<   2016年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

森のコーヒーの○○に心が打たれました♥

森のコーヒーを飲んで、この会社の話を聞いて衝撃を受けた。

違う豆をコーヒー豆屋さんで私は買ってました。
コーヒーは、新鮮なら美味しい、
飲む度に豆を挽いてるし💨
淹れ方も大丈夫と美味しいコーヒーを飲んでると思ってた。


c0335540_18125773.jpg


c0335540_18125920.jpg


c0335540_18130139.jpg


森のコーヒーの何が衝撃か。

●無農薬・無化学肥料栽培
●完熟の実を手作業収穫
(未熟な実が入ると味は落ちるけど一般的)
●湧き水がきれいだから実の選別に使用
●70%天日乾燥、最後30%機械
●30日程度かけ、船で輸入される
●もちろんポストハーベストなし。
(港での検査、虫が一匹でも飛んでたら全部に薬がかけられるが20年間一度もない・管理がすごい!)

雑草が生えている自然な農園↓
c0335540_18130379.jpg


水を使って実の完熟選別してる。
c0335540_18130414.jpg



話を聞いて、すごいたくさんの手間がかけられているコーヒーに感動しました。
酸味はあっていい!と言ってましたが
まろやかな酸味で、ほとんど気にならない酸味でした。

50人くらいで話をお聞きしたんだけど
おいしいね~
へ~
すごいね~の嵐でしたよ。


森のコーヒーは、
106年前はじめて日本に喫茶店ができコーヒーを提供した銀座の
カフェパウリスタの会社です。

通販でも、銀座、行徳、などなどで買えるようですね。

わたしは、生活クラブ生協で買えます。
しかもお得のようです016.gif
さすが共同購入!

生活クラブでの森のコーヒーのコラム



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-30 17:38 | 東京都 これいい! | Comments(0)

風景・多肉 スマホで

c0335540_22540731.jpg

いつもの通勤。

なんか目に飛び込んできたのよ。


c0335540_22541023.jpg

我が家の多肉
手入れしてないからのびのび。
手入れがわからない😂
増やしかたは、なんとなくわかるんだけど
定植後、かっこよく維持するのが
わからない~

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-29 22:46 | Comments(0)

自分でサンキャッチャーが作れるの~?

先日、サンキャッチャー教室にお申し込み頂けた経緯も嬉しかったです!


会話をご紹介!

これサンキャッチャーでしょ~

そうだよ~

わたしも家に飾ってるよ~

どこで買ったの~?

え~教室で作ったんだよ~

そーなの~!作ってみたいな~

というお友達が家に遊びに行ったときの会話から
ララの教室にお申し込みいただきました。


リピーター様も含め3名様に呼んでいただきました。
c0335540_16374894.jpg





ハワイのインテリアでまとめられ、ハワイ好きとは知らず
この日はククイナッツを偶然にも準備して行ってました!
プレゼント用にペイントククイナッツ入れて作ってくれて嬉しかったな!

●たくさんあるビーズの中から
直感で選ぶことができました。
仕上がりに大満足です!と思って頂けました



Kさんは今回で2本目で、レインボーカラーで作られました!Kさん自身もめちゃくちゃ明るくてサンキャッチャーみたい!

●自分好みのサンキャッチャーが出来て満足しています。リビングに飾って家族が元気に過ごせたら嬉しいですと、私も嬉しい感想でした。



Hさんは量販店で数年前に買い、今回手作りに挑戦!
リビングに飾りたいと、クリアとピンクの優しい雰囲気です!

●おもしろかったです。次は違う色合いで作ってみたいです!と帰り際にも次回も!とお話を頂き、喜んで下さり感謝でした☆


c0335540_16375029.jpg


c0335540_16375117.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-25 16:22 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

鎌ケ谷にベーグル専門店オープン!

c0335540_13263957.jpg


看板がおしゃれ!


c0335540_13264151.jpg


c0335540_13264383.jpg



よもぎあんベーグルを買いました。
よもぎの香りが良かったよ~

天然酵母で、いろいろこだわってたよ!

店主さんの夢があふれたお店でした。


c0335540_13264792.jpg


c0335540_13264877.jpg


オープン日は、気ををつけてね

c0335540_13265058.jpg



店主さんも優しい可愛らしい方でした❤

写真の許可いただいてます。
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-21 13:20 | 千葉県 鎌ケ谷 白井 松戸 これいい! | Comments(0)

夏向きクリスタルガラス

c0335540_15472394.jpg





言葉はいらない…



お客様に見本として撮影したら

自分が癒されました❤




授業で書道が始まった次男。

休日の朝
突然、3枚書いてみようと始まった。

c0335540_15472535.jpg



書道教室もあるよ~と誘うけど

行かな~い
とあっさり。


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-18 15:41 | Comments(0)

朝活!梅干 5.5キロで90分


梅が到着して4.5日



その間、大好きな黄色い梅の香りを楽しめる。
だんだん、黄色がはっかりする経過も好き。


この梅の甘い香りの精油があったらいいなと
調べてしまったほど。
しかし、抽出が難しいようでした。

c0335540_07440980.jpg



今年も梅干しづくりの季節がやってきた。
土曜の朝5:30からスタート。

子どもたちと一緒に作業しようと思ったけど、
幼稚園のころと違い、あまり乗り気じゃなかったので
静まり返る台所で、へたを170個取り始めた。

静かな水で優しく洗って、ふせておくと水分が切れる。

c0335540_07270930.jpg

きれいな、さらしで水分を拭いて
焼酎スプレーをしたいとこだったが買い忘れた(T-T)

梅に対して18%食塩だから、大丈夫だろうと
しっかりおへそに塩を詰める。


漬け始めて6年目かな。

c0335540_07295598.jpg
かめがなく、瓶はあるけど重石が大変なので袋漬け。


c0335540_07315384.jpg


梅にも優しい言葉をかけて、
言霊パワーで美味しくなーれ!

サンキャッチャーを飾ると気の流れが良くなり
植物も元気になるから
梅にも良いでしょう(^-^)/

c0335540_12244560.jpg


c0335540_12244170.jpg

紫蘇が入らない白梅干しが好きなので
梅雨が明けたら3日干して完成です。



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-18 07:39 | 食品で健康に | Comments(0)

船橋 スコーンにもこだわりがある紅茶専門店

船橋駅
TeaSpringさんを紹介します。

船橋駅 北口から10分。
住宅を改装した素敵な雰囲気の
香りが良い店内。

13:30くらいに到着すると
たまたま席が
ひとつ
ありました。


Facebookに友達が いいね をしていて
雰囲気とこだわりに一目惚れして
行きたいと思っていたから嬉しかった。

紅茶のこだわり。
着香しているのは扱っていないのが
わたしも、嬉しかった!

c0335540_16170271.jpg



注文したのは

【スコーン】

食事系:スモークサーモンズッキーニ(グレープシードオイル使用)

スモークサーモン、自然栽培のズッキーニ


【ケーキ】
キャロットケーキ 〜クリームチーズフロスティング



スモークの香りが美味しかった016.gif
c0335540_16170543.jpg




しっとりしているのに、くどくない。


c0335540_16170725.jpg




珈琲派のわたしですが

すごい美味しかった!


ミルク専用茶葉
名前を忘れてしまいました(>_<)

c0335540_16171164.jpg


c0335540_16171314.jpg



いつもこの量じゃ足りないはずなのに

雰囲気と天然の香りに脳が刺激を受けたようで
大満足でした。



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-17 22:32 | Comments(0)

読み聞かせ 5年生 おすすめ!

まいごになったこどものクジラ

c0335540_09072852.jpg


水中写真家さんの実体件の絵本を見つけました!

越智隆治さん ホームページ

ホームページを初めて拝見しました。
癒され効果抜群!

写真がきれいだし
協力するお話しで、読みながら、ウルっと。


c0335540_08540144.jpg


くじらが、母乳を飲む量や、泳いだ距離など5年生だから、すぐに予想がついて、反応も良かった!


サンキャッチャーペンダントをつけて行ったら、女の子たちが寄ってきてくれて
可愛い!きれい!と会話も弾みました。


c0335540_09500685.jpg


きれい!虹が出る癒し効果❤
自分が歩くパワースポットになれちゃう
ペンダント
革ひもの長さをその日の気分で調整できます。

お好きなお色が選べます!

c0335540_09250171.jpg



3000円 + 発送料でお求めやすい価格です。

下のアドレスに
お名前・電話番号・お色をメールくださいね。

在庫があるお色はお作りしてすぐに発送できます。

18.t.f.18@gmail.com


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-17 08:42 | Comments(0)

鎌ケ谷 日ハム球場のイベントに来てくれてありがと

カラーdeサンキャッチャー®講師ララです

近郊市から、鎌スタ行きのバスに乗って遊びに来てくれたお友だちや、お客様ありがとうございます!

わたしのブースに、来てくれた皆様とても嬉しかったです。


今回で鎌スタマルシェの作品紹介は最後になります。
全員の写真を撮れなかったので、紹介できなかった皆様すみませーん!


お子さんが作っている間に作ってみたくなったお母さまも!
お揃いで素敵でした☆



c0335540_21173341.jpg



c0335540_21173522.jpg


c0335540_21173726.jpg


c0335540_21173962.jpg


c0335540_21174886.jpg


c0335540_21175068.jpg


c0335540_21175341.jpg


c0335540_21175743.jpg


みんな、大切に使ってくれるとのことで、
うれしい限り!

お友だちとお揃いにする~っていうより

わたしはこの色を使う!って子が多く
色は正直でした。

あらためて感じましたよ~


窓に飾るサンキャッチャーの
出張ワークショップに興味をもってくれた
お母さまたち❤

メールおまちしています!

18.t.f.18@gmail.com

c0335540_21180151.jpg


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-14 20:52 | Comments(0)

マルシェで男の子・女の子・ママ・OLさんのサンキャッチャー作り

幼稚園児さんも、素敵に作れる
サンキャッチャー体験教室

千葉県鎌ケ谷市
日ハムの2軍グランド鎌スタで
2016.6.11にマルシェに出店しました。

親子、お友だち同士、
鎌スタ近くに住むおばあちゃま
などなどお客様に恵まれありがとうございました。


作っている間は
お客様自身たくさんのガラスカラービーズから
セルフカラーセラピーも感じられ

作り終わったあと
お客様に

へーすごい~

なるほど~

と作るだけじゃない

カラーdeサンキャッチャー®を体験頂けました。


メインを水色のクリスタルガラスを選んだMちゃん

色選びを自分で考え並べて通して!

c0335540_15225712.jpg



c0335540_15230267.jpg

妹さんは、ペンダントが良い!としっかり選び
お母さま、どこかでお会いしたことあるわ
と記憶を辿ると

1年前、幕張イオンモールでの
ママハピイベントで作ってくれた
ご家族さんでした。

作るのが大好きなお子さんたちを、
たくさんいろいろな事にふれさせている、
個性を大切にしている素敵ママさんでした。



c0335540_15230510.jpg






c0335540_15231422.jpg

親子で手を取り合いビーズを通してる姿に
私はなんだか嬉しく
c0335540_15231697.jpg


満面のポーズに、感激


c0335540_15231892.jpg

開店直後にすぐに来てくれた3人組
天使にみえました!

c0335540_15232154.jpg

こちらのストラップは、

リピーター様の作品。
なぜか私に会いたくなり作りに来ましたと
言ってもらえ

きゃー、うれしすぎ!
大人ストラップきれいだよ~

c0335540_15232730.jpg



男の子兄弟、手作り大好き、
ママのDNAをばっちり受け継いでますね!

女の子姉妹は、電車を二人で乗りおばあちゃんと
鎌スタに来てくれました。

ストラップを作って、
ねこのチャームつき革ひもペンダントもひとつずつ、
おばあちゃんからプレゼントしてもらえましたよ❤
c0335540_15233083.jpg


出展者同士の撮影も楽しみのひとつ。


c0335540_15233811.jpg


また次回に続きまーす




[PR]
by rara18kagayaki | 2016-06-13 18:18 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ