人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ

我が家はIHなので、寄せ鍋の鍋をどうしようか迷って検討したのですが、
みなさんの参考になれば。

結論から

こちらのステンレス7層鍋を買いました。

浅型28㎝ 深さ8㎝くらい。

四人家族です。

日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ_c0335540_12423343.jpg


日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ_c0335540_12330127.jpg


日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ_c0335540_12010571.jpg


日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ_c0335540_12010787.jpg



届いてもう少し深くても良いかと思ったけど、寄せ鍋したら丁度よく、
翌日にうどん四人分入れても作りやすい!


楽天で、たまたま安く40%オフ
12000円でした016.gif


オーブンにも入れられるんだって~!



蓋が、取っ手に置ける!

日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ_c0335540_12423594.jpg


取っ手、熱くならないんですよ~
不思議だわ。


宮崎製作所 新潟 燕





底が平らなので、煮魚、ハンバーグ、餃子、などなどにも活躍しそうです。

ピカピカで、天井がはっきり!

日本製 15年保証 ジオプロダクト 28㎝使いやすさ_c0335540_12423767.jpg


ちなみに


我が家の鍋類は
●中華鉄鍋・卵焼き
●アサヒ軽金属圧力鍋・26㎝フライパン・天使の鍋
●ル・クルーゼ20㎝片手鍋



寄せ鍋用で他検討したのは、

●4000円くらいの土鍋風ホーロー鍋
前に使ってて、きずついてさびてきた。
3年くらい使えたけど。

●鉄鍋(12年前に使っていたけど、翌日黒くなるのが見た目的に悲しくて。栄養的には良いでしょうけど)

●ル・クルーゼなど。
扱いを慎重にしないといけなく、ホーローが割れるケースもあるとのことで、値段も40000円で壊れたらと思うと…

●IH対応土鍋
中にプレート、具材がプレートの下に入ると作動しないことがある。
外側底に焼き付けてあるタイプは、ふきこぼれたりでくっつくと、作動しないことあり

加熱しすぎで、ヒートしたり、
IH本体にも影響があることもあるらしい。
本体交換は勘弁。


土鍋らしさはないけど、機能性を優先しました!


by rara18kagayaki | 2017-01-14 11:37

ご注文 問い合わせ受付中! 18.t.f.18@gmail.com


by ララ