<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ゴムベラとボウルで簡単 紅玉マフィン

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ




カラーdeサンキャッチャー講師ララです。


紅玉があと2つになってしまったので、
ひとつ使ってマフィンを

c0335540_13015559.jpg



バター、グラニュー糖の摺り混ぜもゴムベラ。


りんごは、コンポートなどにしないで、切って生地に入れました♡


c0335540_13015666.jpg


マフィンひとつにつき、
バター10g
ビートグラニュー糖が12g
薄力粉30グラム

こうみると、少ないかな。

食パンにバター10gくらいのせて食べるし
粉も6枚切りだと、1枚で40g使うものね。

ベーキングパウダーは、アルミニウムなしのものを使ってます。


紅玉の最後のとひとつは、
型の要らないタルトを作る予定!!


曇りの千葉県ですが、部屋に飾っているサンキャッチャーは、キラキラ♡ついつい見ちゃうのよ~
c0335540_13015845.jpg


晴れの日は、虹が出てくれる時間が訪れます。
c0335540_13020079.jpg


写真は、ご注文でお送りさせて頂いたサンキャッチャーのピアスですが
虹出てます!!(*^^*)

お客様の耳元でキラキラしてくれているようです♡


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-31 12:28 | 自家製スイーツ | Comments(0)

サンキャッチャーの表情が違うね♪

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです。

千葉県北西部で、出張サンキャッチャーワークショップや、イベント出店、オーダー販売しています!!

80種類以上ガラスビーズ、数種類のスワロフスキー(R)クリスタル、を自由に選んで並べる簡単ワークショップです!!



同じサンキャッチャー
飾る場所も一緒
逆光でうまく撮影できてないのですが。


c0335540_08294728.jpg


c0335540_08294980.jpg


c0335540_08295064.jpg



カメラの位置もほとんど一緒!!

太陽の位置で表情を変えてくれる♪


サンキャッチャー
購入または手作りどちらも大歓迎です!!


c0335540_08295219.jpg


秋・冬は、虹も多く室内が癒しの空間に

c0335540_08295417.jpg


c0335540_08295497.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-30 08:13 | サンキャッチャー見本 | Comments(0)

焼きさんまのお皿を作ってみたくて

焼き魚用お皿を、2枚欲しくて♪

c0335540_15284799.jpg


2枚完成したよ~


同じ市内の工房に友達と予約して行ってきました!!


焼き魚だけでなく、色々使える長方形に決めました♪
友達は、ひとまわり小さい長方形のお皿と、お茶碗♪


ではではスタート!
↓土の塊を少し練るけど、難しい~


c0335540_15264537.jpg


パン生地より、かなり固いから難しい…

c0335540_15264747.jpg


でもね、優しい素敵な作家さんに、手助けしてもらえたり、型を使ったからできました!!

お皿にはシールを貼って焼き上げてもらえるので、選んだり、スタンプをしたり
楽しかったよ~


c0335540_15264839.jpg


残った土で、ピッチャーか、ドレッシングを入れるようなのもを作りました!!

焼き上がるのが楽しみだな~♡


作家さんは、産休育休に入るので
また活動開始したら、また行きたいな~

c0335540_15264943.jpg


マグカップで、ミルクティーをいただいたのですが、
口当たりが素晴らしくよくて、添える手も包み込む感覚も、癒される感じでした。


新鎌ヶ谷のお花屋さんアナベルでも委託販売しているので、興味ある方見に行ってみてね~
私が買って売り切れてたらごめんなさい…(>_<)

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-29 15:00 | おでかけ | Comments(0)

届いた♪肌の中に浸透する…

アルガンオイル!!

c0335540_15412346.jpg


サンプルをつけて、お~さらさら~と

ビックリしたオイル!!



ホホバオイルは、肌の表面をガードするオイルで、
アルガンオイルは、中に浸透するくらい細かいらしい!

ワンシーズンで使いきれるかわからないから、ミニサイズを!

本当に少ないけどのびるから、あまり減らないし、売っているとこがわかったので買いに行ける~



あと

朝摘みばら水
c0335540_15412502.jpg



無農薬のモロッコの薔薇が60個分

c0335540_15412722.jpg


冷蔵庫に保存だよ♪

化学薬品を使用してないピュアなもの
ありがたいです♪


両方とも
ナイアードという会社のもの。

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-26 15:30 | Comments(1)

サンド用クレセントロールで遠足

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです☆

先週は、小学校の遠足
お弁当は
子どもリクエストでパン(*^^*)

ジャムも!!って、我が家にジャムないな~

紅玉のピンクのジャムを作りました♪


c0335540_14471841.jpg


保存できる糖分量にしたので、ビートグラニュー糖(砂糖大根)が、たくさん入りました。


クレセントロールは、三日月の食事パン。
一次発酵なしのお手軽パン。

c0335540_14472007.jpg


サンド用にしたので、ぷっくりだけど、
ほんとは、細いよ。

ハンバーグ、ベーコンなどをサンドして行きました♪
あとおにぎり2つ!!

主人と同じ量066.gif


遠足の行き先で、幼稚園も来ててお世話になった先生方を見かけたよう。

先生たちは、話し合いしてたから話さなかった…って

007.gif015.gif029.gif
今も楽しい今が楽しい
小学生♪



私は、オーダーピアスを作り終え、窓用サンキャッチャーから、トレーに映し出された虹とピアスのスワロフスキー(R)クリスタルからの虹で、癒されました♪

c0335540_14472108.jpg




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-24 14:30 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

気に入ってたから復活して良かった~(*^^*)

サンキャッチャー初めてのお客様が選んだものは♡
クリスマスカラーのスワロフスキー(R)クリスタルペンダント!!


c0335540_22344915.jpg




大粒というより、厚みのあるプレートというか窓用サンキャッチャーのクリスタルパーツをペンダントにできるんです!!♪


メインのお色、ガラスビーズや金属パーツを選んで頂いて、私があとは金具をつけてペンダントに完成!!

存在感バッチリなのでプレゼントにも最適ですよ♪



そして、ワンデイショップお時間前に並んで下さったお客様♪

以前作って頂いてストラップのお直しと、
販売のピアスのお買い上げと、サンキャッチャーのキーホルダーを作って頂けました。

お客様から『良かった~♡気に入ってたから直してもらえて
よみがえった~!』

私も嬉しい!


c0335540_22485708.jpg


お写真は送ってくださいました♪
リピーター様なのですが、
サンキャッチャーを愛してもらえてて、嬉しい限りです。

いつもありがとうございます♪



多くの方にサンキャッチャーの存在を知ってもらえて嬉しいワンデイショップになりました!

ワンデイショップでは、サンキャッチャーを知ってもらいたいと出店していますが♡

インテリア雑貨の窓用サンキャッチャーは、出張ワークショップをしていますので、
ブログのコメントで、受付しています!
お問い合わせも大歓迎です!!


11月は、飲食店でのワークショップを予定しています!
インテリアサンキャッチャーを!

虹が出るお家!

味わってみませんか?


ではでは、ワークショップでオーダーいただきました、お品を製作に入ります♪

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-23 22:25 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

ワークショップ御礼♡


アリスの様な雰囲気♡のストラップも…

c0335540_15492279.jpg


Hono*Bono 1day shopしあわせのタネ~のお客様の作品です!
サンキャッチャーは初めて作られるので、ストラップにしよ~と作られ
ひとつ完成したら、あと2つをプレゼント用にと素早くガラスビーズ選び!


たくさんの方にイベントにお越し頂きありがとうございました♪

c0335540_15492328.jpg


また、ご協力頂きました、店舗の方々
チラシを受け取って受け取ってくれた方々
ありがとうございました♪


ララのブースには、サンキャッチャー作りの、リピータ様も、はじめましての方も、お越しいただけました♡

今回のイベントなので、特別にストラップもメニューに。

c0335540_15492550.jpg



こちらはリピーター様の窓用ミニサンキャッチャー、
子ども部屋と、お母様にプレゼント016.gif

リピーター様が作っているのを見て
はじめましての方は楽しそう~♡と
お席に!

c0335540_15492709.jpg


センスないんだよね~(>_<)とお話しされていたのに、
なにをなにを、素敵すぎ♪
プレゼント用なのに、自分が欲しくなっちゃった~と
次回、ご検討中です!!


c0335540_15492899.jpg


作って帰られたリピーター様に、
帰り道、最近会ってなかったお友達に偶然会えたのと、モヤモヤしてた気分が和らいだ~と、ご連絡をもらいました。

人と人とのつながりは本当にありがたいと感じました。

あらら、長くなってしまったので、また次回~更新しますね!



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-21 15:32 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

新鎌ケ谷 maminka しっとりふんわり

c0335540_08392521.jpg


新鎌ケ谷駅徒歩5分の
住宅会社TOMIOが、経営する雑貨屋maminka

バブーシューも欲しくて試し履きさせてもらいましが、私の足にはもうひとつ上のサイズが良さそうで諦めましたが

ふんわり、しっとり、タオルを発見!!
今治のね♡
綿100%の。さわってみないとこの感動はないな~

マイクロなんとかの繊維の肌触りではなくてね。


あとお塩ね。
私、焼き肉とか野菜のソテー、サラダとか、塩をパラパラして食べるのが好きで、
つい良いお塩は買っちゃう。

子どもの遠足、パンも欲しいというから、
クレセントロールがいいかな。
塩をパラパラとね。


あ、下味の塩もミネラル含有の自然塩だけどね。

maminkaさんの外観はこちら
c0335540_08392870.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-21 08:31 | Comments(0)

Hono * Bono 1day shop ~ しあわせのタネ maminka 2階ゆるり室

072.gifイベントのお知らせ072.gif

Hono*Bono 1day shop~しあわせのタネ

2015年10月20日 火曜日

10時~14時

千葉県鎌ケ谷市内 maminka2階 ゆるり室
maminkaホームページ
素敵な雑貨屋さんの2階で開催します。



コンセプト

個々に活動する作家が5人が、
4時間だけの、ワンデイショップを開催します。
しあわせのタネとは、作家自身や作品がタネとなります。
ワンデイショップに訪れた方が作品(タネ)を手にして、心やお家、身の回りにまくことにより、花がひらくイメージです。
癒し、ハッピー、ぬくもりの花が咲いてくれるのをたのしみにしています。







072.gif作家紹介072.gif

●販売●
chima*chima 手作り木工雑貨 布雑貨
ブログ→☆

akiko ぬいぐるみの洋服 お揃いの子ども服



●ワークショップ 体験●
似顔絵 smile worksブログ→☆

hiroko パステル和アート

カラーdeサンキャッチャー講師ララ のサンキャッチャー作り




それぞれの作品をご案内しまーす♪

c0335540_14181056.jpg



c0335540_14181611.jpg



c0335540_14182150.jpg




c0335540_14245045.jpg


c0335540_09104643.jpg

c0335540_09105196.jpg




サンキャッチャー作りは、こちらのブログで016.gifただいま、ご予約、受付中です!016.gif

私、カラーdeサンキャッチャー講師ララによる
ハッピーのお手伝い♡サンキャッチャー作り

サンキャッチャーは、正規のスワロフスキークリスタルを使用しています!

プラスチックのサンキャッチャーとは違うので、輝きと耐久性、色々違うので、キラキラを見にきてね!!


内容

ストラップ 1000円~

ミニサンキャッチャー 2000円~

窓用サンキャッチャー 3000円~

ペンダント 1000円~



お時間

10時~ 4名様→10/7時点、残席3名様

11:30~4名様 10/7時点 →残席3名残



持ち物

とくになし
眼鏡が必要な方はお持ちください♡


ご予約方法

①メール 18.t.f.18@gmail.com

② ブログコメントに、非公開で。

お名前、連絡先メール 、希望時間 * 品物をご記入くださいね。


御予約優先にさせて頂きますが、当日も大歓迎です♡



販売もしますよ~(*^^*)♪

サンキャッチャーをお家飾ると、虹があふれ、とても幸せな気持ちになるよ~♪



c0335540_23120937.jpg




詳細は当日まで、ブログに随時アップしていきます。

会場は、新鎌ケ谷駅から徒歩5分程度でアクセス抜群♪


c0335540_09105759.jpg


br>
c0335540_21122243.jpg




他のブースのご予約、問い合わせは
お手数ですが、各作家にお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-20 14:00 | ワークショップ告知 | Comments(2)

ラーメンのスープにこだわってます!新鎌ケ谷 鎌ケ谷市役所近く中華厨房Kaname

キレイなスープの醤油ラーメン!!

レディースランチ、おすすめ!

体に染み込む味付けでした♪

明日、ワンデイショップの帰りにいかがでしょうか?

メニューはこちら☆
c0335540_15303279.jpg


Kanameさんに、ワンデイショップのポスターを掲示して頂いてます!!


そしたら、ボードに、店主さんが、
ご紹介くださり、
作家5人で、感激し店内に入りました♡

ファミリー、お一人様、会社のお昼に

大人気ですね~(*^^*)


友達は、レバニラ定食を注文。
量も大満足で次は注文したい~


小ラーメン、半チャーハンのセットも良かった~(*^^*)


Kanameさん、色々ありがとうございました♪


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-10-19 15:21 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ