<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新年に向けて排泄か?!

無事、大晦日を迎えられほっとしてます。

お節も作り終え、今年は2件分なのでつくれて良かった!

年越しそばを食べられて、感謝の気持ちになりました。


c0335540_20474455.jpg


主人に新潟三条で買ってきてもらった鰹節削り器で鰹節をすって出汁に
美味しかった!


c0335540_20474786.jpg

↑の鍋たちは、おせちです。
無事お渡しできました016.gif

昨日から大量の鼻水が止まらず。油断するととポタポタ(-_-;)


悪化させないように、消化にパワーを使わないように粗食にしたり、
焼きみかん食べたり

c0335540_20475008.jpg


よもぎ茶を飲んだり

c0335540_20475327.jpg




2015年、楽しかったな~

頭を使ったな~

たくさんの方にサンキャッチャーを作ってもらったり、

お話させていただいたり!


家族にも感謝です!!


では、
みなさま
ありがとうございました!!





[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-31 20:43 | Comments(0)

おせち 簡単焼き豚

おせち料理は、なるべく手作りしたい
カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです。

結婚して13回、毎年変わらない(-_-;)

変わったのはチキンロールを10年作り続けていたけど、簡単な焼き豚に変わりました。

c0335540_14580278.jpg


3家族分、2kg。

レシピはクックパッドからお借りしてます

オーブンで焼く焼き豚レシピ


大晦日に食べよう

ゆで卵もタレにつけて003.gif








00000010_1322340.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-31 14:54 | おうちごはん | Comments(0)

鰹節削り器


鰹節削り器を欲しいな~と半年くらい前から思ってました(^^)d

主人が新潟三条に忘年会に行くというので
リクエストしました003.gif


c0335540_14565111.jpg


買ってもらった商品は、
小柳産業

お正月に使いたいなと思い
木枯れ鰹節は、
海藻専門店玉藻で買ってきました029.gif

c0335540_14565385.jpg


塩抜きしてた数の子にかけたり、ご飯にのせて食べました(*^^*)

甘くて美味しい003.gif

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-30 14:53 | Comments(0)

麺屋義國 千葉県鎌ケ谷

カラーdeサンキャッチャー講師ララです。

麺屋義國、年末のお昼に行ってきました。



味噌を食べました!

c0335540_15203565.jpg

背脂も、それほどしつこくなく
美味しい!


小学生の息子は
しょうゆを注文
c0335540_15203737.jpg



見た目、味噌より色が薄いから醤油?!ってな感じですが。
麺は細麺ストレートで食べやすい

透き通った醤油ラーメンではないのですが
醤油も美味しい~016.gif


麺屋義國ホームページ
[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-30 13:48 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

クリスマスディナー♪

はじめて、丸鶏を焼きました!!


c0335540_21123828.jpg



220度、180度合わせて90分くらい
焼きました!!


生活クラブ生協の鶏で、皇室献上品でもあります。

塩だけのシンプルソテー♪
美味しい~♡

あとのメニューは、定番かな。

平田牧場・平牧工房の生ハム
無添加・無えんせき

c0335540_21124194.jpg


c0335540_21124266.jpg


原材料のポークエキスは、豚骨と塩だけなんですよ。



いまいち、ツリーにみえなかったみたい
c0335540_21124482.jpg




ミネストローネ
明日はこれをカレーライスに♪

c0335540_21124647.jpg



c0335540_21124825.jpg


ケーキカット~♪

c0335540_21125035.jpg


c0335540_21125193.jpg



明日はゆっくりしましょ~♡


[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-25 21:02 | おうちごはん | Comments(0)

♪クリスマスケーキ♪


カラーdeサンキャッチャー講師ララです!


クリスマスケーキの準備が終え一段落♡

c0335540_10411998.jpg


c0335540_10412274.jpg


c0335540_10412475.jpg




今年は3種類(*^^*)
同じスポンジを使って3種類!!

24日の朝にココアスポンジを焼き、

丸型が錆びて新調しないといけなくて、
18㎝正方形で卵4個使って作りました


4枚に切りまして

18㎝四方、1枚を3等分して
●生チョコケーキ

18㎝×9㎝を、それぞれ、

●定番のいちごケーキ

●長男リクエスト チョコレートケーキ(いちご入り)


c0335540_14452202.jpg

いちごケーキは、まだチョコレートをあまり食べてない子がいる家庭にプレゼント(*^^*)



生チョコケーキで残ったチョコは、固めて生チョコになるので、四種類いっきに作りましたね!!

四種類で使った材料は
生クリームは、500ml
いちご1パック
クーベルチュールチョコレート160グラム
などなど。



レシピは、COOKPAD様~♪






[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-25 10:26 | 自家製スイーツ | Comments(0)

虹色ストラップのご注文♪

ブログを見てくださる方から(いつもありがとうございます♪)


ストラップとペンダントのご注文を頂きました(*^^*)


ご提案させて頂き、ビーズの写真をメール
何度かやりとりをして

c0335540_15333576.jpg


そろばんビーズを気に入られ、星ビーズを入れて試作もしました。

こちらのストラップを気に入ってもらえました♪

c0335540_15333897.jpg


革紐ペンダントは(*^^*)

気になる色をいくつか教えて頂き、
2色だったので、あと1色は私がチョイス(*^^*)

お渡しまでドキドキ~(^з^)-☆




[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-25 05:55 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

ガラスのクリスマスツリー

可愛くて、ひとめぼれしました!!


ガラスのクリスマスツリー!!

c0335540_17440255.jpg



ほしいと思っていたら、ワークショップ情報が入りまして♪

私が教室(サンキャッチャー作り)をしている、カラーdeサンキャッチャー(R)江東区本部事務局で作ってきました♪


ツリーに飾ってあるパーツを選んで
ガラスビーズのリースは作りました♡


皆さんのクリスマスはいかがお過ごしかな?
我が家は25日の夕飯に!

c0335540_17440402.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-24 17:33 | Comments(0)

自分が欲しくなっちゃうプレゼント用サンキャッチャー


カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです。

リピーターのK様にご予約頂き
2015年のワークショップ最終日を楽しく過ごすことができました!!

プレゼント用にと、窓用サンキャッチャーを
お選び頂きました030.gif

c0335540_14462761.jpg



c0335540_14463015.jpg


パープルを使おうかな~と考えて作り始めました!!

c0335540_14463235.jpg


パープルを少し入れたサンキャッチャーは、

大人可愛い、品のあるサンキャッチャーになりました!!

『わ~自分が欲しくなっちゃうくらい可愛い~』と大満足の完成度でした♪


喜んで頂けますね~♡

c0335540_14463589.jpg


透明のケースにお入れしました!!

K様には、今年1年、私がカラーdeサンキャッチャー(R)講師になってから、たくさん作ってくださり、サンキャッチャーの輪を広げてくださいました♪

本当にありがとうございました♪

c0335540_14463765.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-24 08:07 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

国産よもぎ粉末 美味しかった♪


よもぎ粉末をお茶にして飲みたくて買いました♪

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララです!

私は、西洋医学より、まずは東洋医学を先に考えてます。

緊急なときは、西洋医学にお世話になりますが、普段の病は自分の体を見直すサインだと思っています。


購入先は
がばい農園で(*^^*)

大正解♪

美味しかった♪


数ヵ月前から よもぎ いいな~と、
思っていましてね。

解毒にいいみたいよ~(*^^*)


お菓子やパンに入れて作ってみよ!

c0335540_17215075.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2015-12-23 17:15 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧