<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

40mmのクリスタルが仲間入り・デビューしました♡

40mm、お~~~存在感ある~!

という印象です(^^)/

左から20mm 30mm 40mm です



c0335540_14264317.jpg

お色も、素敵なかわいらしいふんわりした発色です。

c0335540_14264367.jpg

さっそく、本部に仕入れに行ってきました!
仕入れに行こうかなと思っていたら、一か月前に作ってくれたお客様から作りたいとご予約をいただきまして・・・
40mmもオプション料金プラス1000円で仲間入りのご案内をすると

40mmに興味をもたれ☆当日は40mmを作られました!

あ~下のお客様が作られた写真のうつりが悪すぎてごめんなさい((+_+))

はじめて、道路にスマホを落としたら、レンズが傷つき、その結果かとおもう。
故障取り替え補償を払っていたので、5400円で新品に近いうちに取り替えます!



リピーター様の作品は3つ、どれもエキゾチックなイメージを個性豊かな作品になりました

アクセサリー感覚で作れて楽しい!とのご感想です。

作品名 勝手につけました(笑) 
日本にいるけど、気持ちは大好きなあの島へ・・・
普段、ハートは使わないのに、どうしたんだ(笑)・・・入れちゃったよとか話してましたね
優しいグリーンの40mmクリスタルがもお似合いです
c0335540_13501350.jpg
40mm イエロークリスタルの上には、お月さまを入れて、天然石も癒し・森林浴のような意味があるものを組み込んで、
静かにシーンと落ち着き癒されたいサンキャッチャーになっています

c0335540_13501411.jpg


こちらは、7色のクリスタルをチャクラカラーの順番に並べ、クリスタルは40mm クリアにしました。
c0335540_13501669.jpg



ハイハイが早い、ハイハイ競争では惜しくも1位になれなかったAくんのママは、プレゼントということ!
毎年のプレゼントなのでネタ切れなところ、サンキャッチャーをと選んでくれました♡
しかも、赤とネコを入れたいというリクエストにもお応えすることができ、うれしかったなぁー

はじめての作品なのに、きれいに整ったデザインで、お相手も喜んでくれること間違いなし!
c0335540_14264430.jpg
Aくん、ハイハイ競争、この日は1位だったね!
またララと遊んでね

『ネコちゃんのボール遊び』という品名で売ってそう(^^)/
c0335540_13501838.jpg

2名さま、
サンキャッチャーを気に入ってくださりありがとうございます!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-30 13:48 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

手作りは自己満足?!

手作りって自己満足ですよね~と、
アイシング体験で同席した方々の会話。

うんうん!たしかに!

じぶんが良いとおもって作った作品に愛着がわく。

その作品をプロ並みにこだわりつづける方や
また、これでいい~かわいい!と思う方。

価値観が違うから、自分が良ければ幸せ♡

もっとうまくなりたければ練習するしね。

c0335540_21335468.jpg


あは(笑)
このまえのアイシングクッキー
初回作品!

チョコプレートより、やりやすいな!

長男の誕生日ケーキに添えようかな。


肝心の天然色素、素人には100点だと思う。
講師さんは、多少むらが気になるとこ。


c0335540_21335670.jpg


お顔のアイシングは、
キャンディ型に自由にデザインする題材

グレーのアイシングだから、髪の毛が思い付いて女の子に。

楽しかったな~!
子どもにもどりますよ!

サンキャッチャー作りも、ワクワクするとこが一緒だ~!


スマホの写真をブログにアップしてますが、
落としたときにレンズが傷ついて
霞んでます002.gif


買い換え005.gif008.gif007.gif
もうすこしね。

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-26 21:15 | Comments(0)

わたしのPOPをほめてくれた社長さんは!!

c0335540_14421484.jpg



左利きのわたしは、筆がうまくありませんが

自筆で描くPOPもいい!ということで、
描いてみました!




4/23に開催された、くらしのタカラモノ展のララのブースに。
余剰テープで壁紙を傷めないように
貼らせてもらいました。


c0335540_14421782.jpg


総合リフォームのヤマシナ商事の社長さんのブログでほめてもらえ、
お忙しいなか、見てもらえてたんだ♡と嬉しかったです!

社長の山品さまありがとうございます!

c0335540_12552318.jpg


POPやブログの重要性の講習をヤマシナさんで受けたおかげで実行できました。
花田亜以先生ありがとうございました!



ララは、
サンキャッチャーの存在を知ってもらいたい!
そして、作る時間のなんともいえないワクワクな気持ちや
飾ったときの虹を見た瞬間のときめきを
一緒に楽しみたい!



c0335540_14393371.jpg



c0335540_14393474.jpg


次回は6月1日

054.gif西武船橋054.gif
で開催されるママハピEXPOに
出展します!

同時に2名様しかお作りできないので、
ご予約おうけします!

5月に入りましたら
予約時間・メニューをブログでお知らせしますよ~!


出窓やデスク、店舗カウンターなどにぴったりミニサンキャッチャーをお作りできます!


c0335540_14393663.jpg




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-25 12:43 | Comments(0)

御礼♡くらしのタカラモノ展、終了しました!


オープンと同時に来店いただいたO様に
『サンキャッチャーを作りたくて来ました~』と言ってもらえて
本当に嬉しかったです!



あっというまに色を決められ、
ご自分の思いがしっかりされている方なんだな~と見てました♡

また作りたい!と言ってもらえ
癒されてもらえたようで感激しました。

c0335540_21413126.jpg


おばあちゃまが販売ペンダントを買っていただき、お孫さんを遊びながらみてもらえ、ママはスタンドミニサンキャッチャーを作ることができたようで、
あ~なんだか幸せな場面を見れてほっこり!
ママの、癒し時間がとれました♡
お写真撮れずにすみません。





パーソナルカラーの資格をお持ちの方も作ってくれました016.gif
いままで出展はしたことがないとのことでしたが、きっと、近いうちにデビューされるのでは!
応援してます!
自分に似合う色を知りたい人はたくさんいると思う~!




ヤマシナ商事リフォームのお客様の2年生のお嬢さんは、作りたい!と心待ちにしてもらえて、クーポンでもストラップを選んでくださり、めちゃくちゃうれしかった!

c0335540_21413500.jpg




何人かのお友だちや、サンキャッチャー愛好家のリピーター様も来てくれました!



みなさん、いろんなブースを楽しでもらえたようです。



今回は3歳からあばあちゃま・おじさまにもサンキャッチャーを広めることができました!

親子でビーズを通して、お子さんのご満悦のお顔に癒されました♡
c0335540_21413857.jpg



参加していただきました、みなさまありがとうございました!

写真は数枚しか撮れませんでしたが、ご協力いただきありがとうございました!




ヤマシナ商事様、こういう場を考えていただき、地域の盛り上がりに混ぜていただき、ほんとうに楽しくできました!

くらしのタカラモノ展実行委員様、計画実行ありがとうございました!



次回イベント出展は
6月1日
西武船橋で開催のママハピです!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-23 20:54 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

2016/4/23 くらしのタカラモノ展 千葉県鎌ケ谷市

イベント当日まではこちらの記事をトップにしています。



カラーdeサンキャチャー(R)講師ララです。


2016/4/23 くらしのタカラモノ展 千葉県鎌ケ谷市で行われるマルシェに出展します開催☆

母の日のプレゼントや、既製品にはないハンドメイド品を見つけに足を運んでみませんか?

イベントのよいところは、
サンキャッチャーをみて、輝きを体感できる。その場で作れる、または販売品を購入できるので034.gif
気になる方、ぜひぜひこっそりでも、一番乗りでもお越しいただけると嬉しいです。



カラーdeサンキャッチャーって、なーに?!

カラーdeサンキャッチャー本部
こちらを↑クリックしてみてね
素敵な写真がもりだくさん




クリスタルは、こんなにキラキラしているんですよ!

c0335540_20164846.jpg

サンキャッチャーは私ひとり担当ですが、



ワークショップブースやハンドメイド雑貨、お花、パンやシフォンケーキ販売あります!


千葉県鎌ケ谷市で開催される

2016/4/23 土曜日

くらしのタカラモノ展

カレンダーにチェックしてくださいね~006.gif

親子でご来場、お友だち同士、あばあちゃんとお孫さんも、みなさんお待ちしてます~

c0335540_16200985.png

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララのメニューは

どちらも、世界の一級品のクリスタルとガラスビーズを組み合わせます!



イベント限定ストラップ500円~20分くらい
c0335540_20370107.jpg



豪華ストラップ1000円~20分くらい
c0335540_20370333.jpg





ロングサンキャッチャー3000円~70分くらい
c0335540_20520301.jpg


ミニサンキャッチャー2000円~50分くらい

c0335540_20520590.jpg


革紐ペンダント小 1000円~20分くらい
c0335540_20511671.jpg


革紐ペンダント大 2500円~20分くらい
c0335540_20371161.jpg


3000円 30分くらい
c0335540_20371302.jpg





c0335540_16200985.png


他に完成品も販売します003.gif

今回は事前予約がイベント全体で、ないので、
材料はしっかり、準備していきますが、
自分用に作りたい!プレゼントしたい!と思っているお客様、お早めにきてね♪

そのとき満席でも、当日、
時間予約しますので、来てくださいね~

c0335540_16000253.gif


サンキャッチャーのお問い合わせはメールで受付中です!

18.t.f.18@gmail.com

くらしのタカラモノ展ブログ

会場 協賛 住宅総合リフォーム ヤマシナ商事




c0335540_21131372.jpg

c0335540_21140304.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-23 12:05 | ワークショップ告知 | Comments(0)

なんと!サンキャッチャーストラップを

プレゼントしちゃいます!!

c0335540_11290432.jpg



あす、4月23日のくらしのタカラモノ展にオールクーポンをご持参いただいたお客様にプレゼント!


それぞれのブースでプレゼントを考えているるので楽しみですね♡



ララのストラップを手にした幸運の持ち主の5名様!

もらったよ~と声をかけてもらえると嬉しいです!


おうちがパワースポットになっちゃうかも~!
大人気のサンキャッチャーを作れるチャンスですよ!
c0335540_11290721.jpg


c0335540_11291103.jpg


サンキャッチャーは太陽のパワーをとりこむ、また太陽のかわりのパワーとも言われています030.gif
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-22 11:19 | Comments(0)

鎌ケ谷周辺でできること

4/23 土曜日に ヤマシナ商事で開催される、
リフォームフェア&ハンドメイドマルシェ、土曜日なので、
旦那さんにお子さんを見てもらいながらママは雑貨を見たりワークショップを体験するかもということで


c0335540_20554970.jpg

生まれも育ちも鎌ケ谷の
カラーdeサンキャッチャー講師ララがわかる範囲でご紹介しまーす


車で来る、市外から来るを想定してます

お子さんとパパが遊べるところ

ヤマシナさんに奥さんを送り届けて・・・

ヤマシナから鎌ケ谷駅方面にスーパーがありその前に公園があります
また、車で10分もかからないところの貝殻山公園もおすすめ
少し離れて、100円バッテリーカーやミニアスレチックがある鎌ケ谷市制公園もおすすめ

ミニ四駆が好きな親子は、東道野辺にありお宝マーケットに無料サーキットあります
本が好きなお子さんは、貝殻山公園手前に鎌ケ谷市立中央図書館
DVDも借りてその場で見れる東部学習センター

奥さん、ヤマシナで時間かかるから、プールと大浴場もいいかな、公共施設のさわやかプラザ軽井沢は車で20分かかるかな



さてさて少し遅いお昼ご飯を食べましょうか~


ちょっと特徴的な博士ラーメン
おいしいと評判の鎌ケ谷駅前のラーメン 麺や義國
その近くのアジアン料理も大人気!ピルグリムキッチン(予約必須)

白井方面に向かって、美味しいハイジのパン屋さんのお隣 ハイジカフェ(予約必須)


ホームページをリンクをできずすみません・・・





[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-20 17:46 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

美容院恐怖症から…脱却

美容院恐怖症って言葉あるのかな。
歯医者恐怖症は、よく、聞くね。

わたし、数年通っていた美容院で、悲しい思いをしてから4ヶ月。

内容は
せっけんシャンプー批判
くさってるのでは発言が出ましたよぉ。
そのあとに、冬だというのに超ぬるい冷たいに近い洗髪。

わたしの勉強ということにして、
行かなければいい話しなんでね。



でもショートヘアーが好きな私、
切らないわけにはいかず。

どこに行こうかと迷ってました。

そんなとき、
かさこさんのブログ講座で
男性美容師さんに出会い

年齢もほぼ一緒
仕事にたいしてもご家族や交友関係などもフェイスブックを通して見てて

カットしてもらおうかなと思えたんです。

この日この時間しかない!予約が空いてまして
行ってきました016.gif


我孫子市のM・art


c0335540_20365807.jpg


c0335540_20370064.jpg



家から1時間かからず、近かった~



短く・スッキリと伝えて

自撮りにつき、ドアップすみません(笑)



c0335540_20554568.jpg


耳にもかけられて、
スタイリング剤を使わないでも大丈夫なようにカットしてくれました!
伝えてないんだけど、想いが伝わったみたいです。



山口さん、またお願いします~!


4/23土曜日のタカラモノ展の前にすっきり切りたかったから嬉しかったです!

c0335540_20554970.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-18 18:31 | Comments(0)

9才の男の子 誕生日プレゼントはラジコンに

c0335540_21004517.jpg


このラジコンです。
前に買ったラジコンが、前後しか動かないタイプでがっかり悔しい思いをしてたので、
次男、今回はしっかりみて選びました。



9才になった次男、夕飯のリクエストは昨年と同じでした。

チャーハン
鶏のからあげ
ポテトサラダ

ケーキはフルーツいっぱいデコレーションケーキ。


c0335540_20423434.jpg



c0335540_20423723.jpg



からあげの、味付けは
唐辛子少々と卵白入れて、あとは定番です。

ケーキは18㎝正方形でスポンジを焼いて
1日おいて3枚にスライス

c0335540_20423959.jpg


どうやって果物を飾ろうか…
一粒イチゴを均等に並べ(8等分にきるから8個)
c0335540_20424314.jpg



あとは、円を描くように盛り付けていきました。
c0335540_20424563.jpg

生クリームは、脂肪分が低い方を400ml使用。

c0335540_20424885.jpg



カットは包丁を温めて
カットしたらクリームふいてを繰り返します。

c0335540_21103789.jpg





今回のイチゴは
鎌ケ谷市の古和谷園
ホームページ

完熟がおいしい!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-18 06:30 | 自家製スイーツ | Comments(0)

サンキャッチャー革紐ペンダント販売します

4/23 くらしのタカラモノ展 鎌ケ谷

カラーdeサンキャッチャー(R)講師ララは、
サンキャッチャーワークショップ以外にも販売もします!


かわいいクリスタルを、ペンダントにしました!

クリスタルに、さらにチャームをつけて、
どれも違うデザインに!!

c0335540_13080200.jpg



さらに、革紐の長さは鎖骨から胸元まで長さを変えらるので、うれしいですよね016.gif


身に付けるサンキャッチャーとして、
お出掛けがさらに楽しくなっちゃいますよ~!



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-04-17 12:58 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧