<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カラーdeサンキャッチャーワークショップ


カラーdeサンキャッチャー講師ララです



9月のサンキャッチャーワークショップは、先約のお客様や、新規のお客様、講師依頼のおかげで
受付を締め切りました。


ありがとうございました。

c0335540_14083248.jpg






10月は、イベントがあります♪

今からワクワクしています!!

詳細が決まり次第、お知らせします003.gif




先日、今年の秋のトレンドカラーのピアスを
ご注文頂きました016.gif

とってもありがたく嬉しいお言葉にも感謝です。



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-29 13:50 | Comments(0)

パステル和アート体験

夏休みに子どもたちと体験してきました♪
男の子だけど、楽しんで描けたようです♪


くじらをテーマに(*^^*)

くじらの色を冒険してみた037.gif

c0335540_10052129.jpg


ピンクのくじらさん!



生活クラブ生協 松戸ブロックの中に
コミュニティがあり、サークル活動をしてます。

今回のパステル体験は、コミュニティのイベントでした003.gif

様子はこちらに掲載されてます。



夏休みもあと少し
私も、子どもたちも、充実してた夏休みでした!
大きなトラブルもなく、過ごせたことが良かった♪



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-27 10:00 | おでかけ | Comments(0)

千葉県船橋 ベシカフェ 心 に行ってきました♪


野菜を食べてもらいたい、
女性に素敵な時間を過ごしてもらいたい
という、

Bejycafe・心

添加物を使わず、色々な野菜を使って手作り
アレンジ料理がうりだそうです!

オーナーひとりで
人気のシフォンケーキや、アイスも作っているんですよ~。

マクロビ料理ではないので、お間違いなく!


c0335540_09533134.jpg


ランチセットは、前菜とリゾットorスパゲティ


c0335540_09533381.jpg


大人気の、小松菜とバジルのクリームスパゲティ



c0335540_09533584.jpg


野菜ごろごろトマトソーススパゲティ


そしてプラスで、野菜シフォンケーキ盛り合わせを注文♪

手作りアイスも選べるので次回はアイスにしよ!

あ(>_<)
シフォンケーキの写真ない…
取り忘れてた…
早く食べたくて忘れてたんだわ…


お店のホームページの写真みてね

c0335540_10015486.jpg


子どもたちとお邪魔したので、食べて何の野菜かを当てながら、ゆっくり頂きました☆

トマトソースは、ポッテリしていてたくさんのトマトが入っているのでしょう♪

小松菜クリームスパゲティ、夏は胃がもたれるかなと思っていたけど、
まったくそんなことなく、
スープまで頂き、お皿をきれいに!!

子どもも、また食べたい、行きたいというくらい♪
c0335540_12192518.jpg


ベシカフェシンは、船橋駅から8分

シフォンケーキ教室、
フラワーアレンジメント
ハンドトリートメント
アロマなど、色々な教室もしているようです♪

私、カラーdeサンキャッチャー講師ララも、
素敵な空間で、サンキャッチャー教室をさせて頂けることになりました。


4名様限定です!


しんさん、ありがとうございます!!


サンキャッチャーづくりのあとには、
野菜ランチを頂きます!

日程は、まだ検討中ですが、
秋に開催予定です!

決まり次第、ブログにアップします!

c0335540_11545563.jpg



c0335540_12192931.jpg




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-22 09:36 | ワークショップ告知 | Comments(0)

下田の塩で作った超シンプル塩ラーメン

カラーdeサンキャッチャー講師ララです♪

夏休み、家にいる時間が長いので、部屋に出る虹を見る機会が増えてます♪

c0335540_13034600.jpg



9月にサンキャッチャーワークショップをご予約頂いている、皆々様、後程ご連絡いたしますね。

c0335540_13035084.jpg



夏休みはじめに、伊豆の下田に行ったときに買ってきた
下田塩

c0335540_13035589.jpg


真夏だけど、先日、熱いラーメンが食べたくなり作りました。

スープはね、

ネギ、しょうが(ほんの少し)、水を入れて15分くらい沸騰させて、
自分が良いと思うまで塩を入れました!!


c0335540_13040056.jpg


もやしは別に茹でてのせました。


お肉は平田牧場のモモ肉のローストポークをスライス。

c0335540_13050927.jpg



豚モモ肉600グラムくらいのかたまりに、
塩をまぶしてオーブンで低温で焼くだけ。

肥育期間をゆったりとり、
窓がある豚舎で一頭あたりのスペースも広い場所で育てられている。



遺伝子組み換え飼料は使ってないこだわり。
低農薬のお米も食べています♪


思い付きで作ったので
麺は市販品なので、添加物入りだけど。


美味しくて、スープを全部飲んでも後ろめたさはない!!



そうそう、
サンキャッチャーは、インテリアグッズです!
風水では開運アイテムと呼ばれています。




詳しい内容は
私が認定講師させて頂いてます
カラーdeサンキャッチャー代表えんどうゆうこさんの
LATTEに執筆したコラムをご覧くださいね。

サンキャッチャーで、空間をパワースポットにしてみませんか?


出張ワークショップを主催しています♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-19 12:36 | Comments(0)

宿題 夏休みのカヌー思い出



今年は、パステルの画材で描きました♪


c0335540_20243887.jpg





c0335540_20244192.jpg


兄弟、同じ題材だから似ちゃいました…

楽しかったことを、好きな題材で描いて~と言ってるんだけどね。

描き終えて満足したようです。


他、読書感想文、作文も終わり良かった!!

明日からは、5日連続スイミング短期講習


日本地図も覚えないとね。
二学期初めにテストのよう。

懐かしいー(*^^*)






[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-17 20:00 | Comments(0)

プラネタリウムで宇宙旅行?!

千葉県立現代産業科学館で、
施設詳細はこちら


史上最高となる解像度12Kのプラネタリウム上映を見てきました!!

市川市にあり、本八幡、下総中山、鬼越が最寄駅です♪

c0335540_21162667.jpg



8/23まで上映しているので、興味あるかたは足を運んでみてね。

ロケットに乗って星を眺めたり、土星を見たり…

リアルでした!

2作品を見ました!!



地球の小ささ、私たちがいる場所は、本当に小さい…



だけど、小さいことが色々目に付いちゃう…
夏休みはとくに。

小学生の二人の子は、妖怪ウォッチも好きだけど、ポケモンも好き


コルトンで、映画を午前にみて、
午後はプラネタリウムに。


子どもたちが映画を見ている時間は
私は、外で読書。

たまたま図書館で、いつもいかない棚を通り、目に入ったのが


まさき君のピアノ
本の紹介


c0335540_21213684.jpg


こちらを待っている間に読みきりました。

涙でした…


おすすめの本!

中学生になれば、読書感想文にも良いかなと思った。









[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-10 21:31 | おでかけ | Comments(0)

よみがえりのレシピ 杉田かおるさんたちのトークショー

7月に山形・庄内で生産者さんと会う機会を頂き

そしたら、地元で


よみがえりのレシピ上映のチラシを見て
山形の在来作物の映画!!

見るしかない!

私のためにあるのか!というくらいに思い
ワクワクして見てきました!!


c0335540_10342582.jpg



祖父も農家していることもあり、なじみがありましたが、奥までは知らない私。


庄内でお話しさせて頂いた、月山パイロットファームさんも出てた!

だだちゃ豆、生活クラブで、絶対注文しますよ!


在来作物は、種がなくなったら、その野菜は作れない、姿を消してしまう…

作るのが難しいけど、残す努力が半端ない!!

色々考えさせられる映画でした。

貴重な野菜を使って、料理を出してくれる
アル・ケッチャーノ奥田政行シェフ


山形大学農学部 江頭教授の研究

この映画を制作した渡辺智史監督


素晴らしい感動のドキュメンタリー映画をありがとうございました!


山形の出演している皆々様

ありがとうございます!!

こちらはトークショー!

c0335540_11021738.jpg


山形以外にも在来作物は、全国にあるので、色々食べてみたい!


多くの野菜はF-1という種を買って育てます。

ほとんど海外で作られていて
日本では、種を作る技術がないかわからないけど、
万が一、種を支配されたら、日本で野菜が作れなくなる危機が…(>_<)




祖父の話し

87歳の祖父が孫やひ孫のために暑い中、病気を抱え作って送ってくれる。


体に負担かけてまで作らないでもと心配するのだけど、

映画のなかで、
作って食べてもらうのが楽しみ
というおばあちゃんの会話


私の祖父も同じなんだな~

一番美味しいし!
無農薬。
肥料はあげてるみたいだけど。

完熟トマト、きゅうり、とうもろこし、じゃがいも、かぼちゃ

ありがたい。

c0335540_11110655.jpg



黒豆、青大豆、作るのも、
乾燥させてさやから出す作業も大変なこと。

近くで暮らせれば手伝えるけど、遠いいからなかなか難しい…(>_<)




おじいちゃんのかぼちゃを食べたら
スーパーのかぼちゃは買えない…

いつまで食べられるかわからないから、
大切に食べている。
農作業の話も聞いとかないと!!




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-10 10:15 | Comments(0)

長男 宿泊研修から帰宅

2泊3日で宿泊研修に行き帰って来ました。

小学4年から6年まで参加メンバーで、
小学4年なので初めての参加

1年を通して毎月ボーイスカウトのような体験をする中、今月は宿泊研修でした。


中学生から新人社会人までの方が主に
ボランティアでサポートしてもらい
色々な年齢相で交流できるからありがたい。
c0335540_09345489.jpg



c0335540_09345794.jpg



会ってすぐに

お腹すいた~(゜ロ゜;

お昼ご飯は、午前中の課題が班で終わらなくて食べる時間が少なかった…
ようです。



うんうん(*^^*)そういうことは、これからたくさん出てくる!
経験
経験!


沢下りをしたり、
星がたくさん見えて凄かった!!
夜はunoをして盛り上がった!!
ごはんは、バイキングだし、ジュースもカフェラテも飲んだ!!

などなど話してくれました♪

普段、ジュース(100%ストレートはたまに飲みます)はほとんど飲ませてないし
スポーツドリンクも飲ませてないので、


私の目がないから、好き放題ですね~
飲み物代を持たせ、自分で買うんだけど
水、茶、スポーツドリンクを買って良い
決まりだったようで、


スポーツドリンクしか買わなかったみたい(>_<)

今日からは、また元通りの生活に!


長男が、はじめてお土産を選んで買ってきてくれました。

c0335540_09350209.jpg


感動でした~
親ばかですな…(>_<)



無事、元気に帰ってきて良かった~!







[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-09 16:26 | Comments(0)

くちどけ最高♪COOKPADの蒸しパン

何度も作っている蒸しパン

c0335540_09153095.jpg


2年生の次男。

兄がキャンプでいないからつまらない~と退屈のようで

時間もあったので、レシピを渡して
ひとりでチャレンジ♪

材料を台所から探して、
使う器具を考えて
計量して…

c0335540_09153504.jpg


ぐるぐる混ぜて、湯気に気を付けて蒸し器に入れて


ボウルについてる生地は、子どもたちがサイズアウトした洋服で拭いて、環境に少しでも負担をかけないように。


出来上がりの蒸しパン、
ご満悦の様子!!

美味しかった~(*^^*)


c0335540_09153900.jpg




レシピは、朝まとさんのレシピ
ずっとふわふわ蒸しパンです。

蒸しパンといったらこちらのレシピで作らせてもらい、
私は、アルミを使ってないベーキングパウダーを使ってます。

アルミ…
体に及ぼす影響調べると出てきますよ。

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-09 09:04 | 自家製スイーツ | Comments(0)

夏だからトマトカレー

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


トマトカレー!!

トマトだけを弱火から中火で煮てトマトスープを作っておきました。



トマトをたーくさん頂いたので、
生で食べきれない分を煮ちゃいました!!



毎年ね。

お昼は思い付きで、鍋にチキンを焼いて、食べるカレーの量のトマト煮を入れて、
ルーを入れて完成

c0335540_15053467.jpg


トマトの味が濃いカレー、夏には栄養満点!!

トマトは加熱や油で、リコピンの吸収がよくなるみたいです!



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-08-07 14:58 | おうちごはん | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧