<   2015年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

急に卵を泡立てたくなって♪


お菓子作り、パン作りも大好きなララです!

素敵なお店訪問も大好き~


祖父が飼っている鶏の自然な卵を、頂いたので
急に作りたくなったのです(*^^*)

おやつも最近は手作りしてないな~と思ったのもあるかな~


c0335540_16492143.jpg


c0335540_16492844.jpg


このときが好き~
低速でキメを整えるのも大好き!



夕飯の支度と同時だから、チャーハンのネギが見える(笑)


c0335540_16493551.jpg


ココア生地にして。

c0335540_16493906.jpg


ケーキのココアスポンジに
バナナとチョコチップを入れた簡単なもの。


c0335540_16521450.jpg


冷やして頂きましたが、シュワシュワしてた♡



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-30 16:42 | 自家製スイーツ | Comments(0)

カラーdeサンキャッチャー出張ワークショップのご感想をご紹介させて頂きます~


ワークショップの様子の記事はこちら


サンキャッチャーを作っている間に色々な思いを話して頂けたり、話に盛り上がりながらサンキャッチャー作りは進んでいきます(*^^*)


感想文を頂きました。
感想文を書くのはいつぶり?と思うかもしれないですが、
皆様、たくさん書いて下さり嬉しい限りです


今回は、参加者さん同士、初めましての方や
Facebookでは見かけたことある方など、お集まり頂きました。


サンキャッチャーを初めて作って頂いた方


☆初めてで、どう組み合わせていいのかわからなかったけど、好きな色を合わせて出来上がったので楽しかったです♪
また作りたいです♪

☆前回行けなくなってしまったので、今回参加させてもらいました~
お友達が作った実物をみて、ずっと楽しみにしていました!
カラーが並びみた瞬間から心がワクワクして
作り始めると悩んだけど、集中して取り組み、出来上がったサンキャッチャーに、満足で感動しました016.gif

サンキャッチャーのパワーを家に取り込みたい。
ぜひ、次回も南海でもやりたくなりました。



リピーター様の3名様


☆今週は2回のサンキャッチャー作り(笑)
今回もたくさん、笑ってキラキラpowerチャージしました!
9月も楽しみにしています!

☆二度目の作品づくりでした(*^^*)
今回は、息子のサンキャッチャーを作りました。
子どものことを思って色を決めていくのはとても悩みましたが、完成品をみて、大満足です。
息子が、気に入ってくれるのか楽しみです!

次回は次男のを、作ります♪

(帰宅後にメールを頂きました。息子さん、とても気に入ってくれたそうです♡)

☆2回目のサンキャッチャー。今回は、娘の希望のレインボー!
レインボーの色にも意味があるのも良かった。
また今度参加したいです♪


c0335540_16163236.jpg


みなさんありがとうございました

おこさんたちと、私も遊べて嬉しかったですし、一緒にお話をワイワイと楽しかったです!


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-30 15:48 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

pokka*pokaさんの木工雑貨


先日のpokka*pokaハンドメイドワンデイショップで、即買いしました!!

pokka*pokaさんのブログ

自分では作れても時間がかかるので、
pokka*pokaさんの、
センスある品物をゲット♪

黒板でーす♪

c0335540_00001375.jpg


チョークで書いた私の字が見苦しい…(>_<)

書いたり、磁石がつくから貼ったり
フックをつけて、リースを飾ったりしたいな~

c0335540_00002122.jpg


これもいいな~と

小さい枠には前に雑貨屋さんで買ったちっちゃいものを飾って見ました♡

長いスペースにはサンキャッチャーがさげられそう!!
c0335540_00002972.jpg



この柄にひとめぼれ♡
c0335540_00003358.jpg



ミシン刺繍クロスも。
c0335540_00003732.jpg



アナベルさんのお花屋さんの
日々草も016.gif

ちょうど前のビオラが終わりの時期なので
植えました!!
c0335540_00004670.jpg


あ、我が家の多肉さん。
雨ざらしだったけど、すごい元気!
c0335540_00005534.jpg

c0335540_00005945.jpg

c0335540_00010865.jpg



多肉さんに合う鉢を見つけたい!



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-28 23:46 | おでかけ | Comments(0)

友達にすすめたい!船橋市 坪井のパティスリーラパン

可愛い住宅街に可愛いラパンさんがあります!!
c0335540_07292116.jpg


我が家からは車で40分くらいのケーキ屋さん

菓子職人の店 パティスリーラパン

ブログ☆

行ってきました♪

スワロフスキーを使用した、ノンホールピアスのご注文を奥さまに頂き、お会いしたかったのと、
ケーキが美味しそうでぜひ行きたかった♪

c0335540_07292474.jpg



お店の入り口にはベンチがあり、おやつにドーナツやクッキーを食べたりいいですね~

c0335540_07292880.jpg



店内は清楚な雰囲気であり、あたたかい

c0335540_07323688.jpg

ケーキにもこだわっていて
合成色素を使ってないそうです♪
c0335540_07293598.jpg


私もキャラクターケーキを作る時に
本当に悩むんです…(>_<)

ラパンさんは自然な色素を使っているから
安心してイベントケーキも頂けますよ♪

今回は、祖母のお家に遊びに行き
昼食のデザートなので軽めに!?

c0335540_07293969.jpg


ロールケーキ
シュークリーム
エクレア
マンゴープリン

c0335540_07294719.jpg


スポンジが厚みがあり、ふわぁふわぁで、
クリームもふんわり美味しい~

c0335540_07295593.jpg


エクレアは、ビターなチョコクリームが入っていて、美味しすぎでした♪


ラパンさん、おすすめシュークリームは、
私の口には入らなかったので、また買いに行きます~(*^^*)


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-28 07:10 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

赤ちゃんも同席でサンキャッチャー作り

千葉県 船橋、鎌ケ谷、松戸、白井、幕張で出張サンキャッチャー教室をしています
カラーdeサンキャッチャー講師ララです♪


リピーター様のT様の友達がサンキャッチャーを作りたい!と言って頂きお集まりくださいました。この日が『初めまして♪』同士の参加者の方も賑やかにサンキャッチャーを作ることができました~♡

リピーター様も含め
5名様と8ヶ月・9ヶ月のベビちゃんお2人
の出張サンキャッチャー教室にお伺いしました♡

いつもありがとうございます!!

前回、お子さんの体調が悪く欠席のママも作ることができて、良かったです♪

c0335540_06544705.jpg



お子さんたち、ひとり遊びに集中してるときあり、
また、ミルクタイムしながらママはビーズを選んだり、
眠くなったらおんぶしながら、サンキャッチャーのデザインを決めたり、

講師の私は、皆様がビーズ選びに集中しているとき、ワイヤーにビーズを通す前までは、お子さんと遊んだり♡
赤ちゃん大好き!遊んでもらえて癒されます!!


c0335540_06545123.jpg


今回、初めて参加して頂いた方はリビングや玄関用に

おうちを提供して頂いたリピーター様は、
お母様へ

リピーター様お二人はお子さんのお部屋に。


今回も、
虹と光のインテリア
幸運をサポートしてくれる、
サンキャッチャーを広めることができ
嬉しく思っております016.gif

皆様のご感想を、後日掲載させて頂きます♪




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-28 06:25 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

pokka*pokaハンドメイドワンデイショップ ありがとうございました♪

昨日、2015.6.26
開催されたワンデイショップ

天気な不安定な中

たくさんの方にご来場頂きありがとうございました(*^^*)

また、店主のchimachimaさん、ララの作品を委託させて頂き感謝いたします016.gif




お部屋の一部が
1日限りの雑貨屋さんに変身♪


c0335540_13252555.jpg



デッキにはお花も!

お花以外は家主(chimachima)さんのセンスある持ち物

c0335540_13252971.jpg


こちらは、木工、陶器、私のサンキャッチャーペンダント

c0335540_13503958.jpg



テーブルの上には、雑貨好きにはたまらない品々が!

c0335540_13504282.jpg



chimachimaさんから、画像をお借りしました♪

私も何点か欲しかったものをお嫁入りしました~
また今度ご紹介します♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-27 12:53 | おでかけ | Comments(0)

梅干しと らっきょう 漬けました

どちらも、初めて作ったときからクックパッドで お世話になっているレシピを参考にしてます~


ラ・ランドさんのレシピ

らっきょうは、1.5キロ漬けました
c0335540_19421823.jpg


素精糖を使用しているので、茶色いです♪





梅は南紅梅を、4.5キロ漬けました
梅ミッキーさんのレシピ
c0335540_19422024.jpg


ミネラルがある真塩で漬けました。
袋で漬けたけど、梅酢が上がったら瓶に移そう。


体に良いものは、添加物を使わないで頂きたいと、5年前くらいから手作りしはじめました♪
[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-26 19:29 | おうちごはん | Comments(0)

梅の追熟

c0335540_13123497.jpg

写真は、4日目

c0335540_13123647.jpg

赤いところがまた可愛い
南紅梅♡



梅干し用には、まだ青みがった黄色だったので

黄色になるのを待っていましたが







美味しい、フレッシュな香りが部屋の中に漂ってきました



息子たちも、いい香りがしてきたね~!
とわかるようです。

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-25 13:07 | Comments(0)

サンキャッチャーを作ってから♡

気持ちが前向きでいられる気がします♪



と、サンキャッチャー作りに2度参加頂いているN様からのご感想です♪




実は私もサンキャッチャーを飾る前は、家に帰った途端、
気持ちが浮かない状態だったんです014.gif

でもサンキャッチャーを玄関に飾ってから
早く帰りたい030.gifとか、ほっとする気持ちになっています♪

これは、飾ってすぐに思ったのではなく
そういえば…前は…と後から気付いたのですよ~

自然と空間の見えない波動や、私の心も変化していっているんですね~!



c0335540_07184404.jpg




先日の
カラーdeサンキャッチャー講師ララの
出張サンキャッチャーワークショップ(手作り教室)の皆様のご感想を
ご紹介します♪


おうちを提供頂きましたMさん
自分の気持ちを色で表しているのかなぁと思うと好きな色とは違う色を選んでいる自分がいて面白かったです。

キラキラに心がときめいて、それだけでも幸せになれました


エステシャンのAさん
自分と向き合えた時間でした
先生にも感謝♡
初めての体験でしたが、とても楽しかったです。
またよろしくお願いします


お子さんと参加してくれたTさん
たくさん種類があるので、決められるか心配でしたが、おしゃべりしながら楽しく作ることができました。

c0335540_07184858.jpg


4名の皆様には、楽しい・癒しの時間を
サンキャッチャー作りで味わっていただけましたことに感謝です。

カラーdeサンキャッチャーの教室は
たくさんのカラーと向き合うことで
セルフセラピーもあり、心の開放の場でもあります053.gif
c0335540_07185193.jpg


皆様、ありがとうございました♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-25 06:35 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

6月26日 pokka*poka handmadeワンデイショップ

カラーdeサンキャッチャー講師ララです!

個人宅が、
特別に1日限りのお店やさんに変身します♪
ハンドメイド大好きな家主さんの
ブログ見てね~


6/26金曜日です!
15時まで030.gif


私はその場にいませんが、
商品を委託販売させて頂きますので、


ぜひ、お気軽に足を運んでみてくださいね~

私は、

スワロフスキー(R)クリスタルを使用した
革紐ペンダントや、ピアスやかんざし
c0335540_21374080.jpg



c0335540_21374498.jpg




そして可愛いチャームに出会ったので
サンキャッチャーではないピアスも作りました♪

ネコチャンピアス!


c0335540_21374723.jpg


c0335540_21375131.jpg




さくらんぼピアス
c0335540_21375414.jpg



アイスクリームピアス
c0335540_21375703.jpg


イカリの夏ピアス
c0335540_21380131.jpg


一部の商品をご紹介させて頂きました~

すべて、限定1個!!

売り切れ注意ですよ~006.gif

ワンデイショップの場所をお知りになりい方は、
非公開コメントにして
お名前、電話番号の連絡先記入して、
コメント欄にくださいね~

返信致します(*^^*)


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-06-23 21:19 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧