<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そでねこ


さいきん、ねこちゃんも可愛いと思えるようになって016.gif

そでねこ

可愛いね~!!

c0335540_21291100.jpg


アマゾンさんから写真は借りました。

本もあるんだね~






[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-31 21:26 | Comments(0)

【ご感想】サンキャッチャー、感動しました♡


●サンキャッチャー作りは、カラフルなきれいなガラスビーズを、見てるだけで癒されました~

●お部屋に飾ったら、虹が広がってすごい感動したよ~

●作る人みんな違って良い、だから楽しい

●ワークショップの最初に選んだプチカラーセラピーの色と、サンキャッチャーを作り終えてから選んだ色とちがかったので、心が変化したみたい♡


こちらは、先日、千葉県鎌ケ谷市にある和れこるとさんの店内をお借りし開催した

カラーdeサンキャッチャー(R)ワークショップにご参加くださいましたお客様のご感想です。

c0335540_13362535.jpg


開始時間前に、講師のわたしは準備を整え
楽しいサンキャッチャーづくりができるよう想像しお客様をお迎えします。

この日は、2名様♡

学校を卒業して○○年ぶりに、偶然に再会して、また学生時代のようにお付き合いがはじまったエピソードの仲良しさん。


c0335540_13362745.jpg



私も、仲間に入れてもらった気分で楽しかったです。


ワークショップは、
お客様がビーズをお選びになり、トレーに並べて、並べかえてを繰り返し
ご相談をいただいたときは、複数回答し、お客様に選択していただきます。

カラーdeサンキャッチャーワークショップでは、お客様がサンキャッチャーのデザイナーです♡

お客様のアイディア、すごい~かわいい~
なるほど~がたくさんあるんですよ!



そして完成したサンキャッチャーはこちらです。

c0335540_13362963.jpg


天使ちゃんが可愛いよね~♡
ねこちゃんが大好きだから、ねこチャーム入れられて嬉しい!とお気に入りが増えたと喜んでくださいました。


また参加したいです~と嬉しいご感想もいただき、
ありがとうございます。


ランチもご一緒させていただきました!

c0335540_13363049.jpg

旬野菜スパゲティ
お~そらまめ!
スーパーでみかけた!
旬先取り!


c0335540_13363223.jpg


前菜!
温野菜、きれい~
スプーンにドレッシング、かわいい。



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-30 07:22 | Comments(0)

バレンタインにも?!♡パン屋さんの、チョコチーズケーキ♡




千葉県白井市にある、ベーカリーハイジさん

サクサクデニッシュチョココロネは前にブログで紹介しましたが、

今回は

チョコチーズケーキ♡

柑橘果物がフィリングに入っているので
想像よりさっぱりと食べやすいです♡

でも濃厚!

c0335540_09244285.jpg



また食べたい~美味しさでした!


お店のブログ
ぜひ、見てね~




00000010_10513115.jpg
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-27 09:18 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

☆募集☆ 1月27日 千葉県 鎌ケ谷駅 和れこると店内 サンキャッチャー教室

カラーdeサンキャッチャー(R)サンキャッチャー作り教室016.gif



2016年1月27日水曜日
11:00~12:30

定員 4名 残席 2 名

場所 和れこると
お店ホームページ
千葉県鎌ケ谷市 アーバンパークライン鎌ケ谷駅から徒歩2分

内容 サンキャッチャーのお話、サンキャッチャー作り
c0335540_14093802.jpg



●お作りできるサンキャッチャーメニュー●

①ミニサンキャッチャー ピンクor水色 2500円

②窓にさげるロングサンキャッチャー
30㎝3000円 40㎝4000円 50㎝5000円

③スタンドつきサンキャッチャー 4000円





写真はこちら。
①ミニサンキャッチャー(クリスタル20㎜)
c0335540_13530548.jpg


c0335540_13530711.jpg



②ロング(クリスタル30㎜)
c0335540_13530994.jpg


③スタンドつき(クリスタル30㎜)

c0335540_13531100.jpg



上記の金額は、クリスタルと基本ビーズ代になります。
参加費、講座代は頂いてません016.gif

金属パーツや、シェル、デザインビーズなどは、100円~300円でお入れすることができます。

カフェでの開催になりますので、ワンドリンクか、ランチを各自ご注文になりますのでよろしくお願いしま~す。


●申し込み●
18.t.f.18@gmail.com

カラーdeサンキャッチャー講師ララ

こちらに、お名前、電話番号、希望サンキャッチャーを記載のうえメールで申し込みください。

<
c0335540_09083218.jpg
br

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-25 20:55 | ワークショップ告知 | Comments(0)

ひさしぶりすぎるけど、カンパーニュ焼きました

久しぶりに焼いた~

また、作りたくなる~

でもね、

あれれ

片側だけクープさんがメリっとしてくれました016.gif

c0335540_12512397.jpg


成型かな~

300グラムの粉でイースト使用

石窯ドーム、過熱水蒸気機能300度で7分焼いてから、普通のオーブン250度、180度に下げてトータル25分くらい焼きました。


c0335540_12512583.jpg



片側だけの写真は

感激しちゃうけど

全貌は

c0335540_12512714.jpg


こんな感じでした(笑)

今度の水曜日は、サンキャッチャー教室を開催します~
あと2名様お申し込み大丈夫でーす!

詳しくはこちらをみてね


c0335540_12512977.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-24 12:40 | おうちごはん | Comments(0)

カンドゥーに行ってきました

振り替え休日が雨だったので
室内で楽しめるカンドゥーに行ってきました

友達に話したら、一緒に行けることになり
すごい嬉しかったです016.gif

我が家は、キッザニアも、カンドゥーも行ったことがない。

c0335540_14291155.jpg


c0335540_14291226.jpg


平日だから、すごい空いてました!

これはいい!


前日にセブンイレブンでチケットを買ったけど、当日カンドゥーで買っても大丈夫でしたよ。
セブンで買って、万が一行けなくなると、日時の変更はできないから、料金が無駄になってしまうようです。


開店直後は寂しかったけど、徐々に賑わってきました。

幼稚園の遠足でくることもあるみたいだけど、
それにあたると、大変007.gif
あ、貸し切りになるのかな。



子どもたちは自分達でまわれるので、
私は友達と一緒に、銀だこのたこ焼き体験と、
アイスを体験。

c0335540_14291307.jpg


保護者が体験できる基準は
保護者可ブース
開始時間に空席があればできる、
体験に参加している子に付き添わなくてよいとき。

子どもたちも楽しかったようです。


c0335540_14291559.jpg



c0335540_14374451.jpg


c0335540_14374508.jpg


他に、パイロット、勇者、アイスなど体験!

小さい子は、たこ焼き、アイス、スープを体験して、お昼ごはんになっちゃうかも。

さすがにうちは、それじゃ足りないので、
ピザを注文しました!

私は
c0335540_14374745.jpg


子どもたちよりたくさんかな(笑)

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-23 14:08 | おでかけ | Comments(0)

最近のお店ランチ



●千葉県船橋駅近くの
古民家カフェコピエ
http://r.gnavi.co.jp/rvyb1mgs0000/?sc_aid=plan_alli_allexcite]



ずいぶん前から気になりつつ
はじめて行ってきました。

珈琲は、ブラックで美味しく頂きました。

c0335540_17165968.jpg


注文したものはすべて、シェアしながらたべました。


味噌カツサンド
チョコが入ってるみたいよ019.gif


c0335540_17170160.jpg


パンケーキ、抹茶あんみつ
自家製あんこや、寒天、ちょうどよい甘さと歯触り♡

c0335540_17170380.jpg


c0335540_17170495.jpg


続いて
●馬込沢駅 近く ララルー

ひよこ豆入り自家製カレー

c0335540_17170642.jpg


豆はカレーに合うな~とつくづく思いながら頂きました。

栗のロールケーキ
c0335540_17170746.jpg


生地はしっとりタイプで美味しかった

●星乃珈琲

モーニング11時前に入り
早めのランチに。
c0335540_17170973.jpg


c0335540_17171087.jpg


c0335540_17171205.jpg


c0335540_17171325.jpg



2月は、誕生日ランチに行きたい~♡


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-21 17:10 | Comments(0)

千葉県船橋市 出張サンキャッチャー教室開催

カラーdサンンキャッチャー(R)講師ララです。
お教室のレポでーす。


サンキャッチャー、通販で、買おうと思ってたけど、作ると聞いて楽しみにしてました♡』とサンキャッチャーづくりが始まる前にお話し頂き、嬉しかったです。



小さなお子さんがいるおうちに、

カラーdeサンキャッチャー(R)ワークショップに、出張しました。

お友だち同士3名様がサンキャッチャーを申し込んでくれました。



c0335540_21053576.jpg


陽当たりがよく、サンキャッチャーがキラキラ、白い壁にきれいに虹が出てくれました。

お子さんたちも、虹にくぎづけ♡

ママが楽しそうに作っていると、おもちゃで、遊んでいたお子さんたちも、作りたい~ビーズが気になる~

ストラップを作ることになりました!

c0335540_21053873.jpg


ビーズも好きな色をトレーに並べ
一生懸命、かわいい手でワイヤーにビーズを通しました。
完成でーす!

c0335540_21054010.jpg



太陽の日差しをみつけ、サンキャッチャーストラップで、虹遊びをしてたのしんでくれました。

ママたちも、
ビーズを並べて、
ん~違うな~とビーズを納得するまで並び替えて、完成!





c0335540_21054194.jpg
リピーター様は子供部屋と、お母様へのプレゼント



はじめて作られたお客様は、リビング、玄関に。





サンキャッチャーのお仲間が増えて嬉しいワークショップになりました。
みなさまに、また作りたいとおっしゃって頂き、
お子さんがいながら手作りできることに喜んでくださり、ほんとうに嬉しかったです!

ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました




c0335540_13530994.jpg

サンキャッチャーをご自宅に飾りたい、作ってみたい方♡
1/27 来週水曜日あと2名様参加できます!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-20 20:59 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

出産のお祝いにサンキャッチャーを喜んで頂けました

c0335540_09083218.jpg




00000010_10513115.jpg







サンキャッチャーは、実はインテリア雑貨としても、話題になっていて、
風水では幸運アイテムとされています♡


なんと、今年は風水のラッキーアイテムは、

キラキラ

ゆらゆら

まさしく、サンキャッチャー!!


先日、出産のお祝いにご注文を頂き、納品が完了しました(^-^)

M様ありがとうございました。

虹やキラキラを楽しんで頂いているようです。

c0335540_09061583.jpg



長さは40㎝、メインクリスタルは30㎜、
メインの上には6枚のクリスタルを飾りました。
緑のガラスビーズをメインに、星形のシェルビーズもお入れし、

かっこよく、またカワイイサンキャッチャーになりました016.gif


c0335540_09061778.jpg




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-15 15:28 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

かわいい!ハートクリスタルペンダント

c0335540_10345390.jpg
c0335540_15025206.jpg

ハートのクリスタル

大きなクリスタルペンダントにしました。




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-01-14 14:49 | サンキャッチャー見本 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ