人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は夏の疲れが出ますね・・・甘酒で体力回復しようかな

秋は夏の疲れが出ますね・・・甘酒で体力回復しようかな_c0335540_09590380.jpg

 先週、唇が異様に乾燥し、その後日は水状の鼻水が止まらなかった。

私は、お薬で症状を治すことはしないので
身体に現れた症状は自分の身体を振り返り、少食にしたり・良い物を食べて
菌を外に出したり、身体にたまった不要物を出して健康維持を心がけてます。


例外として、命に関わる症状は別ですよ。



鼻水も治まり身体も軽くなったなと思っていたら今度は口唇に水疱・・・

口唇ヘルペスができちゃった。

アイスを2日連続食べたり、お菓子を食べたりしてたから体が悲鳴あげ、セーブさせてくれたのよね。
体からのメッセージ♪

東洋医学の考えでは胃腸の疲れ・食べ過ぎ
なので少食にしないといけません。

本や検索したりして東洋医学のことを知識を得ています。

タイトルの甘酒を炊飯器で作り、点滴代わりに飲みます。
最近教わった甘酒作りは

麹を炊飯器の釜に入れ、水をひたひたに入れ、水分を吸ったら水を麹の1センチ上まで追加して
炊飯器保温で2時間くらい温めると完成

もち米も使わず、麹だけで甘いので嬉しいです。
by rara18kagayaki | 2014-09-26 09:43 | 食品で健康に

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ