<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジュゴン マカロン作り体験教室 シェフの大切なレシピを!

マカロンを食べるなら、贈るなら、体が喜ぶ、相手が喜ぶ品物を選びたいですよね!

千葉県船橋
楽天マカロン部門1位
店舗もあります

パティスリージュゴンおすすめです!


ジュゴンさんで
マカロン体験教室に参加してきました❤

体験教室では、
シェフが作ってくれたマカロンを食べられ
自分で絞ったマカロン数個をお持ち帰りできるよ~!

きれいな品のあるお部屋で
しかも携帯をサイレントモードにと。

真剣に聞ける嬉しさ!



c0335540_16415312.jpg


c0335540_16415576.jpg




お家で作ってみたい!作れるかもと思うくらい
丁寧なデモや、質問に答えて下さいました。


シェフは8年くらい研究を重ね
家庭のオーブンでもマカロンを作れる
レシピを完成したそうです!


熱い気持ちがこもった、マカロン教室
ジュゴンのシェフやスタッフ

もちろん、マカロン買って帰りました~

c0335540_16415758.jpg


体験教室に参加される方は
保冷バック持参したほうか良いよ~


わたしは、ハンドメイドフェスに
8/25木曜日に出店します!

ニコカマフェス
千葉県鎌ケ谷 ショッピングプラザ店内で開催します

サンキャッチャーを
クリスタルガラス、ガラスビーズを使用して
お客様の手でお作りできまーす。



c0335540_17460418.jpg




c0335540_17460755.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-31 16:30 | 千葉県 船橋 これいい! | Comments(0)

夏休み 体験!! サンキャッチャー作り


c0335540_14403986.jpg


素敵な笑顔、ありがとう!


はやく、つくりたーい!
と妹さん❤
虹と光
サンキャッチャーのクイズをしながらも、
目の前に70種類のガラスビーズがキラキラしてたら、作りたくなりますよね~

待ちにまった、ビーズ選び!

c0335540_14404226.jpg


4才の妹さん、はじめは難しかったビーズ通しは一生懸命・根気強く集中した所、得意になりました!

c0335540_14404427.jpg


お姉さんは、光や虹の質問にしっかり答え、自分の考えを話してくれたり、
ビーズ選びも直感が冴えてました!

c0335540_14404675.jpg


お母様は、家族団らん、落ち着きをテーマ色を選び、40㎝の長さを作られました~



作ったサンキャッチャーをひなたに持っていき、

『わ~出た~にじ!』
早速楽しみました~

c0335540_14404894.jpg



S様、ありがとうございました。

S様から
●こんなに集中して取り組む姿を見たことがなかった❤
●ひさしぶりに、真剣に物作りができて嬉しい
●ビーズや、メインのクリスタルガラスがほんとうにきれい

などなどご感想をいただきました(*^^*)

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-30 14:26 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

山型食パン 少しのイースト

美味しいパン屋さんに買いに行く時間がとれないので
こねないパンを焼いてます。

焼きたても粉の甘さが先に!

イースト臭ではなくて!

さすが少しのイーストですよ~

家庭用の一斤型だから
パウンドケーキの大きい型みたいのを
使ってます


c0335540_07250338.jpg


この白い部分は釜伸びしてる部分
迫力あって好き
c0335540_07250439.jpg


切るとこんな感じ。
何もつけずに食べました~
c0335540_07250681.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-28 07:17 | 自家製スイーツ | Comments(0)

少しのイースト 簡単パン作り




レーズンとカシューナッツ
c0335540_18064328.jpg





コッペパン 温度が低すぎたみたい。
c0335540_18064659.jpg




イースト臭なしの甘味を感じるパン
久しぶりに作ったよ

イースト小さじ4分の1にして、ボウルの中で材料を、へらでこね
冷蔵庫で八時間、一次発酵。

簡単だから、計画をもって作ればできるよ~

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-26 17:59 | 自家製スイーツ | Comments(0)

鎌ケ谷でサンキャッチャー作り体験

夏休みのはじめの休日

サンキャッチャー作り体験を開催しました。

会場は千葉県鎌ケ谷市 ヤマシナ商事さん。

お顔OK掲載許可を頂きましたので
素敵な笑顔とサンキャッチャーを
ご紹介しまーす。


c0335540_08593450.jpg



c0335540_08593678.jpg



c0335540_08593857.jpg


c0335540_08594001.jpg


c0335540_08594341.jpg


c0335540_08594596.jpg


c0335540_08594786.jpg


ずっと作りたくて、タイミングがあって参加してくれた方や、

4回目リピーター様

ご注文品を製作し発送のお客様が作りに来てくれたり

前回のイベント、ファイターズタウンでの鎌スタマルシェでも作ってくれた方

夏祭りの中でのサンキャッチャー作り体験でしたので、高校生も作ってくれました。

こちらをお買いあげ頂きました、素敵なお姉さま方
c0335540_08594908.jpg


c0335540_08595096.jpg



ヘアタイを小学生3人組が
レアモノ!だから買いたい~と気に入ってくれたり
c0335540_08595576.jpg



たくさんの方に
カラーdeサンキャッチャー®の良さを知ってもらえて嬉しかったです。


サンキャッチャー作り、いろいろなイベントで見てるけど
作るだけじゃないんですね~
と話してくれた方がいました!

そーなんですよ~
カラーdeサンキャッチャー®
だから!

詳しくは本部ブログを見てねー






ご一緒させて頂いた作家さんたち(*^^*)
c0335540_15501626.jpg


次回は8/25木曜日
ショッピングプラザ鎌ケ谷
ニコカマフェスに出店します!


[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-24 08:33 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

太い・多いがすっきり! ヘアーデザインマート

短いのが好き

整髪料が苦手な、困り者です。


襟足が逆毛だから浮きやすい。

全体に広がりやすい生え方
なんだかわかりませんが…

カットしていただき
すっきりしました(*^^*)

長さは少しだけ切り、
かなりボリュームダウンのテクニックで。

千葉県我孫子市
ヘアーデザインマートさん

カットして頂いて2回目。

こちらの要望を叶えたいけど
それだと○○ですよ~と
けんじろうさん。

納得です!

c0335540_18145133.jpg


すっきりです!

つぎつぎにお客様がみえ、
でも丁寧にしてくれてうれしい!



もうひとつうれしいことが!


私、カラーdeサンキャッチャー®講師ララが製作したサンキャッチャーをお店にと
ご注文頂き、とても嬉しかったです。

みどりを店内にポイントで使っているということで、みどりをご希望!

c0335540_18145369.jpg



c0335540_18145585.jpg


c0335540_18145613.jpg




一番下 プレシオサ社クリスタルガラス40㎜
その上 スワロフスキー®クリスタルガラス
他、カットカラーガラスビーズ
を使用しています。


きれい!
いいですね!
と気に入って下さり
ありがとうございました016.gif

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-22 17:54 | カラーdeサンキャッチャーのオーダー品 | Comments(0)

クリスタルガラスのペンダント

c0335540_20200972.jpg


クリスタルガラスをメインに
本革に通しました。

太陽にあたると虹がキラキラ❤ですよ。



夏らしいものを、おひとついかがですか?

びっくりな1000円!
[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-21 20:13 | Comments(0)

ヤマシナ夏祭り ハンドメイド ワークショップ 会場図

何を作るかお子さんと決めましたか~?
当日見て決めるのも楽しいね!

夏祭りで、おかしなげ、ビンゴもあるし
ワクワクだね!

7/23・24
鎌ケ谷市
ヤマシナ商事さんが会場でーす。


c0335540_21103009.jpg

c0335540_21103237.jpg


c0335540_21103427.jpg

キラキラと、
虹が出るサンキャッチャー作り・販売は2階あがってすぐ!



土曜日のみ!
おまちがいなく~


c0335540_21103669.jpg


c0335540_21103812.jpg



c0335540_21104097.jpg


c0335540_21104394.jpg



[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-20 20:59 | ワークショップ告知 | Comments(0)

マンゴープリン レシピ

c0335540_18184562.jpg


めちゃくちゃ美味しかったので!

レシピを公開❤

c0335540_18184791.jpg


なるべく濃いマンゴージュース200CC
純生クリーム200CC
甜菜糖20g
ゼラチン5g

分量外の水にゼラチンをふやかす

甜菜糖を入れ
生クリームを弱火で小さなふつふつが鍋肌になるくらいあたため、火を止める。

ジュースを入れゴムベラで混ぜる

ゼラチンをよーく、ぐるぐると溶かす。

あら熱がとれたら、器に分け冷やす



c0335540_18185195.jpg





[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-20 18:09 | 自家製スイーツ | Comments(0)

イヤーカフ お好きな耳の位置で おしゃれに。


イヤーカフ販売しまーす。
7/23土曜日
ヤマシナ商事の夏祭り会場 2階に来てね。





イヤーカフは、ピアスの穴が空いてなくても
耳につけられますよ~

イヤリングより軽いパーツを選びました。

夏休みのおでかけに、ぴったり!

だれもともかぶらない❤
わたし、
カラーdeサンキャッチャー®認定講師ララが製作していますので、世界でひとつ!


c0335540_13350953.jpg


ゆらゆらと揺れる度に可愛いキラキラ!
クリスタルガラスが光にあたるとキラキラよ。

イヤーフックなので、ひとつ売り❤

クリスタルガラス(スワロフスキー社)
ガラスビーズ
メッキパーツ
使用しています。

ヤマシナ商事 社長さまのブログで夏祭りも紹介しています。


c0335540_13411879.jpg


c0335540_13412074.jpg

[PR]
by rara18kagayaki | 2016-07-19 13:22 | ワークショップ告知 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧