<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パステル和みアートセラピー クリスマス

千葉県鎌ケ谷 船橋 白井 松戸 出張サンキャッチャー作り教室の、
カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです。


今日は私が食材などを注文している
体と環境に優しい
生活クラブ生協の企画に参加しました。

生活クラブ生協のホームページはこちら→→→☆☆☆


料理会ではなく、

パステル和みアートセラピー体験!


趣味の企画もあるんですよ♡


c0335540_19050299.jpg






夜空のクリスマスツリーを描きました♪

c0335540_20433463.jpg


パステルを削って、指でぐるぐる♪



ランチもついてるの~


c0335540_20413133.jpg




来月は、富士山を描けるみたい~!



めでたいな。
日本人だからそう思うのかな~
[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-30 19:00 | Comments(0)

T様 ご注文お問い合わせありがとうございます


『ステンレスチェーンと、品がある小ぶりな
ヴィンテージスワロフスキービーズが気に入りました~』

『お値段も~』

と!

こちらの先日のブログ記事のネックレスです


c0335540_17575844.jpg


長いチェーンがいいな~


とのことです。

胸元くらいですかね~


長さをご相談致します♡


ありがとうございます♪

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-30 17:51 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

千葉県鎌ケ谷駅近く カラーdeサンキャッチャー(R)ワークショップ

こちらのサンキャッチャー作り教室は、満席になりました。

ご参加の皆様、ありがとうございます♪


クリマスプレゼントやご自宅に
サンキャッチャーいかがですか?

c0335540_22591136.jpg


サンキャッチャーSuncatcher(太陽を捕まえるモノ)は、
別名レインボーメーカー(虹をつくるもの)とも言われ
クリスタルボールのプリズム効果によってお部屋にたくさんの虹を広げます。

c0335540_21325400.jpg



カラーdeサンキャッチャー(R)ワークショップを、認定講師ララが行います♪

カラーdeサンキャッチャー(R)本部ブログもご覧ください♡



2015/12/7 月曜日

11:00~13:00


場所 わ・れこると

お店のご案内

アーバンパークライン

鎌ケ谷駅 徒歩2分

定員4名→
満席

内容 サンキャッチャーのお話し
カラーdeサンキャッチャー(R)作り


お作りできるサンキャッチャー

①窓にさげる30㎝の長さ 3000円~

c0335540_10500636.jpg


②スタンドつきサンキャッチャー 4000円~


c0335540_21544814.jpg



どちらも一番下のクリスタルの大きさは同じです。
どちらかをお選びください。


たくさんのガラスビーズをご自由に組み合わせることができて、世界でひとつのサンキャッチャーを作れます。

ガラスビーズ以外の金属チャームは、100円~300円でお入れすることができます。

c0335540_22511542.jpg






☆レストランをお借りしてのワークショップになりますので、各自ワンドリンクまたは、ランチをご注文ください。


c0335540_11022862.jpg


こちらの写真は、私が以前頂いたランチセットです♪


ランチは、サンキャッチャー作りを終えてからになりますが、
ドリンク注文でしたら、作っている間に頂けます。




053.gif一般のお客様は、通常11:30オープンですが、
ワークショップのために11:00からお入り頂けます053.gif


問い合わせ・ご予約は

18.t.f.18@gmail.com

メールで受付中です!

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-30 10:31 | ワークショップ告知 | Comments(0)

長方形のお皿に、お刺身を


陶芸体験で、
自分で作ったお皿を使いました。


週末の夕飯

焼肉、鍋、手巻き寿司、何にする~?


『手巻き寿司~!』


に、決定!!

c0335540_17522265.jpg



みずらいけど、ドレッシングカップ用に作った器も海苔を入れました。

手巻き寿司、たくさん具を食べられるように4分の1の四角に。

c0335540_17522616.jpg


c0335540_17522866.jpg




次は何を体験しようかな♪

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-29 17:42 | おうちごはん | Comments(0)

陶芸体験のお皿(*^^*)



カラーdeサンキャッチャー講師ララです♪

千葉県鎌ケ谷市の星桐子さんの工房で体験させて頂きました
陶芸!!


c0335540_09275301.jpg



c0335540_09275707.jpg


c0335540_09280108.jpg



イメージ通りに仕上がりました♪

早速使いましたよ~


続きはあとで


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-29 09:23 | Comments(0)

子どもたちと校庭で キャッチボール サッカー

c0335540_11211342.jpg


なんていい天気♪




大掃除?
外遊び?

どっちにしようか?



外遊びにしました


昨日の夕方から鼻水くしゃみが止まらず…
寒気もするし

夕飯は簡単に日本のカレーライスにして。

私は、少しだけ食べて、お風呂であたたまり、20時に就寝!!

起きたら、完璧ではないものの良くなってました♪


c0335540_11211552.jpg


大きな太陽、キレイな青空、気持ち良かった


キャッチボールも楽しい~

私の左利き用グローブがないから、
子どもには、ワンバンで返してもらい素手で。



[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-28 11:12 | Comments(0)

サンキャッチャー教室(ワークショップ) 千葉県船橋

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです。

サンキャッチャー作りたい(*^^*)
と、6名様に呼んで頂きました♪

『サンキャッチャー、ずっと欲しかったんです~』


『色々なビーズがあるんですね~♪』

と、到着した皆様との会話です♪

c0335540_08383017.jpg



●ご自宅の雰囲気に合わせて作られたり

●好きな形や色で作られたり

●シックな雰囲気が好きでイメージ通りに作られたり

●雑貨屋さんに売ってそうなサンキャッチャーだったり

●見本の天使のサンキャッチャーが可愛くて気に入られたり

c0335540_08383392.jpg




皆様が、ご感想を書いて下さったので、ご紹介致します003.gif


☆なかなかイメージがまとまらなかったですが、終わりかけにまとまり良かったです。とても楽しく作ることができました♪

☆色々なパーツがあって選ぶのが楽しかったです。次は他の色でも作ってみたいです。


☆初めての体験だったのですが、色々な種類があり選ぶのも楽しかったし、思ったより簡単にできました。また作りたいです

☆キラキラのビーズにワクワクしながらとっても楽しく作ることができました。どのビーズも素敵で悩みましたが、その時間が楽しかったです!
みんな自分らしさが出ていてどれもキレイでした。
素敵な時間をありがとうございました


☆ずっとサンキャッチャーが欲しかったので、自分で作れてとても嬉しかったです。久々に集中することもでき、良い気分転換にもなりました。自分の好きな色やデザインにでき、気に入るものができました。本当にありがとうございました♪
生活が明るくなりそうです

↓↓↓
皆さんの作品です♪

クリアーガラスビーズ、パールコーティングビーズや、シェル(有料パーツ)、人気でした~♡


c0335540_08383624.jpg


皆さん、ありがとうございます!!

そーなんですよ~
簡単サンキャッチャー作りなんですよ~

難しい作業は、講師がしますので、皆さんは色とデザインを決めるデザイナーです!











[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-26 08:40 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

ミラノ風ドリア チーズは美味しいものを♪


カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです♪

食べるのも大好きな私ですが、
手作りも好き。


寒い冬はあつあつな
夕飯です。


そうそう、
ママ友ランチには、ココットで作って、焼く前まで準備しておけるから、おすすめ



ミートソースをたくさん作ってストックして

ドリアにしました。



c0335540_20461911.jpg



ミートソースの下には、ホワイトソース


ホワイトソースは、時短で電子レンジで…

c0335540_20462271.jpg


ごはんはガーリックバターライス


c0335540_20462400.jpg


チーズをのせて、グツグツいうまで焼いて完成

c0335540_15054746.jpg



c0335540_20462624.jpg



チーズは、ぜひ良いものがやはり美味しい♪

こちらは、生活クラブ生協のチーズですが、

以前他社で買ったのが焼いても変な溶けかたで、伸びないし、ビックリでした。






[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-25 20:32 | おうちごはん | Comments(0)

正月並みの天気でしたが、サンキャッチャー作りは、あたたかい

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです。

素敵なクリスマスツリーがあるお家に
出張サンキャッチャー教室に呼んで頂きました!!

c0335540_14055840.jpg


ワンちゃんも、私を歓迎してくれました♪


千葉県船橋市の幼稚園のママ友仲間だそうです♡
幼稚園時代、懐かしいな~
ママ同士も、楽しい、賑やかな子育て時代ですよね。




1歳~2歳のお子さんは、自由に遊んだり、DVD見たり、時にはママは何してるんだろう♪と戻ってきたり♪


c0335540_14060105.jpg




この日は、雨でしたが、お客様のリビングのダウンライトが展示したサンキャッチャーにあたり
キラキラでした~♡

c0335540_14060461.jpg






教室の雰囲気はまた次回~♪
みんな個性を出せてました(*^^*)

好なものを入れられて良かった♪と話してもらえましたよ~




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-25 13:53 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

大粒 スワロフスキー(R)クリスタルペンダント



昨日は、曇り空と雨…

そんな日はお出掛けに
キラキラするペンダントでパワーアップ♪


c0335540_08445514.jpg


曇り空で、自撮りしましたよ~。
道端で(*^^*)


こんなにキラキラしてるから、
すれ違う方や、電車の中で、ペンダントに目線が来てるのがわかります


そのくらい存在感バッチリ~♡


ご注文お受けしてます~
2500円と消費税・送料♪

プチプライス~!

革紐ペンダントのクリスタルを、クリスマスプレゼントにいかがですか?

c0335540_08445779.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-11-21 08:42 | サンキャッチャー見本 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧