<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日は、市川で歴史と公園



千葉県市川市 考古博物館と歴史博物館に
行ってきました♪


体験とかはなかったけど、子どもたちは
何か何でもいいので、思ってくれたらいいかな!


c0335540_14111112.jpg



少し歩くと、アスレチックのある公園があるということで、山を下り行ってみました。

アスレチックの公園は海だったね♪

c0335540_14111279.jpg


次はどこいこうかな。

今日はこれから、家庭訪問(^∇^)




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-30 14:03 | 千葉県 市川 千葉 これいい! | Comments(0)

日本家屋好きにはたまらない、流山 丁字屋さんでランチ


千葉県流山の丁字屋さんに、連れて行って頂きました。

駅からはちょっと距離があるので
駅まで友達が迎えに来てくれたので、助かりました(^-^)/

丁字屋さんのホームページ



予約必須ですよ~(*^^*)



落ち着いた雰囲気で、ゆっくり頂きました。
私たちが案内されたテーブルは、4組程度入れ、他にもあるようで
少人数なのもあり、ざわざわしてないのが良かったです♪


c0335540_07361316.jpg



セットメニュー

ピザと、パスタをシェアしました(*^^*)

アンチョビバターをつけて頂くシンプルなパン!!
アンチョビ、バター、バジルが調和し
食べやすく美味しかったです♪

パスタは自家製!ツルツルモチモチ~
アサリも大粒!!


ピザは、窯焼きで、生地もサクっと香ばしく
ドライトマト、しらす、空豆
美味しかった~


c0335540_07361315.jpg




デザートは、300円で店頭で販売しているものをいただけます♪


悩む悩む!
色々、のったケーキをお持ちくださり、
選ぶシステム~

タルトにしました♪

クッキータイプのタルトが食べたかったので♪

コーヒーも美味しかったよ~♡

色々食べたのに、
もたれないし、味付けもシンプルで
好みでした!!






[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-29 07:24 | 千葉県 野田 流山 柏 これいい! | Comments(0)

今年の母の日は、サンキャッチャーを


母の日の、プレゼント迷いませんか?

カラーdeサンキャッチャー本部の認定講師のララのワークショップのリピーター様・2名様にはありがたいことに

母の日用にサンキャッチャーを選んで頂きました016.gif
ありがとうございました♪



c0335540_08582702.jpg


自宅に飾ってあるサンキャッチャーをみて、お母様にも気に入って頂き、その場で飾ってあるものを差し上げたんだよ~と
嬉しい報告をうけ、
プレゼントには、
サンキャッチャーのバッグチャームを!
この際には、お子さん・ご本人様用にも♪ということで4色お選び頂きました。





お母さんは、元気で仕事も生き生きとして、このまま続けてほしい、そしてサンキャッチャー欲しいと言ってたから
プレゼントしたいと作って頂いた作品はこちら。
c0335540_08582740.jpg




もうひとつは、ラッピング後の写真になりますが、緑がテーマのサンキャッチャーを贈られます。
c0335540_09095963.jpg


母の日まで、あと少し
バッグチャームのサンキャッチャーは、
お家にも飾れる、バッグにもキラキラと似合うサンキャッチャーです。

オーダー受付中です♪



本日もララのブログを見て頂きありがとうございました♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-26 08:47 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

友達と柏でランチ(*^^*)


千葉県・柏・丸井の前のカフェ・アラカンパーニュ
http://www.alacampagne.jp/kashiwa.html
色々お店あるのですが、食事もケーキも♪食べたいよね~と決めました♪


c0335540_11591663.jpg



子育ての話に花が咲き、また、ここでランチしよ~と約束し

ナチュラルキッチンや、丸井、布屋さんを見て、子育てママの顔にもどり電車で帰りました♪



この日は、天気が良かったので、サンキャッチャーの写真も撮れました016.gif




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-25 07:55 | Comments(0)

お友達を想って、プレゼント用サンキャッチャーづくりをしてくれました

サンキャッチャーを友達の引っ越し祝いにとワークショップをご予約頂きました。


カラーdeサンキャッチャー講師ララです☆

この日、皆様はじめてのサンキャッチャー体験です♡


サンキャッチャーを作ってみたい!
お友達にプレゼントしたい!
その、ワクワクな気持ち、大切な貴重なお時間 をお過ごし頂きました。

相手を想って作られたサンキャッチャーは、とても良い波動ですよ~!

c0335540_21204417.jpg

はじめに、ミニミニカラーセラピー
14本のカラーボトルから1色、
気になる!お色を選んで頂きます♪
自分では、感じてはなかったけど、
色のメッセージは、心を表しますので、
そうかも~最近ね…とお気づき頂くとことも多いです♪


サンキャッチャーや、お色、材料のスワロフスキーRクリスタルなどのことをご説明して、

目の前にある、カラーガラスビーズをチラチラウズウズし、
では、自由に組み合わせて作って行きましょう♪
c0335540_21063520.jpg

どーしよ~
悩む~
やっぱりこの色は入れたい~
金属パーツいいね~
○○ちゃんの素敵~
ビーズとビーズの間隔あけようかな~
夢中になって頂き、完成しました!
c0335540_21063568.jpg



おうちに帰って、早速、飾って頂き
お子さんたち、ご主人さまと楽しんで
虹や、キラキラにテンションあがりました!とご感想を頂きました♪

今回はサンキャッチャーをつくり、モビールと一緒に飾りたい♪
次回は自分のご褒美でペンダントを作りたいな~と お話しくださいました。
c0335540_21063553.jpg



3名様、共通するところは、私も、含め
小学生ママでした!
楽しいお話しをしながらのお時間ありがとうございました。

サンキャッチャーは、市販品もありますが
手作りという愛着、作った想いもまた市販との、違いですね!
私、ララが所属するカラーdeサンキャッチャー←ホームページもご覧頂けると幸いです♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-22 20:44 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

サンキャッチャーを自分で作れるのは楽しい(*^^*)

カラーdeサンキャッチャー講師ララです


この日は、仲良し3名様にご予約頂きました。


題名の通り、



サンキャッチャーは、買ったのがあるけど、
サンキャッチャーを自分で作れるのは楽しいし、品質がしっかりしていて、安心できる。
と、

アロマのラクレアジャパンの代表をされていますS様にご感想を頂きました。



c0335540_20272162.jpg



90分の時間で作れて、その時間はとても充実して
サンキャッチャーが作れるのはお得♪
またやりたいと嬉しいご感想を頂きました。


今日は、シンプルに仕上げました。楽しい時間でした。サンキャッチャーをまた作りたい♪

また、私もお会いできるのを
楽しみしています!

c0335540_18505087.jpg



出来上がった作品は、スワロフスキーRクリスタルをプラスしてキラキラが増しましたよ~(*^^*)


3名様は、冗談をいいながら、褒めつつ、本当に笑いがたくさんのひとときで、
私も、楽しいワークショップを行うことができました。
ありがとうございました!


正規のスワロフスキーRクリスタルとお気に入りの組み合わせのガラスビーズを使用した
サンキャッチャー!

作りたい♪方、ぜひぜひ、作りましょう♪
コメント受付中です!


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-21 18:39 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

ハッピーバースデー

今日は、次男の誕生日でした(*^^*)

一緒に、妖怪ウォッチの転写クッキーを作ったり、ケーキのスポンジは次男がほとんど作りました!


c0335540_20342520.jpg
8才になった次男の夕飯のリクエストは

まだまだ可愛い

唐揚げ、チャーハン、ポン酢をかけたサラダ
、わかめともやしのお味噌汁。


たくさん作ったので、もりもり食べてくれて
私は、見ててたのもしかった♪
嬉しいの一言!


予定日よりも1ヶ月もはやく、この世に命を頂いたのですが、今は元気な2年生☆








c0335540_20280838.jpg


妖怪ウォッチの転写クッキー

転写クッキー、始めて作りました♪


子どもたちも、挑戦させてみようと思って話したら
作るきまんまん!
c0335540_20280848.jpg


↑は、小学4年と2年のふたりが1枚ずつ書きました。
できたのには、驚き♪


ケーキのスポンジは、4枚にスライスしましたよ~
c0335540_20280884.jpg

苺は次男に任せて完成です。

c0335540_20342577.jpg


c0335540_20342632.jpg



8歳も、今まで通り一生懸命と

たまには息抜き030.gif


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-18 20:15 | Comments(2)

エスプリドルミエール 鎌ヶ谷駅近くのケーキ屋さん


エスプリドルミエール
千葉県の船橋からアーバンパークラインに乗り鎌ヶ谷駅下車
2分くらいのケーキ屋さんに
大粒のマシュマロが売っていました!!

ピンポン玉以上あるかな~(*^^*)



c0335540_17420228.jpg


パッケージも可愛くプレゼントにも素敵

c0335540_17420280.jpg

美味しかったよ~(*^^*)



お知らせです
カラーdeサンキャッチャーかララ、
5/24幕張 イオンモールで、
womamフェスタに出展します!



カラーと融合している、サンキャッチャーです!
カラーが脳に伝わり身心に刺激してくれますよ~
色は意味あるものです!
c0335540_21152814.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-16 17:39 | Comments(0)

2015/5/24 千葉 イオンモール幕張新都心 womamフェスタ出展


2015/5/24日曜日


千葉市 イオンモール幕張新都心で
womamフェスタに出展します!!


カラーdeサンキャッチャー講師ララは

教育・クラフトのところに、名前を紹介頂いています。


womamフェスタ詳細


↑↑↑
フェスタの盛りだくさんの催し、ブースを、ご覧下さい~!


c0335540_17100021.jpg



ララは、


サンキャッチャーの販売
サンキャッチャーアクセサリーの販売


サンキャッチャーペンダント作り
サンキャッチャー作り
c0335540_17013129.jpg



お友達と一緒に
御夫婦で一緒に
親子で一緒に
楽しく作って頂けます♪

5歳くらいのお子さんも、親子で参加できます。
ビーズを選び通す作業だけですので難しいことはありません。

また、おばあちゃまと、お孫さんも、素敵なお品ものができそうですね♡

c0335540_17013107.jpg




販売商品、手作りできる商品の見本写真を後日掲載させて頂きます(*^^*)





[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-16 16:44 | Comments(0)

パワーストーン

パワーストーンを組み合わせたサンキャッチャー072.gif
私、カラーdeサンキャッチャー講師ララの
ワークショップでも、お作りできるようになりました!!


c0335540_09441496.jpg


先日、カラーdeサンキャッチャー本部で、パワーストーンを、学ばせて頂きました。
代表のえんどうゆうこさんに、
パワーストーン専門店で働いていた経験を教えて頂きました。


写真は、そのときに、製作したものです。



パワーストーンは、きちんと浄化してあり、きちんとしたところのパワーストーンを使っています。



手にしたパワーストーンは、
感じ方が違います。
反応がないものもあるし、お!って思う石
自分と合うものを見つけられました!!




カラーdeサンキャッチャーは、波動が良いもの
(スワロフスキーRクリスタル、ガラスビーズ、パワーストーン)
を使っていますので、
サンキャッチャーを、作ってから嬉しい報告を頂いています!


でも、物が波動が良いからそれで、いい訳ではないとおもいます♪
講師の波動も良くなければ、お客様に失礼になりますね。

サンキャッチャーを、広めたい、幸せサンキャッチャーを作りたい、見てて気持ちが落ち着くサンキャッチャー、などなど。



普段の生活でも、
化学物質を控えている
自然な物を取り入れる
前向きに考える
物には言霊や、想念が入ります
食事は手作りが基本です。

c0335540_09441466.jpg


パン作りも大好き♪

もうすぐ、子どもの誕生日
メニューは、決まり♡
ケーキを考え中です。


では、今日も沢山の方に読んで頂きありがとうございます♪






[PR]
by rara18kagayaki | 2015-04-16 09:25 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧