけの、クリスマスメニューに困ってます…
先日は、ケンタ、手巻き寿司、ケーキ
ヘルシーな、クリスマスメニューを作りたいけど思い付かない~(^_^;)
骨付きももは、オーブンで焼くのは決定
他のアイディアください~♡
子どもは、ケーキは欲しいみたい。

[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-23 18:24 | 東京都 これいい! | Comments(0)

アンパンマン電車ケーキ

カラーdeサンキャッチャー講師ララです☆

ララはクックパッドにキッチン登録をしてて、その中にレシピに
アンパンマン電車ケーキがあります。
http://cookpad.com/recipe/1065348

c0335540_20592665.jpg




簡単にデコできるので、205件のレポを頂き、199名の方に作って頂けています。
作って頂いた皆さんありがとう!

2歳・3歳の誕生日ケーキに作って下さる方が多く、お誕生日おめでとう!とコメントに書くことが多く
私のレシピが記念の誕生日パーティーメニューに加えて頂けていることが嬉しいです。

クリスマスなどのイベントにも作ってくれて、市販のロールケーキに飾り付けするだけでもオッケーなので、
小さなお子さんが作ってくれることもあります♡


今日のクリスマス会は、子供達(いとこ同士)が生クリームを泡立て、
器に色々飾って、簡単だけど、とっても満足したお顔で、私も嬉しかった!

先日、おじゃましたcafe24&Beachさんで、パフェがデザートだったので、アイディアを頂き早速
使わせてもらいました。


[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-21 21:00 | 自家製スイーツ | Comments(0)

クリスマスパーティー

今日は、4世帯集まって我が家でクリスマスパーティー♪c0335540_17240810.jpgr>



ワイワイ賑やかに楽しめて良かった♪
料理は、大変だけど、楽しいし、喜んでもらえたので良かった♪

お店だと、おおはしゃぎはなかなか出来ないよね。

メニューは
ピザ①しめじ・ごぼう
②ウィンナー・野菜

フライドチキン
手巻き寿司
キャベツたっぷりマスタード入りポテサラ
もずく酢
自分で作るパフェ(チーズケーキ、スポンジ、生クリーム、苺、アイス、ポッキー)


子どもたちは、いとこ同士遊びおおはしゃぎ、プレゼントをたくさん頂き大興奮♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-21 17:23 | おうちごはん | Comments(0)

いろんな輝き

カラーdeサンキャッチャー講師ララです!

今日のタイトルは、ブログのタイトルでもあるけど、
改めて、人それぞれの輝きを感じたひとときを料理教室に参加して思いました。

2ヶ月前から4回通いました。
新婚さんから、おじいちゃん世代までいる料理教室


奥さんのことを、尊敬していると素直に言えるおじいちゃん


毎日のパンは、自分で捏ねて焼くおじいちゃん

編みものが得意だけど、ミシンはあまり触らないお婆ちゃん

手芸は苦手だけど、マカロンがとても上手な新婚さん
得意・苦手が色々あるけど、実は得意なことをみんなもっている!
素晴らしい♪

c0335540_13460864.jpg

マカロンを、新婚さんに頂きました♪
美味しすぎ♪ありがとうございました!

私は、マカロン一回作って失敗したの。
また挑戦してみようかな。


[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-20 13:38 | Comments(0)

2014年 最後のワークショップありがとうございました

本日は今年最後のワークショップに、大切なお友達にお越し頂きました♪

ストラップ、キーホルダーをお作り頂きました♡

c0335540_13273648.jpg



みなさん、イメージ膨らませて色を頭の中で選んできてくれたようですが
ワークショップに並んでいるビーズを見ると、
イメージしてきた色とは違う色をお選び頂きました♡

カラーdeサンキャッチャーでは、
気になる色を並べて~とお話ししています。

色による、セルフセラピーをできるので、
内面の想いが出てくるようです。


3名のみなさん、参加して頂きありがとうございました♪

ご感想を頂きました♡


色と形がたくさんあって、迷うのも楽しく、作っている時の無心になれました。
素敵な時間になりありがとうございました。

自分でも気がつかない気持ちを知れて、今後の参考にしたいと思います。

作り始めるまでのイメージと、出来上がりの変化にはっとしました。とてもきれいで大満足です!



10月中旬から
カラーdeサンキャッチャー講師になり、
今日までの2ヶ月の間に25名の方に
ララのワークショップに参加して頂きました♡

多くの方に参加して頂き、また応援して下さる皆様本当にありがとうございました!

サンキャッチャーの魅力を広め、波動アップ、自分磨きのきっかけのお手伝いを、これからもさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

2015年☆進歩向上したララを目指します♪
皆様とご縁がありますように。



[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-18 13:25 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

cafe24&Beach、行ってきました☆

おはようございます♪

昨日のブログで書いた、素敵空間とは!
cafe24&Beach
さんです!


以前に、素敵なカフェを検索しててお店を見つけてから
行きたいな~と思っていたら、
素敵なイベントが!

4名貸し切り、フットスパ、ランチデモ・ランチ・店主の朋子さんからのマヤ暦のメッセージ付というプランがあり、即、予約して一人で行ってきました☆

予約してから、当日まで待ち遠しかった!!
子ども、わたし、体調崩さなくて良かった!!
我が家からは、ちょっと距離があるので、お友達を誘いにくくて、一人で参加してきました♪



扉を開けたら、テンションMAXの空間と、お話ししやすい朋子さんにほっとしました。
c0335540_06372115.jpg




少しお話ししたり、販売している作家さんの作品を見てから、フットバス体験!<
c0335540_06383569.jpg
br>
ゆっくりゆったりとした時間大切ですね。
内臓が温かくなったのを感じました☆

参加者4名みなさんが、来店し、
ランチデモ・ランチが始まりました♪<
c0335540_07205291.jpg
br>

食べたことないものや、これいい!家でも作ってみようと思う、新しいメニューが嬉しかった♡
店主の朋子さん、参加者のみなさんと、初めましてなのに、友達と来ているかのような時間を過ごせ嬉しかったです!
朋子さん!
三時間の素敵なおもてなしをありがとうございました♪

皆さん、素敵な出会いをありがとうございました♪
また、お会いできることを楽しみにしています!

c0335540_07503254.jpg


また、朋子さん、お邪魔させてください~
そして、友達誘ってお邪魔しまーす!
このテンションを味わってもらいたい♡

[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-18 06:24 | おでかけ | Comments(0)

ワンデイショップにお越し頂きありがとうございました

今日は、お友達のお家のワンデイショップでした!!



カラー deサンキャッチャー講師ララは、
雑貨作りも大好き♪
ということで、雑貨を委託させて頂きました。

ワンデイショップの様子


c0335540_16111717.jpg


師走の時期に足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。
ワンデイショップを開催して頂いたchimachimaさんありがとうございました。

そして、世界にひとつのララの作品を手に取っていただいたり、購入して頂いた皆様ありがとうございました!!


c0335540_16334128.jpg



委託販売ということで、ララは、今日は、素敵空間に自分磨きしてきました。
内容は次回ブログにアップします!






[PR]
by rara18kagayaki | 2014-12-17 16:26 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧