<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山形県 庄内地方に、いってきました


山形県庄内の食べ物、美味しい~
空気が美味しい~

c0335540_08532374.jpg



夏にとれる牡蠣
あの茶色いところはどこにある?って思うくらい美味しい!!
スーっと胃袋におさまります!!

庄内の食べ物図鑑



そして、飼育から精肉、加工までを一貫する
平田牧場

本店で買ったお肉もお弁当も美味しかった。

c0335540_08460837.jpg


c0335540_08461471.jpg


c0335540_08461953.jpg


生活クラブ生協で買えて、デパートでも買えるところもありますね。

窓があり風が抜ける豚舎で育つ豚


c0335540_08462243.jpg


時間をかけてゆっくり育てっている豚

非遺伝子組換えの餌 とうもろこしやお米
を食べているので肉質が良く、脂も私たちの体内で溶けやすい。

餌は、他の牧場、鶏舎では遺伝子組換え品を使うしかないところが多い。手に入りにくい。

豚さんにストレスかかってないから味もいいみたい♪

お肉を売って終了ではなく、化学物質を使う量やエネルギー使用量を減らすことにより、人間も豚も環境も未来に繋げることができることを考えている

平田牧場や 生活クラブ生協

生活クラブ生協のご案内

生活クラブ生協 平田牧場のお肉無料サンプル締め切り間近

平田牧場

次回は庄内のお米をについてアップします!
移住体験もできるよ~

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-31 08:37 | おでかけ | Comments(0)

関東から近い 青い海 下田の外浦海岸

夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


昨年、外浦海岸に癒され感動しました!
今年も癒されてきました!

c0335540_11392810.jpg

下田は、何ヵ所も海水浴場がありますが、
砂の色がちがったり、、磯がなかったり、近い海でも違います♪

白砂で、磯遊びもできて、透明感抜群 波は穏やか
c0335540_11384515.jpg

だから、小さな家族連れにはバッチリ♪

都内の臨海学校でも児童が来ているので、穏やかな海なんでしょうね

c0335540_11405582.jpg
ヒリゾ浜も検討したけど、トイレがない(^_^;)
船で戻らないといけないから、今回は諦めました…(>_<)

c0335540_11411575.jpg


外浦海岸での磯遊びは、蟹、魚、やどかり、探し!
楽しみました!


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-25 11:29 | 風景 | Comments(2)

伊豆下田 旅行 3日目 (最終日)


浄蓮の滝!


c0335540_19161742.jpg



滝だけの写真はデジカメで撮ったんでした
自撮りしかなかった(笑)


滝に着いたら、滝しぶきで、ひんやり~♪
気持ちい~!


天城峠を超え、浄蓮の滝、帰り道なので寄ってみたら、寄って大正解◎



そうそう、下田から、浄蓮の滝に目が回る道路が

c0335540_19162107.jpg


ホテルを早く出て了仙寺によりアメリカンジャスミンの香りに癒され、ペリーのことを学び?

下田駅前で買い物もしましたよ~



足柄サービスエリアで、お昼…
c0335540_19162599.jpg


c0335540_19162891.jpg


しっかりしたお昼ご飯はお腹が苦しいねと結論で、
私には珍しいデザートだけで終りに
ピーチフロートを食べました


こうゆうのをいただくのも珍しいけど、
旅ならでは、たまにはいいね♪



都内に近づくと、激しい豪雨…057.gif

c0335540_19163145.jpg


3日間、元気に楽しく過ごせ、無事帰宅できたことに感謝です!

洗濯も干し終え、夕飯は焼きそばを作り
早めに寝ましょうかね~072.gif

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-24 18:59 | おでかけ | Comments(0)

夏休み 下田旅行 2日目

2日目は、雨が少し降っていたので

玉泉寺を見学しました!

ホームページ

日米修好通商条約を結んだ、ハリス、の記念館を見ました。



牛乳発祥の地でもあるそうで、日本で飲めるのもハリスさんのおかげだそうです。


そして
下田湾の黒船遊覧船に乗船し、かもめと戯むれました。

c0335540_21000166.jpg

c0335540_21002288.jpg





かもめと記念撮影(笑)

c0335540_21010657.jpg





下田開国道の駅で下田バーガーでランチ♪

金目鯛のフライのハンバーガー


1日目は、40分待ちで諦めたので、
食べられて良かった!!
c0335540_21012061.jpg





午後は、弓ヶ浜

アオウミガメの産卵場所なんですって。



砂が茶色だったので、透明度に欠けたり、岩の質がちがったり、数時間で水位が減ったり、子どもたちも、色々気付きがあった海水浴。

近くの海でも違うのが、大自然ですね!


c0335540_21112895.jpg

2日目は
休暇村南伊豆に宿泊したので、目の前が海で、着替えなどが楽チンでした!


海も入っているのに、子どもは、ホテルのプールも入りたいと

家族でプールで鬼ごっこしましたよ023.gif



雨だから体験できることもあり、
雨でも、良かったねと楽しんだ2日目でした!
c0335540_21144904.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-23 19:33 | おでかけ | Comments(0)

伊豆下田 夏休み旅行1日目

外浦海水浴場


c0335540_16473957.jpg


c0335540_16474290.jpg




c0335540_16474480.jpg


c0335540_16474643.jpg


朝4時千葉県を出発

9時過ぎ海に到着♪



波にぷかぷか身を任せ
青、白、緑に感動して、

磯遊びで、魚や蟹、やどかり、蝶、セミ、トンボに出会い、童心に帰り遊んだり
岩の上でゆっくり過ごしたり、

昨年の夏と同じ海だけど、良かった!!


今年は子どもたちリクエスト!
防波堤で、釣も

さばの赤ちゃんが釣れました!

宿で、調理してもらえるそうで、ありがたいです。

c0335540_16474852.jpg


c0335540_16475160.jpg


c0335540_16475349.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-22 16:34 | おでかけ | Comments(0)

長生メロン 美味しすぎ♪



先日、長生メロンを、頂きました!

長生き?

千葉県のちょうせいで採れるメロンです!

http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/7279

メロンの茎が枯れたら、食べ頃!!
とリーフレットに書いてありまして


1週間くらい待つこと(*^^*)

c0335540_14112485.jpg



二時間、冷蔵庫で冷やして頂きました♡

c0335540_20091784.jpg



喉にくる甘さって、あまり好きじゃないので

こちらのメロンは、
甘い、ジューシー、バランス良いメロンでした!
しかも、二つ入りでしたが、
時間差で、茎がしおれ、ありがたかった。

産地の方の心配りはありがたかったです♪

また、贈ってくださった方も夏休み前に到着で、配慮も嬉かったです~♡




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-21 14:03 | Comments(0)

刺繍ネックレスに一目惚れ


私は、作ったことがない刺繍雑貨
刺繍アクセサリー


作家さんにオーダーしました016.gif


c0335540_07265611.jpg



先月、京都のキャロットタウン・星降る夜に
サンキャッチャーを委託販売して頂いたときに
ご一緒した作家さんの作品に一目惚れしました。

creemaにも出展している

mocaaprtementさん。



http://www.creema.jp/creator/41047



可愛すぎ♪016.gif欲しいな~と思い
連絡を取らせてもらいました♪


先日届いて、きれいな刺繍とビーズで可愛すぎのネックレス!

思い通りのサイズで、大満足です!


ありがとうございました!!

c0335540_07304559.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-18 21:01 | Comments(0)

アイスケーキの誕生日ケーキ

アイスケーキがいいな~
唐揚げと!


誕生日のリクエストの長男

10歳になりました(^-^)/


c0335540_21003361.jpg


シャルロットアイスケーキを作りました♪

c0335540_21003503.jpg



チョコレートね。

ゼラチン入りなのて、溶けにくくとっても良かった♪

前日に作っておけるので、正解でした030.gif

c0335540_21003802.jpg


今日から夏休み019.gif

どんな夏休みになるかな~
今年は親から離れて2回、泊まりがあるから

いつもと違う!
楽しみだわ003.gif









[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-18 12:03 | 自家製スイーツ | Comments(0)

我が家で親子ピザ教室



焼けましたよ~016.gif

c0335540_20213504.jpg



教室は大袈裟でした(^_^;)

うちの子たちと、ピザ作り

主人が夕飯を外で済ましてくるということで、夕飯はピザに


c0335540_20213882.jpg


玉ねぎを切る次男(小2)

水中眼鏡をして切ったからかな
指を少々切りましたが、経験です♪

じゃがいもを切って茹でて
ウィンナー、玉ねぎ、ゆで卵スライス

ピザソースにいれる、にんにくを摺って
マヨネーズもいれて混ぜて…(長男 小4)

ピザ生地を伸ばして、具をのせる。

これらを子どもに任せ…


私は、何をやったか(*^^*)
ホームベーカリーに、ピザ生地の材料をセットと洗い物(笑)



生地は、平等に三等分

私の焼けたピザをおすそわけ

まだお腹空いてたようです。


それぞれのピザを交換するのが、嬉しいみたいで、生地の厚さで変わるから交換もなかなか良かった!!


c0335540_20214136.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-16 20:08 | おうちごはん | Comments(0)

みてみて!!素敵な虹を見つけたよ~



サンキャッチャーを西陽が当たる出窓に置いています。

夕方、たまたま出会えました!!

c0335540_20270297.jpg


すごいな~!!



次は同じ虹を見れないかもと思いパチリ♪






夕飯はね、
暑いのにドリア♪

ミラノ風ドリアにしました!

c0335540_20270588.jpg

挽き肉の定番のハンバーグやミートローフにしようかなと思ったけど、

ドリアにして良かった012.gif003.gif

美味しかったよ~
[PR]
by rara18kagayaki | 2015-07-14 20:18 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧