<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【オーダー】ブルーのサンキャッチャー

先日、投稿のサンキャッチャーをご覧いただいたSNSのお客様が

同じものを


c0335540_09293635.jpg


c0335540_09293845.jpg





とご注文いただき

到着のメールにララは、感激しました016.gif

c0335540_09294135.jpg




↑こう思っていただけ、うれしい限りでした(*^^*)



c0335540_09294320.jpg


雪が降る地域で、キラキラしている
サンキャッチャーを飾っていただきありがとうございます。

[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-27 09:17 | Comments(0)

【募集】千葉県 サンキャッチャー作り教室

サンキャッチャーを作りたい❤と嬉しい問い合わせありがとうございます!

鎌市でのリクエストもあったそうで
感激です!

お待たせしました!

016.gif 2017年 1月の サンキャッチャー教室 は
3回になります!


●1月13日 金曜日 出張可能→ 予約済み

(松戸 白井 鎌ケ谷 船橋周辺)

カフェなどのお店で開催OK

お一人様3000円~のサンキャッチャーをお選びいただけます。2名様~5名様


c0335540_18304372.jpg


c0335540_18304607.jpg



お申し込みフォームから連絡受付中です


●1月16日 出張ご自宅教室 4名様 予約済み


●1月26日 木曜日 10:30~12:30
定員6名
鎌ケ谷駅近く 和れこると店内

私のバックチャームサンキャッチャーに、田口先生のグルーデコチャームを合わせ新年をキラッキラッ、心もキラッキラッで1年を本格的にスタートすることにぴったりな両方作れる教室です。


①バックチャームサンキャッチャー作り 2500円

c0335540_07524637.jpg


お家の中でも飾れます

c0335540_07524823.jpg


c0335540_07525002.jpg


メインクリスタルは2㎝ プレシオサ社
ガラスビーズは約70種類からお好みを選べます
チェーンはゴールドになります。




②グルーデコ チャーム作り
ハート1800円
クローバー又は丸1650円
どちらかひとつ




当日各講師にお支払ください。



c0335540_18304766.jpg



c0335540_18304988.jpg




c0335540_21153872.jpg


ワンちゃんや数字のチャームはプレゼントです。


田口先生からメッセージです016.gif


田口 和江 鎌ケ谷在住
JGA日本グルーデコ協会認定講師

南柏の町田綾子先生に師事
雑誌やリビングに掲載されたり ららぽーとや船橋西武などでも販売経験もある先生のところで学び 販売のお手伝いの経験もあります。

手軽にオリジナルのアクセサリーが作れるグルーデコの楽しさを是非体験して欲しいです。
幸せを呼ぶサンキャッチャーとグルーデコで 皆様に喜んで頂ける作品を作っていけたら幸せです。
認定講師の資格も取得して頂けます。



グルーデコとは

ダブルグルー(W Glue)と言う2種類のパテ(樹脂 )を混ぜ合わせる事によって ゆっくりと接着性のあるパテに変わります。
それを専用の土台に貼り 専用の機械を使ってスワロフスキーなどのアイテムを乗せて24時間経過するとグルーが完全に固まりスワロフスキーが土台に付きます。
ピンセットでは摘みにくい 小さなスワロフスキーも機械を使うので簡単です。


ハートの土台はシルバーのみ
クローバーと丸はゴールドとシルバーがあります。他にもハートもあります。

スワロフスキーは、クリア、レッド、ピンク、ブルー、グリーン、イエローなど 13種類からお選び頂けます。
グラデーションにする事やパールなどを盛り込む事も可能です。

ハートの所要時間は50〜60分
その他は40〜50分程度です。





教室申し込みは
こちらからできます

教室申込みフォーム




会場は、和れこる・お箸で食べるフレンチ食堂様をお借りします。
ワンドリンクまたはランチのご注文を各自お願いします。

講師2人はランチいただきますので、
お時間がありましたら、一緒にランチを楽しみましょう


お料理や雰囲気はこちらを
クリック



[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-25 13:36 | ワークショップ告知 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室レポ】船橋市のご自宅へ出張教室

c0335540_21143176.jpg


c0335540_21143480.jpg


幼稚園のお友達同士の6名様の集まりに呼んでいただきました!!



カラーdeサンキャッチャー®教室に参加が初めての方から3回目の方!!

ほんとうにありがたいです!

c0335540_21143787.jpg



お子さんは隣のお部屋で遊びながら
または、おんぶ しながら016.gif

想いおもいの、お好みの色や形を
デザインし、サンキャッチャーが完成しました003.gif

c0335540_21143975.jpg




6人でも、雰囲気が似ているサンキャッチャーもありますが、

まったく違うものも多いんですよ016.gif

c0335540_21144144.jpg



ご自身の好きな色をたくさん入れたり♪

ご自宅のリビングに合わせたり
リピーター様は玄関や寝室に作っていただけました☆

c0335540_21144358.jpg



c0335540_21144671.jpg



ペンチなどの工具を使う細かい作業は、講師の私が行いますので、お客様はビーズを並び並べる、サンキャッチャーデザイナーになります♪



サンキャッチャーのキラキラや虹、
子どもたちも出る度に、

虹!
虹!

と嬉しがってます!
と話してくれたり、嬉しかったです!


c0335540_21144917.jpg







[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-19 20:36 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ

我が家はIHなので、寄せ鍋の鍋をどうしようか迷って検討したのですが、
みなさんの参考になれば。

結論から

こちらのステンレス7層鍋を買いました。

浅型28㎝ 深さ8㎝くらい。

四人家族です。

c0335540_12423343.jpg


c0335540_12330127.jpg


c0335540_12010571.jpg


c0335540_12010787.jpg



届いてもう少し深くても良いかと思ったけど、寄せ鍋したら丁度よく、
翌日にうどん四人分入れても作りやすい!


楽天で、たまたま安く40%オフ
12000円でした016.gif


オーブンにも入れられるんだって~!



蓋が、取っ手に置ける!

c0335540_12423594.jpg


取っ手、熱くならないんですよ~
不思議だわ。


宮崎製作所 新潟 燕





底が平らなので、煮魚、ハンバーグ、餃子、などなどにも活躍しそうです。

ピカピカで、天井がはっきり!

c0335540_12423767.jpg


ちなみに


我が家の鍋類は
●中華鉄鍋・卵焼き
●アサヒ軽金属圧力鍋・26㎝フライパン・天使の鍋
●ル・クルーゼ20㎝片手鍋



寄せ鍋用で他検討したのは、

●4000円くらいの土鍋風ホーロー鍋
前に使ってて、きずついてさびてきた。
3年くらい使えたけど。

●鉄鍋(12年前に使っていたけど、翌日黒くなるのが見た目的に悲しくて。栄養的には良いでしょうけど)

●ル・クルーゼなど。
扱いを慎重にしないといけなく、ホーローが割れるケースもあるとのことで、値段も40000円で壊れたらと思うと…

●IH対応土鍋
中にプレート、具材がプレートの下に入ると作動しないことがある。
外側底に焼き付けてあるタイプは、ふきこぼれたりでくっつくと、作動しないことあり

加熱しすぎで、ヒートしたり、
IH本体にも影響があることもあるらしい。
本体交換は勘弁。


土鍋らしさはないけど、機能性を優先しました!


[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-14 11:37 | Comments(0)

【サンキャッチャー教室】お母様へ。サンキャッチャーペンダント

この日は、リピーター様が参加してくださいました❤

お母様へ、ゆっくりした時間や、和みのひとときを過ごしてほしいと、

サンキャッチャーペンダントを。

c0335540_15065860.jpg



ペンダント、お母様に選んだけど、わたしもつけたくなっちゃうな~と気に入って頂けました❤
お母様がつけてくださるの、楽しみですね。


c0335540_15070041.jpg





ご自身は、ヴィンテージのスワロフスキー社のビーズを使用し、チタンフックのピアスを。

見本をみて、直感でお選びいただき、こちらを。



c0335540_15070294.jpg


早速つけてみたら、

虹!
虹!


見た目可愛い、さらに、虹でテンションあがりますよ~!




今回はララの自宅でワークショップでした。

自宅の場合はリピーター様または、リピーター様と一緒、紹介、ララと面識のある方のみとなりますので、ご了承ください。



自宅の場合、お菓子・飲み物代として500円、追加で頂いています。


今回はララの手作りガトーショコラ
珈琲豆をその場で挽いたハンドドリップ珈琲でした。

表面はサクっと、中はしっとり~❤

c0335540_15091960.jpg





[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-13 14:54 | ワークショップ様子・感想 | Comments(0)

スマホでfax 登録しました!

スマホでfaxが送受信できるって、ビックリしましたよ~

サンキャッチャーを注文してくださる方は
パソコンユーザーばかりではないのと、

faxでも注文できたらの声を聞きまして❤

c0335540_07444605.jpg



家電をfaxを考えましたが家族の意見が…


早速、いろいろリサーチ。
一件目、お試し登録したら、ケーブル回線からつながるとなっていたけど、つながらず。

二件目、できました~

こんな感じでPDFで相手の手書きを見ることができます。

c0335540_07444765.jpg







[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-12 08:41 | Comments(0)

米粉シフォンケーキ 成功しました

小麦粉を控えてる友達と、ひさびさにお茶をするのでおやつを選んでたら作れるわと思い



米粉シフォン作りました。

c0335540_13374924.jpg



c0335540_13375237.jpg



c0335540_13375454.jpg




味や、食感が気になるよね


それが小麦粉と変わらず!!


クッキーはなんとなく、やっぱり米粉だなと思うけど
シフォンは超おすすめ。

クックパッド人気レシピで作りました。



[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-11 13:31 | Comments(0)

【ご注文】置き型 サンキャッチャー

c0335540_10015895.jpg


メインクリスタル40㎜と通常より大きいものを取り入れています。

こちらは人気商品で、スタンドをたくさん
入荷してます。


今回はプレゼント用に承りました。

S様ありがとうございます。

オレンジ、きみどり以外のガラスビーズにも変更できます!


[PR]
by rara18kagayaki | 2017-01-10 09:57 | Comments(0)

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ
プロフィールを見る
画像一覧