<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ノンオイル子どもに人気の 簡単チョコ入りバナナマフィン レシピあり

カラーdeサンキャッチャー®講師ララです🎵

ノンオイルだからといっても
チョコ入りだから
満足なんですよ~!

チョコデビューしてないお子さんは
チョコ入れなくても大丈夫そう❗



c0335540_16094691.jpg


レシピは、ララが考えたものでーす。
楽天レシピ

はらぺこあおむし~
の名前でレシピ投稿してます。


今回は、ココアパウダーを薄力粉の
一部に使ってます(*^^*)

c0335540_16095072.jpg


6個のレシピで
オイルが入ってない、
砂糖も30gしか使ってないよ。
バナナは完熟を使ってね!

c0335540_16095402.jpg


ノンオイルで作ってみたい方は
チャレンジしてみてね☀



ララのサンキャッチャーワークショップのお知らせ

c0335540_09200762.jpg



6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-29 15:57 | 自家製スイーツ | Comments(0)

自家製・通販 ホットケーキミックス 国産小麦

カラーdeサンキャッチャー®講師ララです。


10年ぶりくらいに、ホットケーキミックスを使いました❗
え、ホットケーキ食べないの?

いやいや、時々食べるよ🎵

子どもが産まれてからは、粉・砂糖などを配合して食べてました016.gif

この日は、生活クラブの国産小麦の
ホットケーキミックスを使ってみました。

『お~美味しいじゃーん!』

『独特な香りもない~♥』

『アルミフリーベーキングパウダー使ってる』

c0335540_13135470.jpg



c0335540_13135774.jpg



200g×3袋で、305円と税
安い~!




西武船橋店・6月1日のママハピExpoイベントにサンキャッチャーワークショップで出展させて頂けるので、久しぶりに腕時計をしようと電池交換に行ったら、そのお店は閉店してた(>_<)



合鍵を作るチェーン店でできるのかな~。


c0335540_13135834.jpg


c0335540_13140046.jpg

ララのサンキャッチャーワークショップのお知らせ

c0335540_09200762.jpg



6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-28 12:54 | Comments(0)

チェーンが変色しにくい!プチプライス❗シンプルネックレスあります♪


ネックレスしたいけど、痒くなる(>_<)

もしかするとこちらのチェーンは、なりにくいかもしれません!
手術に使う器具と同じ材質のチェーンなんですよ!

プレゼントや、ご自身のアクセサリーの仲間入りにいかがですか?

小さな1㎝ほどのクリスタルも光にあたると、虹も出ちゃうんですよ❗


スワロフスキー社のヴィンテージビーズをひとつ使用した変色しにくいシンプルネックレスを
カラーdeサンキャッチャー講師ララが
こだわって製作しました♡

c0335540_09533068.jpg





素材

チェーン、丸カンはステンレス316L(サージカルステンレス)
トップは、ヴィンテージスワロフスキービーズ(1.1㎝)


チェーンの長さ 45㎝ or 40㎝


c0335540_09581367.jpg



ネックレスをしたまま、入浴しました。
今のところ変色していませんよ~♡

18Kなどはもちろん素晴らしいけど、
お買い上げしやすい価格でご提供いたします。


3500円 送料別でプチプライス♡

18.t.f.18@gmail.com

メールで受付中です。


サージカルステンレスとは、

サビにくく、腐食や酸化・熱に強いなど、優れた特性を持つ特殊なステンレスです。
金やシルバーよりも非常に硬質な素材であるため、繊細な加工が必要とされるアクセサリーの分野には不向きな素材とされていました。
これが今、技術の向上とともに有名ブランドでも次々と扱われており、最近のジュエリー業界で最も注目されている新素材となっています。
サージカルステンレスはJIS規格で「SUS316L」と呼ばれ、ステンレスの中でもアレルギー性の極めて低い素材です。医療用工具のメスやハサミ、ボディピアスにも使用されています。

c0335540_08344241.jpg


c0335540_12084392.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-28 09:27 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

西武船橋 ママハピ イベントで アクセサリー サンキャッチャー作り

西武船橋でのママハピ 体験型イベント、

体験したいブースは予約必須ですよ~🌠

ほんとに、多くの来場が予想されています。

私は、サンキャッチャー作り・販売で出展します!

サンキャッチャー、きれいだけど
飾る場所がないよ~

という方❗

●バックチャームサンキャッチャー

●ペンダントのサンキャッチャー

おすすめでーす016.gif

ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアに
使われているクリスタルと同じものを使えて
2500円!!
c0335540_08363737.jpg



色はお好きなものを選べますよ✨


いま、大きなペンダントが
人気みたいですね!
こちらは、虹がでちゃうからさらに
嬉しいペンダント
長さは調整でき、本革使用です!
こちらは3000円




c0335540_09372911.jpg
/center>
小さいのが大好き🍀😌🍀なお客様はこちらも!
1000円でーす。
c0335540_19404089.jpg
作る!といっても、ペンチや金具の使い方教室ではなく

●クリスタルガラスと、70種類のガラスビーズをお好みで選んで、
ワイヤーに通すお気軽なワークショップです

講師がペンチと金具を使い方、完成作業に入ります🎵




ララのサンキャッチャーワークショップのお知らせ

c0335540_09200762.jpg



6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-27 16:01 | Comments(0)

白井市のハイジカフェ サンキャッチャー教室の作品


何色の、ガラスビーズを並べようかな?
クリスタルガラスは、どれに、しようかな?
長さはどうしますか~
金属のチャームもたくさんありますよ~🌠

ハイジカフェの個室をお借りしてサンキャッチャー教室を開催しました。

c0335540_15553078.jpg


白井市の隣の隣の市からご予約頂きました016.gif


2名様ご予約頂きましたが、ご都合がつかなくなりお1人様とじっくり🎵

c0335540_15553256.jpg


リズミカルにガラスビーズを配置され、
色の濃淡も考えて組み合わせていましたよ🎵


c0335540_15553492.jpg

クリスタルは、オプション料金を使用しました。シャープなものが好き!ということで、『好き』があって良かった~✴

ご感想ありがとうございました♥

c0335540_16182589.jpg


また、今回参加できなかったお客様は、船橋西武ママハピでお会いできそうで、嬉しいです🎵😍🎵


k様と色々なお話をして、共通なところや、先輩ママさんでしたので、これからのことを、うなずくことがたくさんありました。

サンキャッチャー作りを終えたら
ハイジカフェさんの天然酵母パンを

食べながらおしゃべり❗

c0335540_15553655.jpg


c0335540_15553977.jpg


c0335540_15554186.jpg

デザートも、カフェラテも
女子は大好きだね🎵

K様、参加して頂きありがとうございました!


ハイジカフェさんで、ランチとサンキャッチャー作りに参加してみたい方016.gif

リピーター様も、御新規様も!

今回、問合せを頂きご都合が合わなかったお客様も数名いらしたので

火曜から土曜まで、ご相談にのります!

10時~13時にサンキャッチャー作り・ランチに、なります。


18.t.f.18@gmail.com
こちらにメールくださいね☀


サンキャッチャー作り 3000円~
ランチセット1080円~になります

土曜日でしたらお子さんも参加できますね✨



イベントのお知らせ

ララのサンキャッチャーワークショップのお知らせ

c0335540_09200762.jpg



6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-26 15:27 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

シタールで1時間待ち バターチキンカレーのお味は⁉

カラーdeサンキャッチャー®講師ララです❗

行列のカレー屋さん、検見川のインド料理シタールでバターチキンカレーを食べてきました🎵

c0335540_16240418.jpg


c0335540_16240858.jpg


平日12時少し前に到着し
名前を書いたのが、23番目

何時から名前を書く台が外に出てるのかはわからない。

c0335540_16241246.jpg


ナンを焼いてるの見たりいがいと待てました。

ぶら下がっているのは、お肉だよ~☺

1時間くらい待って食べることができました🎵
入る少し前にオーダーを聞いてくれるので、店内で待つことはなかった❗

待ち合い室もお店の隣にあるので、雨でも大丈夫そう!

迷いましたよ‼何を食べるか‼


c0335540_16242180.jpg


チキンがついているランチセットに。
カレーは一種類しか選べないけどね。

添加物も、極力使わないらしい❗

私にとっては肝心❗

バターチキンカレー
実は他でも食べたことないし
作ったこともない

美味しいと思いました016.gif
すみません、他と比べられないからあっさりの感想で(笑)‼


マンゴーもたしか無農薬
セットのデザートはマンゴープリン
美味しかった!
c0335540_16242440.jpg



店内でお土産のマンゴーの缶詰、マンゴージュースや、スパイス、カレーが売ってました🎵

マンゴージュースは、マンゴー、ビートグラニュー糖、グラニュー糖、レモン果汁しか使っていなくて
思わずゲット!

マスタードシードも買ったの。
潰すと辛みが出るんだって🎵





c0335540_16242751.jpg


ララのサンキャッチャーワークショップのお知らせ

c0335540_09200762.jpg



6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-25 16:04 | Comments(0)

西武船橋でサンキャッチャー作りしまーす❗予約受付中

6月1日水曜日、西武船橋店 7階
ママハピExpoイベント

人気のサンキャッチャーを作れます❗

c0335540_09232938.jpg


楽しい雰囲気のブースです。
c0335540_09200858.jpg


子どもが赤ちゃんの時から欲しくて探してました🎵というママも多いんですよ~!

幸運を呼び込むアイテムとも言われていますが

とにかくキレイで
作って楽しい❗

虹がお部屋に映る感動を共感したいよ~❤

c0335540_09200976.jpg


c0335540_09201020.jpg


お好きなビーズを選べますよ~🌠

しかも

ペンチを使うところは、ララが担当しますので、上手にできるか不安はないですよ❤


1000円のストップ
2000円のミニサンキャッチャー
2500円のバックチャームにもなる
サンキャッチャー

サンキャッチャーって、オーラがあるみたいで

ほこりがサンキャッチャーにはつきにくい気がします。

詳しくはこちら

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-25 08:41 | Comments(0)

病院・産婦人科・介護施設などに、サンキャッチャーを飾りたい!

c0335540_09224668.jpg


千葉県在住 カラーdeサンキャッチャー®講師ララです。

病院・産婦人科の受付・待ち合い室、介護施設にサンキャッチャーおすすめ❗と思い記事にしました。

リラックスを目的とした音楽や雑誌、本を準備されている医院様は多いですね。


サンキャッチャーも
サンキャッチャーの光りの輝きや虹によって、待ち合い室で待ってるとき、少しでも、気持ちがほっとできる装飾品と思っています!

上の写真は、サンキャッチャーに太陽が当たったときに室内に虹が映し出されたもので、
季節によって、また、時間によって、毎日変化します。


c0335540_09224840.jpg


太陽が入らないときでも、世界の一級品のトップクラスのクリスタルガラスは
キラキラと輝いています🎵

c0335540_09225008.jpg



c0335540_09510647.jpg


お値段は
1本3000円~
30㎜クリスタルガラスとガラスビーズを使用します。

長さ30㎝からです。

40㎝ 50㎝の長さもおすすめ!


お色、長さ、本数をご相談ください。
試作後、メールで写真のご確認頂き、発送しています。


18.t.f.18@gmail.com

↑に
お名前、ご連絡先、サンキャッチャーのイメージカラーを送信してください。



カラーによる癒しも!
カラーセラピーは、西洋医学の発見以前、
医療として使われていました。
大和薬品さんのカラーの記事が分かりやすいので、クリック!






ララのサンキャッチャーワークショップ
6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-24 09:05 | サンキャッチャー見本 | Comments(0)

教えて!クリスタルとガラスは違うの?

ララのサンキャッチャー教室では、
クリスタルとガラスビーズを使っています。

クリスタル↓
c0335540_15084647.jpg


ガラスビーズ↓
c0335540_15084788.jpg

c0335540_15084969.jpg



クリスタルって、透明のことじゃないの~??
確かに透明!のイメージ強い❗

クリスタルとガラス??違うの?

カラーdeサンキャッチャー®講師ララの教室では
クリスタルガラスはサンキャッチャーのメインで
ガラスビーズは、メインの上に飾るビーズとして使いわけています…


レインボーのところがガラスビーズ
c0335540_15085022.jpg


グリーンはガラスビーズ
クリスタルの上についている平らなものもクリスタルをこのサンキャッチャーにはつけています。
c0335540_15085256.jpg


名前は素材などの違いで、分かれています。


●クリスタル●
クリスタルガラスといいます。

高級な透明度の高いガラスと言えば簡単かしら。

製造時に酸化鉛を加えることで、一般的なガラスと比べて成形しやすくなり、透明度と屈折率も高まる。

クリスタルのように輝く透明なガラスで、形状も自由度が上がることから、置物やフィギュアなどの制作や、切子などの複雑な加工も可能になっているそうです。


ララの教室のクリスタルは、世界の一級品
プレシオサ社のものを使っています。

しかもフルレッドクリスタルなので、トップクラスです。

c0335540_15085535.jpg


巧みなカットラインと優しい輝きが
サンキャッチャーにバッチリ❗

だから虹もきれいに出る❗

c0335540_15150591.jpg


c0335540_15150871.jpg



●ガラス●
みなさんに作りやすい価格で提供できるのが嬉しい❗
大中小、豊富なカラーをあわせて70種類のガラスのビーズを教室で使っています。
ガラスビーズの中に透明ビーズもあります!
こちらは、クリア(色) のビーズですね。


色が入らない、シンプルなサンキャッチャーを作りたいときは、

メインのクリスタルガラスと
ガラスビーズのクリアを使うと思い通りにつくれそうで~す016.gif

c0335540_15085817.jpg



カラーdeサンキャッチャー®本部の説明も見てね❗




2016年 ララのサンキャッチャーワークショップ
6. 1水曜 西武船橋店 ママハピ 詳細・予約クリック
6.11土曜 鎌スタマルシェ 鎌スタマルシェ 詳細・予約クリック
6.19日曜日 E様
6.22 水曜日 M様 3名様



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-23 09:40 | Comments(0)

メディカルアロマのお店で、自分の肌に合う美肌クリームが作れるよ❗

運動会での日焼け対策の
肌に安全な日焼け止めを買い忘れてしまったララです。

日焼け止めで、肌トラブルを起こしたことがあるので、かなり慎重です。

運動会当日は
●つばの広い帽子を被りました。
●美肌クリームをしっかり?塗りました
●運動会中、2回、肌の火照りを冷水で押さえました。
●帰って来てから、また火照りを冷やし美肌クリームを塗りました。

何度か美肌クリームって出てきましたが
お店で作ったものです。

c0335540_13583317.jpg


ファインフレーバー 鎌ケ谷

で好みにあったものを配合させてもらいました。

数種類の精油、ローズウォーターも配合されて、植物性です。
化学的なの入ってないんですよ❗

精油も香りや役割をきちんと教えてくれて、自分で混ぜるので楽しいし、中身が見えるので安全ですよ。

恥ずかしいけど、運動会翌日の顔写真
素肌・加工なし。


赤い火照りもないし、
これは、美肌クリームのおかげかしらと思って、記事をかきました。

香りもいいし、少量で足りるし、1ヶ月くらい使って、肌が柔らかいような気がします。

ファインフレーバーさんは、骨格整体が人気なのかな‼
私は、虫除けの精油や、美肌クリームでお世話になっています。

去年のイベントで、サンキャッチャーを購入してくださりお店に飾ってくれています!
前を通る度に、キラっと輝いてます。

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-05-22 12:21 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧